« 英国アカデミー賞 | Main | ボーン・スプレマシー&大王様 »

Friday, 18 February 2005

オールスター映画@豪州

オーストラリアでヴェトナム戦争を題材にした映画の企画が持ち上がってるみたいです(こちら)。ヴェトナム戦争と言うともっぱら米国の専売特許の様に語られていますが、実際には同盟国軍としてオーストラリアやニュージーランド、韓国、タイ、フィリピンの軍隊も参戦しています。1964年にそれまでは志願制だったオージー軍は選抜徴兵制となり、終戦迄に8000人を超える戦闘部隊を派兵しました。これは同盟国軍の中では韓国の2万5000人に次いで二番目に多い派兵数だそうです。1966年のロン・タンに於ける戦闘で、オージー軍は18名の死者を出しました。今回の映画はその時の闘いを題材にするそうです。

でこの映画、どうも監督からスタッフ・キャストに至る迄、全て豪州出身者で固めるらしいんですね。具体的に名前が挙がっている所では、役者だとラッセル・艦長さん・苦労、エリック・ヘク兄・花゛、ヒュー・ウルヴィー・ジャックマンとかが取り沙汰されたりしてるみたいですし、ちょっと上の世代だとブライアン・ブラウンやサム・ニールなんかも噂されている様です。監督ではピーター・ウィアー辺りが有力視されてるみたいですし、ナカナカのビッグ・プロジェクトになりそうな予感がします。

てコトは、豪州若手役者有望株ナンバー1(と管理人が勝手に認定している)のジョエルにお鉢が回って来る可能性もアリじゃ無いかとーー!でもって、絶対にヤラレ役ッぽい気がしますよーー(←オイコラ)。それで、ヤラレそうなジョエルのスタント・ダブルをナッシュ兄ちゃんがやったりしてくれたら、ものごっつー嬉しかったりしてッ!(←鬼畜)戦争映画だったらスタントさんも沢山必要になるから、お仲間のお二人も参加したりしてッ!(←段々妄想が肥大化して来てるし…)
モチロン、デコロンド・スミス様ことヒューゴ・ウィーヴィングや、ガイ・ピァースとかヒース・レッジャー辺りも参加してくれたら、めっちゃエラい事になりそうですなー。あ、ケレ様ことマートンさんやエォメルことカールとかもキャスティングされないかなーー。てか、二人はキウィーだしーー。でも、同じキウィーのサム・ニールも候補だから、あり得ない話じゃ無いよなーー。てことで、公開は2006年を予定してるみたいです。

しかし、キャストや監督はともかくもネタだけで考えると、絶対に日本では上映されんな、この映画…(爆)。

|

« 英国アカデミー賞 | Main | ボーン・スプレマシー&大王様 »

Comments

これ、私もすごく気になってるんです。
オージーオールスターなんて嗚呼夢のようです。
ご兄弟で是非出演が決まるとよいっすね~vv
日本で上映されるためにはやはりビッグネームが必要ですかねー…やはりラッセル兄貴の登場でしょうか…でもギャラが高そうだわん。

ところで今週末の某オールナイト上映(ってバレバレか?)ではよろしくお願い致します。お久しぶりの再開楽しみにしてますわー。

Posted by: C | Sunday, 20 February 2005 at 22:39

萬太さんが言ってるメンバーでやったら、絶対に観に行く!
これを観に行かずして、なんとする?
Cさん(オヒサし振り~~!)同様、兄貴の知名度で、客を呼ぶしかないっすね(T-T)
おヒューさんもバナ兄ちゃんでも、ちいとインパクトに欠けますからね……。
まぁ、ある種の人々のハートは鷲掴みだろうけれど……(殴打)

Posted by: くま | Tuesday, 22 February 2005 at 21:55

お二人ともカキコ有難うございましたーー。変身、違った、返信遅くなって申し訳なく…。

やっぱり日本に来てもらうには苦労の兄貴は必須ですよねー。ヒューヒューさんやバナ花゛さんがそこに加われば鬼に金棒だとは思いますが。

Cさん、今晩宜しくお願いします。遂に最後の旅が終わってしまうのかと思うと感慨深くもあり寂しくもあり、です。その前に、あそこの椅子で12時間座りっぱなしってのが今から憂鬱なんですが…(爆)。

ホントに皆様有難うございました〜!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Friday, 25 February 2005 at 09:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3003853

Listed below are links to weblogs that reference オールスター映画@豪州:

« 英国アカデミー賞 | Main | ボーン・スプレマシー&大王様 »