« 王様がいっぱい。 | Main | みぢめな自分を愛でてみる »

Monday, 23 May 2005

エピ3@モナコ

昨夜はモナコGP観戦@フ*テレビでございました。目的は勿論エピ3仕様のレッドブル・レィシングだぜーー!同じ事してる星戦争ファンが100億人くらい発生してたでしょうなッ!(←白髪三千丈也)
番組のオープニングBGMとして何故か「王アーサー」のサントラが使われてたもんだから、一気にテンションMAX状態にッ!まぁ確かに、マシーン=馬でドラィヴァー=現代の騎士と言えなくも無いか(苦笑)。
その後、現地リポーターとして登場した3人の中に「オーリー、がん*って!」のあのアイドルが居たので、一気にテンションが落ちた自分でした。いや、彼女は悪く無いんだろうなぁ、単に依頼された仕事をこなしただけなんで。問題なのはあーゆー宣伝を恥ずかし気も無く作る配給会社の方なんですが…(もにょもにょもにょもにょ)

前日の予選でもストーム・トルーパーズを従えたヴェイダー卿がモニターをご覧になっていらしたり、チュウィーがピット前で佇んでたりしたレッドブル・レィシング・チームでしたが、本選では何とストーム・トルーパーズのヘルメットを装着したピット・クルーがマシーンをお出迎え!ロリポップマン(レース中のピット作業の監視役。ロリポップ・キャンディー型の長い柄付きの板を使って指示を出す事からこの名前で呼ばれる)なんてヴェイダー卿のメットですよぉ!うーらーやーまーしーーーー!
ルーカス御大もしっかり観戦に訪れて何故かロベ・カルと一緒に記念撮影(笑)。他にもジダンミッシェル・ヨー等のセレブも観戦に訪れた模様です。

さて、肝心のレースの方ですが、レッドブルは何と2台ともリタィアと言う残念な結果に…(涙)。う〜ん、ヴェイダー卿のペィンティングが良く無かったのでしょーか?何のかんのと言ってもヤラレ・キャラ(爆)ですからね〜。

1位に輝いたのは、フラィング・フィン(カッ飛びフィンランド人?位の意味合い)の称号を受け継いだキミ・ライコネン(フィンランド/マクラーレン・メルセデス)。2・3位をウィリアムズ・BMW陣が占めました。BMWと言えばクラィヴがイメージ・キャラクターを努めてるメーカーですな(闇笑)。
ちなみに3位に入ったマーク・ウェバーは、豪州出身でジョエルのオトモダチだったりします。てことで、久々にEDGE兄弟ネタでオチが付いたぞ、と(←威張ってどーする)。

|

« 王様がいっぱい。 | Main | みぢめな自分を愛でてみる »

Comments

管理人様の情報のおかげで、しっかりF1見ることでしましたぁ。
(そして、申し訳ございません。ブログのネタにも使用させていただきました)
クラッシュこそしなかったものの、最後まで走れなくて残念でした。
2台目・・・・SWのロゴの後ろから煙が出てきたときにゃ、???いやーーーー っと叫んでおりました。
解説の方の「フォースの力およばず!!」には苦笑してしまいましたよ。
次回も同じ仕様なんですかねぇ?
クルーの皆様もなかなか、ステキでした。
でもちょっとジャマそうだったかなぁ・・・・

Posted by: ジョニさん | Wednesday, 25 May 2005 at 23:26

どうもどうも!ジョニさん、観戦お疲れ様(笑)でした。

>情報のおかげで…
こちらこそ、ジョニさんの「情報網」(笑)にいつもお世話になってますし。

>ブログのネタ…
使って頂けて光栄です。他の方でもF1にお詳しい人がいらっしゃるみたいですね〜。

>最後迄走れなくて…
ホント、残念でした(涙)。ダークサイドのパワーでは、モナコの過酷な状況に太刀打ち出来なかったって事でしょうか?おそるべしっ!モンテカルロ市街地コースっ!(←なんぢゃそりゃ?)

>次回も同じ仕様…
あ、確かモナコ限定だったと思います。

>ちょっとジャマそう…
あのヘルメットだと、何時もの標準タイプのよりも、なんとなーく視界が狭そうに見えました、ハイ。
それでもあれだけちゃんとお仕事をこなしていらっしゃるんですから、ピット・クルーの皆様ってばプロ中のプロ!ですよねー。

フォースに溢れたカキコを有難うございましたー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Saturday, 28 May 2005 at 11:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4257259

Listed below are links to weblogs that reference エピ3@モナコ:

« 王様がいっぱい。 | Main | みぢめな自分を愛でてみる »