« ディレクターズ・カットUK版、ダーッ! | Main | ディレカット版本編、ダーッ!(ネタバレしかありませんよー) »

Saturday, 15 January 2005

バトルスター・ギャラクティカ(ネタバレあり)

…借りて来ちゃいました&ポチッとな決定(爆)。「宇宙空母ギャラクチカ」のリメイク「バトルスター・ギャラクティカ」です。目的は勿論、キャステロ主任@マイアミ・ヴァイスことエドワード・J・オルモスさんと、アーチー・ケネディー@HHことジェイミー・バンバー君の「親子鷹」(笑)。オリジナル版はむかーしむかしのうら若き折にチョロッとだけ視た記憶こそあれ、細かいエピソードは完全に忘れちゃってる自分でございます。覚えているのはサイロンとか艦隊とかそこら辺のメカのデザインくらい(苦笑)でして(それもかなりウロ覚え)。とは言え、初っ端の会合のシーンで赤い一つ目ロボットちゃん達が出て来た時は、流石にちょっとドキドキしました。昔からメカ萌え&三つ子の魂百迄も。

ま、ハナシはアレですね、そんなにものすごーい目新しい事が起きる訳ではありません。ヒッジョーーーーにオーソドックスな展開です。そう言う意味では安心して視られる作品ですな。オリジナル版だと男だったキャラが今回のヴァージョンだと女に変更された辺りはやはり、イマドキのTVドラマならではです。メィキングでバルター博士役のジェイムズ・キャリスが述べている様に「今現在既に女性の戦闘機パイロットが存在するのに、未来に居てもおかしく無いし寧ろ自然な事だろう」かと。

で、エドワードさん演じるアダマ司令官とジェイミー君演じるアポロ隊長は、期待を裏切らないカッコ良さ&ヘタレッぷり(←褒めてるんですよー、そう見えないかもしれないけど…)。お約束な、『ホントは和解したいのにお互いに素直になれない父と子』設定(笑)は、オタクっぽく無くなった碇司令とマッチョになったシンジ君かと思いました(←どーゆー例えだよ)。て事は、スターバックがアスカ(随分マッチョだけど)でロスリン長官はミサトさん(立ち場はチョト違うけど)で、バルター博士は差し詰めリツコさん(性別違うしかなりヘタレだけど)か。そう言えばちゃんと冬月さんも居るし(=タイ副司令)、マヤちゃん(=ペティー)やカヲル君(=ナンバー6)まで居るじゃないかっ!加持さんに当たるキャラが居ないのは残念だなぁ…。

段々違う話になって来たぞ、ヲイ。

軌道修正(汗)。とにもかくにも、今後放送予定の本シリーズが楽しみです!あ、メィキングも楽しいですよ〜。ジェイミー君のインタヴューで、エドワードさんの事を聞かれて「最初会った時はちょっと怖かった(苦笑)」とか、「スターバックとアポロだとどちらが勝つ?」と言う質問に「そりゃ彼女(=スターバック)だよ…」とか答える辺りがツボでした。

それにしても彼、随分とスレンダーになりましたな〜。このくらい痩せてたならホレイショーも、もっと軽々と「お姫様だっこ」出来たってば(爆)。

|

« ディレクターズ・カットUK版、ダーッ! | Main | ディレカット版本編、ダーッ!(ネタバレしかありませんよー) »

Comments

リアルタイムで「宇宙空母キャラクティカ」を観ていて結構好きだったんですよねーー。
SWのパクリだと散々叩かれてましたけどね。
ダーク・ベネディクトが好きだったんですよねワタクシ・・・・

今日、Yahooでこんなニュースがありましたよ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000005-wir-sci

Posted by: ジョニさん | Wednesday, 06 April 2005 at 22:55

ども、ジョニさん!おかえりなさいませ〜〜!

毎度日付詐称ブログにようこそ(苦笑)。この一週間程パソの調子が悪くて半分ネット堕ち状態で失礼致しました。今は何とか大丈夫になりました。

>SWのパクリ…
それ言ったら、SWもアレとかソレとか色々美味しいトコロをつまみ食いして出来てる物語ですしねぇ…(苦笑)。

ヤフー・ニュース教えて下さり、有難うございました〜。なかなか興味深く読ませて頂きました。が!バルター博士を演じてるJames Callis氏の名字の読み方がちょ、ちょっと…(汗)。

と言う事で、どうもカキコ有難うございましたーーーー!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Saturday, 09 April 2005 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/2585567

Listed below are links to weblogs that reference バトルスター・ギャラクティカ(ネタバレあり):

« ディレクターズ・カットUK版、ダーッ! | Main | ディレカット版本編、ダーッ!(ネタバレしかありませんよー) »