« 魂の叫び | Main | 「ヒゲーズ・オヴ・ヘヴン」@プレミア館 »

Sunday, 26 June 2005

共通点はチェコ&最終章参戦(ネタバレバレ)

昨日は映画同志な皆様をお迎えしての上映会でございました。お題は「ヘル・ボーイ」と「ボーン・スプレマシー」の二本立て。

「ヘル・ボーイ」の方は未見の方が多かったので、お気に召して頂けるかどうかちょっとドキドキモノだったのですが、初っ端の「赤猿状態」なヘル・ボーイの登場で「カーーーワィィィィィィッ!」と歓声が挙がり、掴みはOK牧場!ッてカンジ?(←猿繋がり)
その後もヘル・ボーイの「見た目は三十路、中身は幼児」なキャラに、皆様めっちゃ大ウケして下さいましてホッと一安心。「映画館で上映している時に観ておけば良かった!」と、主催者冥利に尽きるお言葉迄頂けました〜。それから、ヘル・ボーイの相棒エイブの人気が高かったですねー。あの黒眼がちの(てか白眼無いし…)おっきな瞳がチャーム・ポイントだったのかな??

「ボーン・スプレマシー」の方は勿論カールが大人気。あっと言う間劇場なマートンさんの勇姿(←え゛?)もお目にかける事が出来ました。ジミーちゃんの生き別れの弟君がどうも苦手、と言う理由で未見だった方にも気に入って頂けた様で、これまた有り難い事でございました。
それにしても後半のカーチェイス・シーンを視る度、カースタントさん達のご苦労が忍ばれまする(ついでにナッシュ兄ちゃんと重ねてみたりもして←「ボンスプ」には出てないっちゅーの)。

この二作品には共通点がありまして、「悪のボスキャラ」を演じてるのが同じ役者さんでございます。しかしながら、片やマッチョ&スキンヘッド(右端)、もう一方が眼鏡ッコ&寡黙(ちょっと暗めですが右端)、と外見は正反対キャラ。演じるチェコ出身のカレル・ローデンさんは、この他にも「バレット・モンク」でもナチの生き残りと言う「悪のボスキャラ」を演ってらっさいますが、この時は顔中皺々の爺状態()。よくもまぁこれだけ外見の違うキャラを次々演じ分けられるモノだと感心する事しきりです。

その後は「キングダム・オヴ・ヘヴン」関係の小ネタ映像集を鑑賞。鉄様ビクン!のシーンは何度視ても可愛いです(笑)。デヴィシューさんも相変わらず顔が傾いてるしさ(苦笑)。

ホントは朝にちゃんと起きて来て、イロイロと準備をしておくつもりだったのに大寝坊しちゃった為、お客様に準備を手伝わせる、と言う鬼畜行為に及んでしまったダメ主催者…(爆)。皆様どうもご迷惑をおかけしました&お手伝い有難うございました(←超私信)。

夜は昼の参加者の中から若干名の勇者様達に同行して頂き、某HW島に向かいました。目的は勿論「エピ3」先々行上映!!ナッシュ兄ちゃんとジョエルの共演作です!(←世間ではアナ&オビだってば)
他にもリー様とかサウロンの口の人とかクジラの島の少女とか、そこら辺りの方々をターゲットに足を運びました(だから世間ではね…)。

いつもは「シネコン」とは名ばかりのめっちゃ寂しいハコなんですが、この夜だけはロビーの人口は超過密状態!今迄で一番お客さんが入ってた事は間違い無いかと…。中にはこれこれを装着して練り歩いてるお客さんも…(笑)。客席も満杯状態で、開始40分前に受け付けしたもらったにもかかわらず、前から3列目の席で観る事になりました。いつもはギリギリに来てもド真ん中の席を余裕で取れるハコなんですが(汗)。恐るべし!「エピ3」!!

さてさて肝心の「エピ3」ですが、リー様の出番少な過ぎじゃんかよー!とか、リー様の最期でうっかりDC版「王アーサー」を思い出しちゃったよー!とか、オビってもしかして間抜け?とか、宇宙船の重力制御ってどーなってんのさ!とか、宇宙船ってまっ二つになっても大気圏突入って出来るのか?とか、オビってやっぱり間抜け?とか、ファルコン号が一瞬居た様な気がする…とか、パドメとアナの結婚は秘密の筈なのに二人が公然といちゃいちゃしてるのはどうなのさ!とか、パドメとアナの砂吐き会話が更にパワーアップしてるのはどうなのさ!とか、お約束のアナ脱ぎシーンも更にパワーアップ!とか、メイス・ウィンドゥーの態度がダークサイド並に黒いよ!とか、オーガナさんの出番が増えてて嬉しいよー!とか、サウロンの口の中の人は「エピ3」に行っても「お迎え担当」かよ!とか、メイスの背景のCGが一瞬止まってた様な気がする…とか、グリーヴァス将軍って「お笑い担当」?とか、ウーキーだー!チュウイだー!とか、デコ様@マトリロ並に「元ジャンゴ今クローン兵」が増殖してるよー!とか、ジャージャー未だ居たのかよ…とか、でもあんまり喋らなかったから赦してやるか(←ナニ様のつもり?)とか、ジェダイってホントに強いのか?とか、パドメさん何時名前考えたんだ?とか、ナブー女王様の出番それだけかよーー!とか、まぁツッコミを入れ始めたらいろいろいろいろキリがありません。

しかし、そんなツッコミ所を補って余りある事実が。映画の最後はジョエル@オーウェン・ラーズ(とベルーちゃん)のシーンで終わるのだーーーー!

例え台詞が一言も無くても、ナッシュ兄ちゃんより出番が少なくても、夕日を背景に変な格好で立ってても、星戦争シリーズの〆ですよ、〆!やっぱり本当の主役はジョエル@オーウェンだったってコトだな!(←違います)

ま、おバカなネタはこの位にして、前から3列目だと流石にちょっと首が疲れました。しかし、これだけ近いとアクションシーンに於ける役者さんとスタントさんの切り替えがかなりハッキリ分かるもんですなー。特に冒頭のアナ&オビVS伯爵様対決シーンはかなり顕著です。オビ←→ナッシュ兄ちゃんと、伯爵様←→カイルさんなんてもう一発…(笑)。ナッシュ兄ちゃんの方は多分に自分の「欲目」がある為、他の人はどうか不明ですが、カイルさんの方は素人目にも分かるんじゃないかなーー。

ちなみに伯爵様のスタントを為さってるカイル・ロゥリングさんはナッシュ兄ちゃんと同じ豪州出身のスタントマンさん。エピ2では「ジョクラド・ダンヴァ」と言うジェダイの一人として、素顔で出演してらっしゃいますので、以後お見知り置きをー。

|

« 魂の叫び | Main | 「ヒゲーズ・オヴ・ヘヴン」@プレミア館 »

Comments

土曜はありがとうございました♪

激しく遅れて行って、申し訳ありませんでした!
しかも、ジェリージェリー言ってたし(殴打)
ちょっと反省(・_・;)
でも、おさかなさん宅に初めてお伺いして、キレイさにびっくり。何がキレイって、主婦としてそのメンテの良さに頭が下がります。
そこも主婦として、また反省・・・。

「エピ3」、ネタバレの所は、あえて読まないようにしましたぁ~!まだ未見なので・・。
今週はバットマン2回目を観れて、とっても幸せな自分でしたが、「エピ3」も楽しみ♪
初めて観る時まで、情報を自分の頭に入れずに真っ白な状態で楽しもうと思ってます(#^.^#)
また、観たら、このネタバレの隠し文字を見れるのが楽しみですぅ~(#^.^#)

Posted by: タマ | Thursday, 30 June 2005 at 23:27

おお、タマさん!まいどまいどー!

>激しく遅れて行って…
いえいえ、そんなコトお気になさらないで下さいまし。自分も超絶お寝坊さんでしたんで(爆)。

>ジェリージェリー言ってたし…
そりゃ当然ですからー(笑)。自分は自分で、マートンさん&カレルさんばっかりでしたから…(爆)。

>キレイさに…
あぁぁぁぁぁ、あの部屋とその周辺「だけ」キレイにしてるだけなんですぅぅぅぅぅぅ(爆)。しかもあの状態をキープしてる立て役者は、自分ではございませんです(苦笑)。

自分の部屋はもう、足の踏み場が天井状態と言う、筆舌尽くし難い汚なさでして…(汗)。
家族の中で一番空間のある部屋を割り当ててもらっているにも関わらず、一番どーしよーもない状態になってるのは、一体何故なンだろう…(←オタクなブツを闇雲にゲットするからに決まってるだろーがっ!)。

>「エピ3」も楽しみ♪
楽しんで来て下さいましー。観終わったらイヤと言われても、熊ちゃん&ナッシュ兄ちゃん+αに付いて、ひたすら語り尽くしますんで、今から覚悟していて下さいまし〜(黒笑)。

いつもながら、楽しいカキコを有難うございましたぁ〜。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Friday, 01 July 2005 at 22:50

星戦争EP3やっと観られましたぁ!!!
例のシーンがラストなんて・・・湯庵のスタントであろう、お兄ちゃんシーンもてんこもりだったし、まさに管理人様のタメにあるような作品だったじゃぁありませぬか!!!????
(などと感じてしまった自分ってどうよ・・・・)

伏字はいちいちごもっともで(苦笑)

それはさておき(ナニを?)これで、終わりかと思うと、なんだか感慨深く、あのシーンはここからだったのか、とかアノ台詞はここなのね、とクラッシック3部作に想いいれがある私は、後半は泣いてました・・・・
EP4の衝撃はいまだ忘れることはできませんですからねぇ。

Posted by: ジョニさん | Sunday, 03 July 2005 at 01:02

ジョニさん、ようこそお出でませ〜。

いやもう、ラスト・シーンだけでお腹イッパイな自分です(爆)。あの数秒間で38個くらいのツッコミ入れてましたから〜(鬼畜)。ナッシュ兄ちゃんのスタント・シーンの何ケ所かに付いては、前情報である程度仕入れていたので、そこが来るといつもにも増してびちびち跳ねてました(爆)。

>伏せ字は…
いやもう、ホントはこの3倍くらいの量があったンですが、流石に長過ぎだと反省し(苦笑)、何とかここまで縮めてみました。他にも、ボ*・フ***ってドコ行ったンだよー!とか、結局ア***のパ*ってダレだったんだよー!とか、ツッコミ入っちゃったです…。

返信遅くなってしまってスミマセンでした&熱〜い想いに溢れたカキコを有難うございましたーー!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Friday, 08 July 2005 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4723967

Listed below are links to weblogs that reference 共通点はチェコ&最終章参戦(ネタバレバレ):

« 魂の叫び | Main | 「ヒゲーズ・オヴ・ヘヴン」@プレミア館 »