« ゆく年来る年(←お約束) | Main | “THE EVEN CHANCE”<邦題:決闘>(ネタバレあり) »

Saturday, 01 January 2005

今年も宜しくお願い致します。

は〜、年が明けました。2005年、いきなり地震でしたね。新年早々爆睡状態の自分は全然知らなかったんですが…(←新年早々ダメダメモード)。

でもって、新年早々ホレイショーハラショー!!ですよ(←オヤジギャグも程々に)。今夜から某国営放送のBS−2で、「海の勇者・ホーンブロワー」シリーズの一挙再放送がありますねっ!ちゃんとDVDに録画しますよー!(←つーかお前、BOXセット持ってるやンけ)。国営放送に直リンは気が引けるので、アド貼りのみで。

www3.nhk.or.jp/kaigai/hornblower/index.html
www3.nhk.or.jp/kaigai/hornblower2/index.html
www3.nhk.or.jp/kaigai/hornblower3/index.html

1998年作品ってぇ事は、もう7年も前かー。ヨァンてばお肌ぴちぴち!いや、今も年齢の割にはつるつるですけど〜(特に胸が←え?)。
ヨァンを知ったのは「オスカー・ワィルド」を観た時なんですけど、その時はこんな有名人になるとは思いもしませんでした。だって目付き悪過ぎ(爆)なんだもん。普通は重度・ロウ演じるボジーに目が行くんでしょうし、見始めた時は自分もそうだったんですが、ヨァン演じるジョン・グレイがオスカーにふられて嫉妬の炎メラメラッチになった辺りからは、すっかりヨァン派に(爆)。世界一目付きの悪い三白眼君が居るよー!とばかりにコーフンして、一人で転がりまくっておりました。そんなワケで、日本でホレイショー・ホーンブロワー(略してHH)が放送された時はマジでビックリ。あの三白眼君が、思いッ切り主役張ってるンですから(苦笑)。
彼が「王アーサー」でランスロットを演るって言うから自分の年齢も考えず、成田までドライヴするは、仕事さぼって灼熱の武道館で入り待ちはするはで、無茶しまくりました。にも関わらず、今ではすっかり豪州産熊&その兄のトリコですからね〜(遠い目)。浮気もいい加減にしようよ、自分…。

見どころはやっぱりアレかな〜。三白眼丸出しでコンパスを海に捨てるホレイショーとか、ガクガクブルブルなアーチーとか、海軍士官のクセに泳げないブッシュ君とか、厳しくも何故かホレイショーに「だけ」は甘々なペリュー艦長とか、渋オヤジの魅力満載のマシューズとか、凶暴な番犬スタイルズ(でも「王アーサー」では賢い忠犬ジョルズ)とか、こっそり出てるトム・リドル@魔法少年の中の青年とかまぁ、言い始めたらキリが無いですね。とりあえず、「ホレイショー@アーチーをお姫様抱っこ」と、「ホレイショー@ムクツケキ海の漢達に囲まれて甲板上での全裸水浴び」は必見でっせ〜(闇笑)。てことで、こっそりホレイショー&アーチー(笑)←くまさ〜ん、こんなカンジで如何かと(黒笑)。

そんなワケで、お正月は初心に還ってちゃんとHH三昧&指輪で過ごします。滑り込みセーフでRotKのギフト・セットUS版も到着!但し、ミナス・モルグルはやっぱり間に合いませんでした(涙)。只今キャンセル待ち中…。
王様(未満)とか、ゴンドールの皆様とか、ローハンの皆様とか、メリピピとか、若旦那様&庭師さん&護摩の灰とか、大旦那様とか、ガン爺とか、サルマン様とか、ワームの舌さんとか、ギムリさんとか、エルロンド・スミス様とか、ケレ様ガラ様とか、アングマールの魔王様とか、サウロンの舌とか、ウルク&オークとかを、ちゃんと拝まないとな〜。アレ?誰かを忘れている気がするのは何故?(←新年早々白々し過ぎ)

|

« ゆく年来る年(←お約束) | Main | “THE EVEN CHANCE”<邦題:決闘>(ネタバレあり) »

Comments

新年早々呼んだかえ?
うぉぉぉ~~~!
思わず「よっしゃーー!」と叫んだのはナイショ♪
これなら実写版デキルよ~~!
うひゃひゃひゃひゃvv

今晩から放送するのねん♪
いい情報を有難う!
私も観てみるわ~~。起きてたら……(殴打)

元旦に某ユニットのライヴ日程が、新聞で発表されたらしいんだけれど……。
うちの新聞(読○)には載っていなかった……。
朝○の別冊に載っているらしい。手に入るかなぁ~~(T-T)

Posted by: くま | Saturday, 01 January 2005 at 18:36

>これなら実写版デキルよ〜〜!
おおお、くまさんのお気に召して頂けた様で一安心です。これで豆様がもう少し若かったら、シェーさん辺りを演って欲しかったかと…。元♯ですからね!三十路過ぎ頃の豆様だったら、同盟の軍服もイケてたと思いまっせ〜(←妄想爆走中)。

>私も観てみるわ〜〜。起きてたら……(殴打)
HH、ゼヒゼヒご覧になって下さいまし〜。てゆーか、絶対起きてて下さい!!(←強制執行中)
何つったって初っ端からホレイショー&アーチー、色々エロエロと大変な事になってますから〜(闇笑)。

>朝○の別冊
自分ち旭新聞です。確認したら載ってました。詳細はメールにて!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 02 January 2005 at 00:06

明けましておめでとうございます~!!
すっかりタイミングを逸してしまい、すみません(汗)。
…でも昨日すでにメッセでは交わしておりましたが改めて(笑)。
去年は大変お世話になりました!m(_ _)m
おさかなさんの守備範囲の広さに今年も驚きつつ過ごすことになるのかしらん? と思いつつ、自分も一体どこへ行くのかわからないので、あまりいろいろ言うのは控えようと思った次第です…(爆!)
そんなこんなで……
今年も何卒よろしくお願い致します!!(≧▽≦)

Posted by: izu | Sunday, 02 January 2005 at 00:30

今年も宜しくお願い致します。
未だにホレイショーさん見たことないダメダメな私です…(^^;
また今年来日するかなぁ…

私も只今SEE鑑賞中ですわん。
ウフフフフ。

Posted by: C | Sunday, 02 January 2005 at 01:22

izuさん、Cさん、こちらこそ宜しくお願い致します〜。

>izuさん
守備範囲が広いッて言うか〜(汗)、普通じゃ無い範囲に広〜ぉく浅〜ぁく、一部で異常に深くッて所でしょうか(爆)。
全く人生何処に行くのか全然ワカリマセンですね〜。今年は一体どーなる事やら、楽しみな様な不安な様な…。

>Cさん
ホレイショー再放送、いきなり地震情報のテロップ入っちゃいましたよ(涙)。うぅぅぅぅぅぅ、こんな時に起きるなよー、地震の馬鹿ヤロー!ヨァンの広〜ぉい額(爆)に文字が思いッ切りかかっちゃったじゃないか〜。ていうか国営放送さんてば、BS放送でも緊急放送のテロップ流すのか…_| ̄|○。

>SEE
未だ封を切って無いダメダメな自分です。観たいキモチ半分、観たら今度こそ本当の「旅の終り」になっちゃう事にビビってたりします。新年早々小心者でイカンですね。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 02 January 2005 at 01:54

はじめまして。
「王アーサー」の眉間縦皺隊長&眉目秀麗目付極悪騎士に心を奪われ、漂っていたらこちらへ漂着しました。ステキです、このネーミング!
とっても楽しいサイトですね。

クライヴの魅力はまた後日(おいっ)として・・・
ヨアンの目つき、そうですね。グウィ姐を覗き見する目なんぞ見方によっては犯罪者並(殴)
でも、あの目にやられちゃうんですよぉ。
で、昔録画した「オスカー・ワイルド」をクラゲヘアのヨアン目当てで観てみました。
きゃ~~いました!いきなり帽子がナゾ!!
管理人さんのコメントが頭に浮かんで、シリアス物なのに何故か大爆笑!
あのシーン・・・ヨアン、目いっちゃってます。ってかヤバイですコレ。
片手で胸隠して女らしい(殴打)ヨアン・・・くっくっくっもう笑いが止まりません(殴)

よく比較される「太陽と月に背いて」は観られたことありますか?
プリチー中年ことデヴィシューさんが、これまたスゴいんです!

初回からこんな内容ですみません。
またお邪魔させて下さい。どうぞよろしくお願いします。


Posted by: みぽりん | Friday, 15 September 2006 at 12:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/2438883

Listed below are links to weblogs that reference 今年も宜しくお願い致します。:

« ゆく年来る年(←お約束) | Main | “THE EVEN CHANCE”<邦題:決闘>(ネタバレあり) »