« “LOYALTY”<邦題:二つの祖国>/“DUTY”<邦題:ナポレオンの弟>(ネタバレあり) | Main | お兄ちゃん始動! »

Saturday, 08 January 2005

プチHH祭り終了(ネタバレあり)

は〜、怒濤のHH一挙再放送が終わっちゃいました。放送が始まるまでは長く感じられましたが、いざ始まっちゃうと毎晩早かったです。コメントやメールでツッコミ返し下さった皆様、有難うございました。後半は殆ど「オヤジ語り」で終わってしまってスミマセンです。後半はかなり「日付詐称」してましたし(はっはっはっ…)。

ヨァン好きなんですよ、ちゃんと〜。世間ではやっぱりランスロットスキーさんが多いみたいですが、自分の中ではランスロットよりもホレイショーだろー!と信じてます。それ以上にダン@「ギャザリング」の方がツボなんですが(←おいおい)。

初っ端ゲロ吐きに始まってホントに色々やらかしてくれましたホレイショーでした。出世出来たのが不思議なくらいです。大体あんなに目付き悪かったら、口でどんなにしおらしい事を言ってても、絶対に先輩や上司から良く思われないってば。ペリュー艦長との出会いが無かったら、早々に海の藻屑と消えてましたな。この話、全編通して万事ホレイショーに都合良く進む(爆)んですが、今思えばインディー号への転属がその最たる物だったって事かと。

そのペリュー艦長ですが、こうやって改めて全編通して鑑賞すると、回を重ねる毎にどんどんホレイショーに甘々になって行かれてた事を再認識。つーうか、段々壊れてってお出ででしたな(殴打)。第三部に至っては「パパ宣言」までなさっちゃうし(苦笑)。何を今更!とすかさず裏拳でツッコミ入れたのは、自分だけでは無かったと思いたいです。

それにしても、英国の役者さんて何であんなに良く脱ぐ(or脱がされる)んですかね。ホレイショー一話に一回脱いでる気がしますが(苦笑)。「反乱」の回なんて、『甲板で全裸水浴び観客付』だもんなぁ…。でも、それを見物しているヒラヒラブラウス黒タイ付ブッシュ二等海尉の方にトキメいちゃってる自分に、「オヤジ語り」で終わってる原因があると思いました(←ちゃんと自覚してるらしい)。

で一番の問題は、この一週間殆ど熊ちゃん&その兄語りをしてなかったにも関わらず、何一つニュースが飛び込んで来ない二人のマイナーっぷりだったかもしれません。豪州の仕事始めって何時からなんでしょう…(トホホ)。

|

« “LOYALTY”<邦題:二つの祖国>/“DUTY”<邦題:ナポレオンの弟>(ネタバレあり) | Main | お兄ちゃん始動! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/2520213

Listed below are links to weblogs that reference プチHH祭り終了(ネタバレあり):

« “LOYALTY”<邦題:二つの祖国>/“DUTY”<邦題:ナポレオンの弟>(ネタバレあり) | Main | お兄ちゃん始動! »