« 巨大広告 | Main | Frank Miller's SUN CITY(要QT) »

Saturday, 05 March 2005

待てば海路の日和あり

ジョエルがデニス・ホッパーやメラニー・グリフィス、ローズ・バーン等と共演した作品、“The Night We Called It a Day”のアメリカ版がリリースされる事になって(こちら)、かなり浮かれているダメ管理人です。何故か“All the Way”とか言うタイトルに変わってるんだなぁ。多分ホンモノのフランク・品虎の作品と間違えて購入するユーザーが出ないとも限らないので差し換えたのか、或いはパテントの関係で変えたのか、はたまた単に長いタイトルが嫌がられるから?とか…。
アメリカ版の何が嬉しいかってゆーと、Closed-captioned(英語字幕付)って事なんですねー!オージー版購入を躊躇ってたのには、ジョエルのオージー・イングリッシュを聞き取れる自信が全く無かったから(爆)。オージー版だと、字幕付きDVDって殆ど無いンですよねぇ…(涙)。
でも、英語字幕さえ付いててくれれば、後は辞書を片手に観れば何とかなる(かもしれない)ワケでして…。焦ってオージー版を買わないでおいて良かったなーと、ちょっといい気になりながらさっさとカートに放り込みましたー。来月の終わり頃には「おぱんつ一丁」なジョエルを拝めると思うと、今から黒い笑いが止まりません(←ダメダメモード突入)。

マジな話、日本で入手出来るジョエルの出演作は殆どゲットしてしまったので、某密林どっと混む等にもお世話になり出してるのですが、こうなるとホントにカードの支払がどんなホラー映画よりも怖くなります(汗)。
でも、USAでもUKでもあんまり扱ってもらって無いので、字幕無しを覚悟でオージーのDVD販売サイトにも目を通し始めてるんですが、送料や梱包料・保険料等が結構かかってしまい、下手をするとDVD本体よりもそっちが高くなっちゃったりするんで、どうも二の足を踏んでしまっています。
まぁ、彼もボチボチUSAやUKで名を知られて来てますし、ちょっぴりで良いから字幕付きのDVDがリリースされてくれれば助かりますな。勿論、日本版があればもっと有り難いんですがね…(苦笑)。

|

« 巨大広告 | Main | Frank Miller's SUN CITY(要QT) »

Comments

海外通販は恐ろしくて手だせませんよぉ・・・
際限なく買いそうで・・・
ROTKのSEEだけは、戦いに負けたので購入しましたがぁ・・・

オージー版、ご入用なら、買ってきますよーーー。送料分他のものを買えますよーー(と誘惑してみる・・・)リクエスト、ありましたら、リストにしてくださいませ。

大将の“シラノ”すこぶる良いみたいですぅ。
しかも、マント裾さばきがステキだそうで・・・・
あうーーーーー年度当初からのコスプレ+マントで失敗(?)してますからぁ・・・

Posted by: ジョニさん | Friday, 11 March 2005 at 12:58

オヒサシ振りです!
体調は万全とは言い難いですが、何とか生きてます!(汗)

オイラのカード請求&通帳残高はホラー映画並みの怖さに……。
あまりの恐ろしさに、2、3日立ち直れなかった……(爆)
それにしても、日本で入手できるものは、殆どゲットしちゃうなんて……!
オタクの鏡だね♪
このままザクザク突き進んで下さい♪♪
生ぬるい視線を送るから!

「タイタ○ック」は意外と面白いんだね~~。
まぁ、面白さの感じ方がパンピーと違うけれど……(汗)
ヨアンは見たいけれど、あの作品は「借りたい!」という気分が、イマイチ気分が盛り上がらないな~~。
う~~ん。ジレンマだ……。

遅くなりましたが、リンク有難うございます。
「特にIさん」の注釈まで頂きまして……(苦笑)
あのブログは真面目なことしか書いてないから、時たま困るんですよね~~。
これからライヴに行き始めると、より一層その気持ちが強くなる!
腐りネタが書けない~~!(涙)

Posted by: くま | Saturday, 12 March 2005 at 03:17

皆様毎度カキコ有難うございます〜。返信遅くなってしまって、大変申し訳なく…(平謝)。

>ジョニさん
オージー版の件、お心づかい痛み入ります〜。欲しいのは山々ですが、字幕無しでジョエルのオージー・イングリッシュを聞き取れる自信が無く…(汗)。お財布の中身はもっと自信無いし(爆)。

>コスプレ+マント
ジョニさん的に今年の流行語大賞決定って事で!(←ナンじゃそりゃ)


>くまさん
カードの請求書はどんなホラー映画よりもオソロシイですよね…。

>殆どゲット
そりゃもう、ドコかのVさんと違って出演作少ないですし、DVD化されてるのなんてホントにちょびっとだから…(爆)。

「タイ*ニック」はねー、ピンポイントで楽しいんですよ(笑)。制服姿のヨァンは流石にイケてますよー。

>特にIさん…
いやーやっぱりちゃんとね、ソコは言及しておかないと(闇笑)。ライヴで沢山Iさんネタを仕入れて来て下さいませ(笑)。

お二人ともわざわざお越し頂き有難うございました〜。何時でもツッコミ大歓迎ですので(笑)。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Tuesday, 15 March 2005 at 04:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3228479

Listed below are links to weblogs that reference 待てば海路の日和あり:

« 巨大広告 | Main | Frank Miller's SUN CITY(要QT) »