« 色々とシャレになりません(汗) | Main | 熊とオヤジーズ(カル〜くネタバレ) »

Friday, 06 May 2005

ピッチの外でも暴れン坊

色々と憶測&噂が飛び交う「Xメン3」ですが、Xメン・シリーズ屈指の暴れまくりキャラ「ジャガーノート」に、「ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」「ソードフィッシュ」等に出演しているヴィニー・ジョーンズが、正式にキャスティングされたらしいです(こちら)。ヴィニー自身の公式サイトでも公表されましたから、ほぼ決まりと言っても良いかと。

ヴィニー・ジョーンズと言えば英国フットボール界から俳優へと転身した異色の存在。元ウェールズ代表で、ショーン・豆のお気に入りチーム「シェフィールド・ユナイテッド」に所属してた事もあります。ポジションはディフェンダー、かつて開始3秒でイエローを喰らった事もある、ピッチの上の暴れン坊でございました。あちらではヴィニーが相手にタックルを喰らわしてるシーン(効果音付き)ばっかり集めたヴィデオが発売された程です。なんてったってあだ名が“Crasher”(壊し屋)でしたから…。

そんなワケで俳優デビュー後もひたすら強面系の役ばかり演じてます(笑)。今回ジャガーノート役に抜擢されたとしても何の違和感も無いって事ですな。原作コミックに於けるジャガーノートのキャラ立ちや他のキャラとの絡みを考えると、無意識の内に不穏な笑いが浮かんで来てしまう自分でした。

|

« 色々とシャレになりません(汗) | Main | 熊とオヤジーズ(カル〜くネタバレ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4018234

Listed below are links to weblogs that reference ピッチの外でも暴れン坊:

« 色々とシャレになりません(汗) | Main | 熊とオヤジーズ(カル〜くネタバレ) »