« あと1ヶ月…(要QT) | Main | 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) »

Friday, 22 April 2005

“SHOOTERS”(ネタバレしてまっせ)

英語字幕が無いとツラいッすーー!

と言う事で、英国産クライム・ムーヴィー“SHOOTERS”(日本未公開)を観ました。最近ジェリー君こと、ジェラルド・バトラーにハマったお方よりUK版のDVDをお借りしたのですが、10秒間に20回ばかり“FU*K!!”もしくは“F*CKIN'!!”とかの放送禁止用語が乱れ飛ぶ作品でした(苦笑)。とにかく、早い・汚い・訛りがキツイ、の三重苦状態でして、それ以外の台詞を殆ど聞き取れませんよー(涙)。それ以前に放送禁止用語ばっかり聞き取れちゃう自分も、それはそれで問題なんですがね。あ、そーだ。冒頭部分で主人公君が捲し立ててた色んな銃の名前も何となく分かったな…(←増々大問題)。

ジェリー君の他、ヨァンや彼の親友のマシュー・リスも出演。二人して「あっという間劇場」でやんした(こんな所迄仲良しさん?←違!)。マシューはヘタレ&脱がされ役(全部じゃないけど)。ヨァンは引き蘢り&ガンオタで髪型がダサダサー(爆)!日本ではすっかりイケメン俳優(笑)の仲間入りを果たしたヨァンですが、個人的にはこーゆーイカレポンチな役をバンバン演ってほしいですなー(闇笑)。

ちなみにジェリー君は腰巻き一丁で暴れまくってました。何かの拍子にピーー!(自主規制音)が見えやしないかと、ヒヤヒヤしましたよ(汗)。途中出場ながらも最後のオチ迄見事なキレっぷり&ヘタレっぷりを披露してくれてました(黒笑)。

主人公君の彼女役でメラニー・リンスキー嬢が出演なさってます。指輪ファンにはお馴染みのPJの過去作「乙女の祈り」では、最初から最後迄常にガン飛ばしまくりのオタ系女子高生役でしたが、この作品ではひたすら何かに怯えている役でした。「ニュースの天才」の時と言いこの作品と言い、かつて三白眼飛ばしまくりだったのが信じられないですよー!ホンマ、役者さんってゆーのは凄いッす。

|

« あと1ヶ月…(要QT) | Main | 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) »

Comments

ちわっす!
分からん!と泣きが入ってるわりに楽しんだようで(笑)良かったですな!
私もヤバ・ヨァンが見たいわ~♪

先日見た「ファイトクラブ」もファッ○とか乱れ飛んでて英語が分からないくせに
そんな言葉だけ聞こえる私は中盤あたりから「うるせ~~!!」と切れそうでした♪
そんなとき、ビートたけしの語尾に必ず付ける
「ばかやろう」ギャグ(?)を思い出し、ちょっと和んだ(え?)
あんな感じだと思っとこう
はずれたコメントで失礼しました~~!

Posted by: みや | Monday, 25 April 2005 at 23:00

こんちはぁ~~♪
この前は某所でお世話になりました。
おかげさまで、オタクなヨアンを見られて楽しかったですぅ~~♪最高でしたね、ヨアン♪
それに膝小僧君も堪能させて頂きまして嬉しゅうございました(*^^)v
また色々と教えてくださいませねぇ~~♪

Posted by: ちゃた丸 | Tuesday, 26 April 2005 at 13:14

どおも〜〜。みやちゃん、何時もありがとさんです。返信遅くなってゴメンゴメン。

>「ファイト・クラブ」も…
あ〜〜、アレも10秒間に14回ばかり“FUC*!!”が飛び交ってましたね(苦笑)。アレよりも今回の“SHOOTERS”の方が言ってる回数多い様な気がします。

>「ばかやろう」ギャグ…
確かにアレに近いモノはありますね(笑)。ナンか喋ったら、とりあえず付けとこー、みたいな。でも、たけしの「ばかやろう」ギャグは放送出来ますけど、“*UCK!!”の方は勿論放送禁止用語でございます。


ちゃたさん、うぇるかむうぇるか〜む。こちらでは初めまして、ですね(笑)。こんな辺境までようこそお出で下さいました。

>某所でお世話に…
いえいえ、こちらこそお世話になりましたー。オマケにオヤジ度MAXで大変失礼致しました(汗)。

>オタクなヨァン
なかなかオツなヨァンだと思われますー。出番が少ないのが惜しいですが…。

>膝小僧君
彼の次の出演作はジョエルに負けず劣らずジミ系っぽいので、果たして日本にくるのかどうか…。一応ジョン・ハートも出演してるので、単館系でも良いから上映してほしいです〜。

て事で、お二人ともわざわざのカキコ、有難うございました〜。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Wednesday, 27 April 2005 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3816499

Listed below are links to weblogs that reference “SHOOTERS”(ネタバレしてまっせ):

« あと1ヶ月…(要QT) | Main | 「ウィンブルドン」(ものごっつーネタバレ) »