« バトルスター・ギャラクティカ(ネタバレあり) | Main | ふしぎトリ発見(苦笑) »

Monday, 17 January 2005

ディレカット版本編、ダーッ!(ネタバレしかありませんよー)

て事で、UK版版本編を観ちゃいましたッ!あああああああああ、もう、何から語ればイインだかッ!(←誰も頼んで無いってば)
とにかく、ナイツがカッコ良過ぎなん、ダーッ!皆出番がいっっっっぱい増えてるん、ダーッ!特に熊ちゃん、ダーッ!あ、あんまり増えて無い人も居ましたが(汗)。

独断と偏見ですがざっと増えた順に並べると↓こんなカンジになるかと。一応伏せ伏せ…。

1:ガラハッド(ぶっちぎりで増えてます)
2:ランスロット(自分的に「良い」シーン程削られてた事が判明)
3:熊、じゃない、ガウェインもっぱら戦闘シーン
4:アーサー(ちょっとしたショットが飛ばされまくり)
5:鳥、じゃない、トリスタン(戦闘シーン、アゲイン)
6:ボース(少しだけ増量)
7:ダゴネット(チョビッとだけ増量)

ボーダゴ・コンビは八〜九割方劇場版のまんまですね〜。ま、劇場版でも充分に見せ場あったし。

他色々。

1:ナイツ幼少時代増量。特にアーサー。どの子が将来誰になるのか、が、何とな〜く垣間見える気がします(笑)。
2:それに伴い劇場版には居なかったペラギゥス本人が登場。天然トンスラ?(爆)
3:とにかく戦闘シーンが長いです&劇場版には無かった血飛沫が若干(つーか結構)増量。
4:司教の身替わりさんの頭に矢が…(汗)。
5:予告編にあった「フリーダム!」のシーンが復活ッ
6:ゲルマニウス司教が付人ホートンをマリウス救出作戦に同行させるシーン追加。
7:雄嬢ことグィネヴィアも増量。殆どランスとの絡みシーンです。
8:セルディックパパがシンリックをイタぶるシーン追加(黒笑)。「バッテン(ノヴェラィズ・ヴァージョン)」じゃ無いのが残念だなぁ〜(こらこら)。
9:ガニスにもちゃんと見せ場がありますが、鎧くらい支給してやれよと、ツッコミ入りました(爆)。

そうそう、順番が入れ替わっているシーンが幾つかあります。概ねノヴェラィズ準拠。

個人的な呟き色々。

*司教お迎えバトルの時、ウォードに後ろを取られるガウェインは馬に乗ってたんですな。そしてそのまま引きずり下ろされると言う…(苦笑)。
*司教に挨拶するアーサーの後ろで、警戒(と言うか保護?)モードのボースとガウェ(笑)!
*膝小僧君ことガラハッドが、マリウス救出作戦に出発する朝に、馬でアーサーに不満をぶつけるシーンに萌え。
*そこで司教が登場、やたらに威嚇するナイツ(笑)。特に、ガウェ、トリ、ボース
*そこで一瞬映るランスの表情が、やたらに色っぽいかと(笑)。
*森の中でナイツが語り合うシーンがごっそり消えてるーーー(涙)!すげー ショックだー!数少ない熊ちゃんの見せ場が無くなってしまったーーー!(劇場版ポチリ決定…)
*マリウス救出後の野営のシーンの前で、ちゃんとナイツが集合してるッ!
*そしてランスと雄嬢が語るんですが、そこのランスが〜〜ッ!
*野営でアーサーが寝場所を取るのは川のほとりと判明。
*野営でランスと雄嬢の絡みがあるんですが、そこのランスが〜〜ッ!
*ダゴ埋葬シーンは熊ちゃんがいっぱい出て来るッ!どーみてもおかんだよっ!(爆)
*アーサーってば雄嬢にお説教(え?)されてますがな(苦笑)。
*セル・パパにいぢめられて涙ぐみながらも、しっかり部下に八つ当たるシンちゃん(笑)。ホンマにカワエエやっちゃなぁ〜〜(黒笑)。
雄嬢とアーサーXXX中、「壁の所に来て下さい!」とジョルズに呼ばれて焦る二人のシーン追加(笑)。(ここ劇場版と順番が入れ替わってます)
*ベィトン・ヒルの闘いでのトリ増量めっちゃ鬼畜…(汗)。
*結局婚礼シーンはそのまんまなんだね…。
*でもって結局マーリン・雄嬢の父娘関連のシーンは増えず…。

“Alternat Ending”(もう一つのエンディング)についても諸々。

*アーサーってばマーリンにお説教(え?)されてますがな(苦笑)。
*顔中血まみれのナイツ(ガウェ・ガラ・ボース)
埋葬シーンでボース語ります。「アイツ等が自ら選んだんだ。我々皆と同じ様に…」
*最後まで、目と目で通じ合うガウェとガラ…(苦笑)。
ルーカンがダゴの剣を抜こうとするがなかなか抜けない。そこへアーサーが来て「君が何時の日かもっと強い男になって彼の元に戻るのだ」と諭します。

何回観てるか、とか、聞かないでやって下さいまし(爆)。

|

« バトルスター・ギャラクティカ(ネタバレあり) | Main | ふしぎトリ発見(苦笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/2629973

Listed below are links to weblogs that reference ディレカット版本編、ダーッ!(ネタバレしかありませんよー):

« バトルスター・ギャラクティカ(ネタバレあり) | Main | ふしぎトリ発見(苦笑) »