« オールスター映画@豪州 | Main | 潜水艦モノにハズレ無し! »

Sunday, 20 February 2005

ボーン・スプレマシー&大王様

てことで、「ボーン・スプレマシー」を朝イチで観ましたッ!言わずと知れた「ボーン・アイデンティティー」の続編ですな。「アイデンティティー」ではキュートな眼鏡ッ子ちゃんクラィヴが仇役で出演してましたが、今回ジミー大西の生き別れの弟にしか見えないマット・ディモンと対決するのは、シェイプアップのお蔭ですっかり頬袋が縮んじゃったカールでごんす。ロシア人スナイパー役って事で一生懸命ロシア語の台詞を喋ってるカール@キリルですが、巻舌が英語ちっくなのは御愛嬌。ボス・キャラから「シャワーを使え」と言われたその先をものごっつー期待した客は、多分自分だけでは無いと思われます(黒笑)。
ボス・キャラは明らかに、某プ*ミア・リーグで只今ぶっちぎりで勝ちまくってる某チェ*シーのオーナーで、ロシアの石油王アブラモ*ッチさんをモデルにしてるとしか思えませんでした。で、アブ*モビッチもどきことグレトコフを演じるカレル・ロデンさんを何処かで視たなーと思ってたら、帰宅後身内に「ヘル・ボーイのラスプーチン演った人だよー」と言われて納得!冷戦時代に旧ソ連の影響下にあったチェコ・スロヴァキア、現在のチェコ出身のカレルさんのロシア語の台詞は流石に流暢でした。
そしてもう一人のお目当ては、ケレ様ことマートンさんですよー。Jardaと言う役名って事は、チェコかルーマニア系と言う設定なのか?ちょっと聞きそびれました(←駄目じゃン)。マートンさんのお父様はハンガリー系の方だそーなんで、まぁその辺から来たキャスティングって事でしょうか(厳密的には別民族なんですが)。遠目の後姿で登場した瞬間マートンさんだと分かって、座席でじたばたしてしまった自分(←大迷惑)。鑑賞後一緒に観てた友人に「突然びちびち跳ね出したから何事かと思った」と突っ込まれてしまいました(←ダメダメ過ぎ)。

どーでもエエ小ネタ。「トリプルX」ではロシアン・マフィアのボスを演じたマートンさん、その手下のスナイパーも「キリル」と言う役名でした。ハリウッド映画ではキリル=スナイパーと言う公式設定でもあるんでしょうかね〜。

映画の方は「続編作る気満々」なエンディング。カール@キリルは(多分?)生き残ったし、自分探し中のジミーちゃんはまた一つ新たな手掛りをゲットして、ネクスト・ステージへ移動決定!なオチ。「アイデンティティー」と同じくエンディングにMOBYの“EXTREME WAYS”を持って来てる辺り、あわよくばシリーズ化するつもりなのか?とすら思いましたよー(苦笑)。
購入したパンフレットに「アイデンティティー」のあらすじが載ってて、しっかり眼鏡ッ子クラィヴの写真もあったので、ちょっぴり、つーか、かなり嬉しかったです(←分かり易ーー)。

引き続きハコ移動&メンバー増強して大王様こと「アレキサンダー」を鑑賞。駄菓子菓子ッ!!すぐ近くにめっちゃ大迷惑なオッサンが居て閉口しました。映画の間中我々の並びにある同行者の席と、数列前にある自分の席との間を何度も往復するんですよー!その度に我々の目の前を通らざるを得ないから、もの凄いウザッ!どうも上司だかお得意さんだかと一緒に大王様を観に来ているらしいのですが、映画の間中ポップコーンだのドリンクだのを買いに出て行ったと思ったら、その同行者の席迄わざわざ運びに来るンです。そんなモン映画が始まる前に買っとけ!&渡しとけ!おまけに時々ご機嫌伺いに迄来て、ゴミだのナンダのを引き取るし。映画の間くらい営業活動は自粛しろー!&てめーで出したゴミくらいてめーで始末しやがれぃ!大体大王様は営業向きの内容の映画じゃ無いぞーー!絶対にチョイス間違えてるってば!!どうせやるならハコ丸ごと借り切るくらい太っ腹な真似をしてみろやー!

は、すみません。叫び過ぎですね。とにかく全然落ち着いて鑑賞出来なかったので、もう一回ぐらいリヴェンジしたいです。紅葉狩りのシーンでうっかり睡魔に負けてしまい、ウサギちゃんがゾウさんに可愛がられるシーンも見逃しちゃったしッ!(←鬼畜)。

その後は某インディー・レストランで飲めや歌えや(←歌ってはいないだろ)で楽しく談笑。大王様スペシャリストの方々から色々見逃していた萌えドコロシーンを教えて頂きました。いやぁ〜、墨壺ネタは気が付かなかったなぁ…。未だ未だ未熟者を実感致しました次第です。

|

« オールスター映画@豪州 | Main | 潜水艦モノにハズレ無し! »

Comments

書き逃げでスミマセン。
でもちゃんと萬太さんのお返しコメント読んでます。
(なら更にぶら下げろ!って話ですが;エヘ)

某テニス映画は、見れるだけ妥協しろって事で。
公開してやんだから文句言うなよって事で(コラ)

見ましたかスプレマシー。
ジミー大西に似てる。確かに似てるよ!チクショー!

でもね、ハイ先生(挙手)

でもそんなマットが大好きです!
作品限定でスキだと思ってましたが、気が付いたら
家に何故かマット主演のゴルフ映画がありました。
先生。。。私重症でしょうか?
(何、他人様もブロクで愛叫んでるのよアナタ/笑)

ハイ(またもや挙手)

「シャワー」で、ごっつ期待しました!!
そして直後にガックリしました!!
セクシーなサービス無しかヨ!!!ちぇっ。

思わず感想読んでて、ギクーッ!!!
え?ワシの事ですか?みたいな(笑)
絶対期待するよねー?ねー?(お前期待し過ぎ)

はっ。。。バカな事を書き過ぎた。。。逃亡!!

Posted by: 緑の人 | Saturday, 26 February 2005 at 23:37

わーい、旦那−ー!毎度カキコ有難うございますー!

>「シャワー」で、ごっつ期待しました!!
しますよねッ!アレでしないファンは居ないですよねッ!制作側もワカッテナイなー!と映画館で即ツッコミ入れまちた。

>何、他人様のブログで愛叫んでるのよ
いやーー、自分もよくやっちゃってます(爆)。愛と萌えは留まる事を知らずって事で(黒笑)。

某テニス映画は公開初日に足を運ぶ予定ですだよ。今からベタ兄とその親世代二人の三人が同じ画面に収まるのが楽しみでタマリマセンです…。

改めてどうもカキコ有難うございましたッ!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 27 February 2005 at 22:46

オハヨウございます。
忘れた頃にぶら下がり(どうよそれ;)

先日はアホなコメント失礼しました。
最近説明するのに面倒なので、
「オーシャン12に出てて、ジミー大西に似てる人」
と使わせて頂いてます(笑)
そんなに影薄いのかな。。。マットD(涙)

DVDではシャワーを!
それじゃN●の恋人のDVDの特典みたいだ。
あれば、あったで嬉しいですけど(結局希望かよ)

某テニス映画は初日ですか!
おおお!スゴイっす!
私は。。。まだそんな先まで考えて無かった;
もうすぐですものねー。

お邪魔しましたm(__)m

Posted by: 緑の人 | Friday, 11 March 2005 at 07:04

毎度ありがとございますー。返信遅れて申し訳なく〜〜(汗汗)。

>ジミー大西に似てる人
ちゃんとフルネーム(え?)で呼んであげてるんですね。エライなーー。自分なんて既に「ジミーちゃん」ですから(酷)。最早誰の事なんだかワカリマセン。オソロシイ事に時々本名を忘れちゃうと言う…(爆)。

>某テニス映画
もう朝イチで駆け付けるつもりで居ますからね。鼻息荒過ぎですがな。ベタさんは勿論ですが、その親世代が更に楽しみですよ〜(ってどこかのハ*ポタかよ)。

どうもカキコ有難うございましたーー。また遊びに来てやって下さいまし。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Tuesday, 15 March 2005 at 03:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3069915

Listed below are links to weblogs that reference ボーン・スプレマシー&大王様:

« オールスター映画@豪州 | Main | 潜水艦モノにハズレ無し! »