« 転げ回りまくり。 | Main | ちょっとだけマイナーチェンジ »

Monday, 20 December 2004

ナッシュ兄ちゃんのお仕事。

何時の間にかお兄ちゃんのスタントさんとしてのお仕事がIMDBにアップされてました!“Stealth”って言う作品です。
役者陣が結構渋目。ジョシュ・ルーカス(ハルクのイヤミー&ヘタレなライバル君)、ジェィミー・フォックス(コラテラルの運転手さん)、イァン・ブリス(マト2&3でエルロンド・スミス様に乗っ取られちゃう人)、ジョー・モートン(T2の科学者さん)、サム・シェパード(BHDの司令官)、そして「ゔぁ〜ん・へ〜〜ぇるすぃ〜〜〜ん」の雄叫びも記憶に新しいリチャード・ロクスバラゥ(伯爵様ァ〜!)。
タイトルと役名からしてどうやらミリタリー物の様で。となると、スタントさん達はびしばしブッ飛ばされてそうな気がします(汗)。何てったって監督がロブ・コーエン!スタントさん&役者さん使いが荒いのは、“The Fast and the Furious ”(邦題「ワイルド・スピード」)とか“xXx”で証明済ですがな(爆)。

余談ですが、伯爵様ことリチャードさんの名字“Roxburgh”も日本の映画関連のサイトでは圧倒的に「ロクスバーグ」って表記されている事が多いです。これは厳密には間違いとは言えないみたいなんですよね〜。と言うのも、“burgh”の部分をイングランドで「ばーぐ」と読む事もあるンで…。
ただ、スコットランドの“Edinburgh”は「えでぃんばらぅ」と読みますし、オーディオ・コメンタリーなんかだと「ろくすばらぅ」と聞こえるんですよ。って事で、当ブログではそちらに準拠して行くつもりですので、皆様宜しくお願い致します。

|

« 転げ回りまくり。 | Main | ちょっとだけマイナーチェンジ »

Comments

こんばんわ。
悪魔小僧まで買ったのか!!
でもあんなについてあの価格なのね安いかも。
置く場所ある・・・・の?(ゴホッ)

しっかし、日々愛がだだ漏れですよ(笑)
IMDBの更新される瞬間を目撃したのはスゴイ。
そのお陰で、
ジェイミーフォックスの新作が判明。
(お前は視点が違うだろ)
キャスト見ると見ようかな?とかvvV

人名は難しいですね。
実際の音で判断するのが良いのかな?と思うけど、
文字にすると「マコナヘイ」とかになって悲しい。
嘘でも「~ノヒー」希望だったり(笑)
思い切り私事↑(笑)

Posted by: 緑の人 | Tuesday, 21 December 2004 at 23:37

てへっ!コメント有難うございます。レス遅くなってしまい申し訳なく〜(平身低頭)。

>置く場所ある・・・・・の?
置く場所は「創り出す」モノなのですよぉ〜(苦笑)。等と偉そうなコトを言ってますが、足の踏み場が天井(爆)って言う今の部屋の何処に飾れるのか、自分でも大いにギモンです…(ダメぢゃン)。

>愛がダダ漏れ
愛なのかどうか、これまた自分でも疑問(爆)。ストーカーと言われても返す言葉がありません(苦笑)。

>嘘でも「〜ノヒー」希望
ニホンゴの語感だと、笑っちゃう様なお名前や言葉って結構ありますよね〜。逆に、日本語の中にも他の国の人が聞くと変な語感の言葉ってのが、きっとわんさかあるんだと思いますよ〜。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Monday, 27 December 2004 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/2333400

Listed below are links to weblogs that reference ナッシュ兄ちゃんのお仕事。:

« 転げ回りまくり。 | Main | ちょっとだけマイナーチェンジ »