« そして旅は終りを迎える | Main | 映画賞諸々 »

Sunday, 27 February 2005

オスカーの行方

昨日マラソン上映を観たにも関わらず、今日の午後WOWOWで放送された「王の帰還」をしっかり観てたおバカな管理人です(←ダメダメ過ぎ)。

明日はWOWOWでアカデミー賞の生中継があります。去年のオスカー生中継は、指輪役者&スタッフが映る度に叫びまくってました(苦笑)。アニー・レノックスの授賞スピーチの辺りで時間切れとなり、泣く泣く仕事に出掛ける事に。でも、そのまま残って視続けてた身内が指輪関係が授する度、職場に電話で報告してくれたと言う…(←大迷惑)。あんまり何度も家族から電話があるので、周りのスタッフは何事かと思って、ちょっと心配されちゃいました(←当たり前です)。

今年は何と言っても助演陣が自分の中ではメイン・イヴェントです。クラィヴの助演男優賞ノミネートについては何故か、日本では全然話題にしてもらえなくてちょっと悔しいです〜(涙)。それから助演女優賞にノミネートされたガラ様ことケィト・ブランシェット!何時も美しいお姿でいらっしゃるケィト姐さん、今回のドレスはどんなんだろーなー。

次点では助演のトーマス・ヘイデン・チャーチやモーガン・フリーマン、主演のケィト・ウィンズレットも気になります。トーマスはその昔、ビリー・ゼーンやジェィダ・ピンケット・スミスなんかと一緒に某ホラー映画に出てました(黒笑)。色んな意味で笑える&ツッコミ所満載な作品でして、実は結構お気に入りだったりして(苦笑)。どこかのチャンネルで放送されると、ついつい視ちゃうんだよなぁ、アレ…。最初視た時は彼がオスカー候補に挙がるなんて、夢にも思いませんでしたよ。クラィヴと同じ賞にノミネートされてなければ、心から応援出来たのになぁ…。

まぁ授賞出来ても出来なくても、ノミネートで名前を呼ばれる姿が視られれば充分です。勿論、壇上に上がってスピーチをする姿を視られるに越した事はありませんが。皆頑張れー!自分も頑張るぞー!(←って何を?)

|

« そして旅は終りを迎える | Main | 映画賞諸々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3111130

Listed below are links to weblogs that reference オスカーの行方:

« そして旅は終りを迎える | Main | 映画賞諸々 »