« 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) | Main | キタキタキタキターーー! »

Sunday, 24 April 2005

ワインとチーズと映画の日

本日はとあるお宅にてヴィゴスキー仲間の皆様やその友人の方達と共に、ワインの試飲会をして参りましたっ!ワイン直輸入屋営業担当のKさんに来てもらい、解説付で10種類近いワインを飲み比べ。欧州や南ア南米等、世界中の美味しいワインをココロゆく迄堪能しました!ツマミもチーズにパスタ、サラダにスモークサーモンとよりどりみどりでしたよー。

ワインは白と赤、甘口だったり辛口だったり、口当たりが軽かったり重厚だったり。産地や葡萄の種類、取れた年が少し違ったりしても様々な表情を見せてくれます。自分は赤白は特にこだわらないのですが、どっちかっつーと辛口でしっかりした飲み口のワインが好きだったりします。比較的甘口スキーさんが多い中一人嗜好が違う自分に、「この人はホンモノの呑んベエさんだからねー」と皆様から軽〜くツッコミが入った事は言う迄もありません。

そんな中、最後に飲んだ一本がものごっつー美味しかったので、「コレが今迄飲んだ中で一番好きかもしれません!」と感想を述べたらKさんに一言、「あ、これが一番お高いんですよ(笑)」と言われてカナーリ焦りまくり。ビンボー人のクセに高いワイン好きだなんてダメダメ過ぎです(爆)。でも固まってる自分に向かって「このワインの味を分かって下さる方がいらっしゃって嬉しいです」と優しいフォローも忘れないKさんでございます。

ワインを堪能しながらDVDも色々鑑賞。自分はここぞとばかりにナッシュ兄ちゃんがボコボコにされている映像を次々と見せまくってました(殴打)。どの作品でも兄ちゃんの出番は「瞬間芸&あっと言う間劇場」なので、DVDのストップモーション&スロー機能の有り難さが身に滲みます。他、“SHOOTERS”でのジェリー君やヨァン&マシューの勇姿(苦笑)を堪能したり、16年前のお肌つるつるコリン・ファースを観たり、と大忙し。ヴィゴと言う共通点はあるものの、その他のお気に入り役者さんは少しずつ違うので話題は尽きません。

その様子を見ていたKさん、「皆様、一体どう言うお仲間でいらっしゃるんですか?」と質問して来られて、瞬間全員硬直。ナンだか改めてそう聞かれると、説明するのが気恥ずかしいですな〜(←お前はそんなタマじゃねぇだろが)。
一人が「実はヴィゴ・モーテンセンって言うアメリカの俳優さんを好きな者同士でして…」とイチから解説、それぞれのお気に入り役者さん達の事なんかもサラッと説明して、ようやくKさんも納得が行った様子でした。
ヴィゴも数年前と比べれば格段に有名になったとは言え、映画に興味無い方からすれば、未だ未だ耳慣れない名前ですからねー。ましてや熊ちゃんなんてズンドコでマイナーな存在ですし、ナッシュ兄ちゃんに至っては更にマイナーなスタントマンだし…(汗)。

「でも、この一瞬の為にここまで為さるファンがいらっしゃるんですから、そのスタントさんもスタント冥利に尽きますね」と、どこまでもフォローを忘れない天晴なKさんでした。

|

« 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) | Main | キタキタキタキターーー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3871816

Listed below are links to weblogs that reference ワインとチーズと映画の日:

« 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) | Main | キタキタキタキターーー! »