« キタキタキタキターーー! | Main | ローマは一日にしてならず(ネタバレもしてます) »

Wednesday, 27 April 2005

国宝探究(ちょいネタバレ)

て事で、ようやく見て参りました、「ナショナルトレジャー」!言う迄も無く、お目当てはショーン・豆です。悪役です。でもって、頭から登場して何と最後迄死にません(苦笑)。隅から隅迄豆づくしだなんて、何て豆ファンに優しい映画なんだ!(違うと思うぞ)
例えアゴがスティーヴン・セ*ール状態でも、時々身幅が伸びたり縮んだりしても、鼻詰まりっぽい喋り方でも、唇ペロリでも、時々(;´Д`)ハァハァ言ってても、冒頭の雪原シーンでの白い防寒コート姿がシロクマに見えたとしても、その全てが愛おしく見えて来ますよー(←おおっと言い切った!)。

とりあえずアメリカ建国に絡んだ名所史跡のオンパレード。先に鑑賞済の身内より「『山村美沙サスペンスシリーズ』の舞台が京都からアメリカに移ったカンジ」と聞き及んでましたが、本当にその通りでした(笑)。主人公とその御一考様が次々に難問奇問珍問にぶち当たって、それを解決し新しい手掛りをゲットしながらステージ・アップして行く辺りは、まんまRPGですな(not宮部み*き)。

ジョン・ヴォイトやクリストファー・プラマー等のお爺ズも御出演。特にクリストファー・プラマーはこの間観た「アレキサンダー」でも、オコチャマ時代の主人公にイロイロ語ってる辺り、あんまり役ドコロが変わって無かった様に思われました(笑)。

あ、また主人公無視の感想で終わっちゃってるよ…(爆)。

|

« キタキタキタキターーー! | Main | ローマは一日にしてならず(ネタバレもしてます) »

Comments

え?主役は豆様じゃなかったの??(大間違い)
もーー本当に、全編豆様で幸せだったす。
豆様のいたずら書きは見つけられましたか?

続編も決まったらしいだす。
オープニングはイアンの脱獄からだと決め付けているのですが・・・・

Posted by: ジョニさん | Thursday, 05 May 2005 at 12:08

どもどもっ!ジョニさん!このネタにがっつり飛びついて下さると思ってましたぜ…(闇笑)。

>主役は豆様…
と言いたくなる快演(怪演?)っぷりでしたね、豆様。100%BLADESな「いたずら書き」を見た瞬間、映画館で思いッ切り吹き出してしまい、周囲から怪訝な表情で見られた事は言う迄も無く…。

>イアンの脱獄から…
むしろそれで一本作って欲しく(笑)。そう言えばブラックァイマー作品で「ザ・ロック」ってありましたな。アレはかつての刑務所島に潜入する話でしたが、今度は逃げ延びる方で是非作って頂くって事で。てかアレにもニコ・刑事、出てましたね。

てなことで何時もながら楽しいカキコを有難うございましたー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Saturday, 07 May 2005 at 03:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3977271

Listed below are links to weblogs that reference 国宝探究(ちょいネタバレ):

« キタキタキタキターーー! | Main | ローマは一日にしてならず(ネタバレもしてます) »