« 分かる人には分かる話(苦笑) | Main | 色々とシャレになりません(汗) »

Wednesday, 04 May 2005

美しきは兄弟愛(笑)(ネタバレで埋まってます)

「トエンティマン・ブラザーズ(原題:Hard Word)」@WOWOWを観ました。何度観てもジョエルの可愛さに鼻血が出そうになります(←ヘンタイ)。

ストーリーをざっと。ダィル・マル・シャィンの仲良し三兄弟は、自他共に認める凄腕強盗団。「他人を傷付けない、他人とは組まない」をがモットー。夢は田舎での優雅な暮らし(勿論三人仲良く)。最後の大仕事を控え、アリヴァイ作りの為に三人仲良くムショ暮らし。ソコでも三人仲良くブイブイ言わせてます。そんな三人に「仮釈放」の通知(=お仕事の始まり)が…。準備万端、とばかりに三人仲良く「出勤」するのですが…。

ガイ・ピァース演じるは長男ダィル。クールでホット、クレヴァーでワィルド。ムショの図書館の常連で、三兄弟の頭脳担当です。
ダミァン・リチャードソンは次男マル。精肉屋&料理人としてもプロ級の腕前で、ムショでも厨房担当。見た目もキャラもまんま「でぶや」な、三兄弟の癒し系です。
でもってジョエルが演じるのは末っ子シャィン。ペプシをこよなく愛する脳味噌迄筋肉のトレーニング・オタ。ムショのジムでも、強面相手に激を飛ばしてます。頭の良いダィルと人の良いマルを心から尊敬してて、にーちゃん達の言う事は絶対な、三兄弟の「番犬」です。

他、お金とセックスが大好きなダィルの妻キャロルと、キャロルに横恋慕&腹に一物抱えている悪徳弁護士フランク。この5人(と言うより3人一組と2人)が大金を巡って右往左往する作品です。

とりあえずお気に入りシーンを羅列してみたり…。

01:筋トレ脱ぎ担でつるつるなシャィン。
02:マルにーちゃんにペプシを買って来てもらって上機嫌のシャィン。
03:ダィルにーちゃんにフライド・ポテトを横取りされて拗ねるシャィン。
04:ニット帽&ゴム手袋姿のシャィン。
05:どこでも筋トレを始めるシャィン。
06:飛行機が飛ぶ真似をするシャィン。
07:ペプシの缶で遊ぶシャィン。
08:ブチ切れて暴れまくりのシャィン。
09:上半身拘束服で雁字搦めにされるシャィン。
10:白のよれよれTシャツ姿でトンガるシャィン。
11:「お姉様」なカウンセラー、ジェィン相手におたおたするシャィン。
12:ジェィンに母親の事を質問され口籠るシャィン。
13:母親を思い出してて突然笑い出すシャィン。
14:手掴かみでムショの臭いメシを喰うシャィン。
15:その時に指をペロペロ嘗めるシャィン。
16:ジェィンに強盗の感想を聞かれマジで喜ぶシャィン。
17:ジェィンに過去のトラウマを言い当てられ観念するシャィン。
18:突然跪くシャィン。
19:ジェィンにいきなりコクった挙げ句キスするシャィン。
20:誕生日にマルにーちゃん特製の大好物をプレゼントされてはしゃぐシャィン。
21:大好物を一人占め出来て上機嫌で頬張るシャィン。
22:ゲロるシャィン。
23:ゴミ箱を抱えるシャィン。
24:ムショ内の病院でグッタリ・モードのシャイン。
25:高熱でかいた汗を拭いてもらう上半身マッパのシャィン。
26:お見舞いに来たジェィンに縋り付くシャィン。
27:ジェィンに甘えるおっぱい・フェチのシャィン。
28:上目遣いでジェィンを見るシャィン。
29:ソファーにうずくまるシャィン。
30:ライターをカチカチ鳴らす音にキレるシャィン。
31:フランクにガン飛ばすシャィン。
32:耳を押さえてビビるシャィン。
33:一瞬フラ〜ッと来るシャィン。
34:でもスゴんで見せるシャィン。
35:頭突きを食らって伸びるシャィン。
36:蹴りも食らって伸びるシャィン。
37:ショットガンを突き付けられビビるシャィン。
38:鼻血をフキフキするシャィン。
39:にーちゃんズに会えて嬉しいらしいシャィン。
40:鞄が重くてヘタれるシャィン。
41:にーちゃんズに抱え起こされるシャィン。
42:落っこちそーなマルにーちゃんを一生懸命助けるシャィン。
43:雄叫びを挙げるシャィン。
44:寝顔がドアップになるシャィン。
45:ダィルにーちゃんの脇で横になるシャィン。
46:どこでもペプシをおねだりするシャィン。
47:やっぱりおっぱいフェチなシャィン。
48:マルにーちゃんに「恋愛指南」をするシャィン。
49:どこまでもおっぱいフェチなシャィン。
50:ロウソクの光を受けて凄むシャィン。
51:懸垂をするシャィン。
52:つなぎ姿のシャィン。
53:やっぱりペプシが好きなシャィン。
54:夕日を受けて歩くシャィン。

この映画は一応「クラィム・サスペンス」です。↑を見てるととてもそうは思えませんけど(爆)。とにかく弟属性炸裂ジョエルなだけに、現実でも弟なジョエルとカブってしまって、『ナッシュ兄ちゃんと一緒の時もこーゆーカンジなのかなー』等と妄想に浸ってしまう辺り、ヤヴァ過ぎな自分です(殴打)。

キャロル役はレィチェル・グリフィス。毎度の事ながら外見も演技もカメレオンな役者さんです。彼女だと気付かない人も多いかと。
初めてこの作品を観た時、フランクを演じるロバート・ティラーさんに見覚えが…。その内に彼がグラサンをかけてハタと思い当たりました。マトリックスの1でデコロンド・スミス様の横に立ってたエージェントの一人でした(笑)。

|

« 分かる人には分かる話(苦笑) | Main | 色々とシャレになりません(汗) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/3986401

Listed below are links to weblogs that reference 美しきは兄弟愛(笑)(ネタバレで埋まってます):

« 分かる人には分かる話(苦笑) | Main | 色々とシャレになりません(汗) »