« 我が原点(ネタバレ含む) | Main | そーいへば…(ネタバレ画像含む) »

Thursday, 16 June 2005

蝙蝠男初め(ネタバレテンコ盛り)

昨夜はうっかりコンフェデ杯を視ちゃって寝不足が加速している自分です。だってだって、独国VS豪州だったんですよ!客席に仲良し兄弟が居ないかとか思っちゃったりして探しちゃったりしても仕方ないかとー!(←だから居る訳無いっちゅーねん)
結果は一応開催国の独が4:3で勝利しましたが、あのPK判定はどーみてもダイブだったと思うぞー(怒)。ヘッポコ審判の馬鹿ヤロー!!(←私情入りまくり)
でもまぁ、豪はハリー・キューウェル抜きで良くこれだけ点を取ったよなーと感心しました。飛車角オチにも関わらず、前回W杯2位の独と「ノーガードの打ち合い」に持ち込んでますからね。将来豪代表チームがオセアニアからアジアへとW杯予選の場を移して来た日にゃ、日本は勿論韓国の予選突破も相当難しくなる事は間違い無い!かと…(汗)。

さてさて、本日はNさんとMナさんの御好意に寄り、「バットマン・ビギンズ」の試写会に行って参りましたー。もう大変な事になっていますよ、マジでッ!「キングダム〜」に引き続き、素敵オヤジーズ満載映画じゃありませんかっ!

リァム・ニーソンはまたメンター役(でもって最後は**キャラ)だし、マィケル・ケィンはどこまでも若一筋&ステキ爺だし、ルトガー・ハゥアーは眼鏡ッコ&ヘタレ担当だし、モーガン・フリーマンはオタ系担当&超楽しそーだし、ラィナス・ローチはパパ全開&聴診器付だし、トム・ウィルキンソンのイタリア系マフィア設定は無理アリ過ぎだし、あのゲィリー・オールドマンが何故か癒し系担当(え?)だし、何でこんなにカッコカワエエ系オヤジーズばっかなんだーーー!!

そんでもって若!若ですよ!オヤジーズには未だちょっとばかり早い、アヒル口のあの人ですよ!「アメリカン・サイコ」のプルプル君で、Nさんのガンカタの師匠で、「サラマンダー」のトラウマ戦士で、「マシニスト」の骨皮スネ男君ですよー!彼が主役の作品は何ゆえに皆、ギャグ映画(爆)になるんだー!!
自分的には「スクール・オヴ・ロック」以来の大爆笑ムーヴィーだったんですが、あんまりにも笑い過ぎちゃって、すっかり「涙が止まらニャい」状態でしたがなー(爆)。

欧州系役者のお約束(笑)でちゃんと「脱ぎ担」だった若なんですが、「マシニスト」で骨皮スネ男君だったのが信じられない位に、上腕二頭筋やら三角筋やら僧帽筋やら大胸筋やら広背筋やら腹直筋やら外腹斜筋を鍛えまくってます!当社比2倍増とは言わない迄も、1.7倍位体重増えてたンとちゃいまッか!?(増えた分はモチロン全て筋肉…
その上アレだけ全身マッチョマーンなのに、顔はホッソリスッキリ系のまンまってのが凄過ぎ…(汗)。

同じくオヤジーズではありませんが、忘れちゃイケナイ、キリァン・マーフィー!予想を裏切らないどころか、ソレを遥かに上回る鬼畜サイコキャラっぷりを発揮してくれてて、目出度く「マイ悪役リスト」入りでございます(パチパチッ!)。やっぱり欧州系の役者さんは芸達者ばかりでエエですなー!ちょっぴり眼鏡ッコ美人さん風なのに、思いッ切り目がイッちゃってて、ツヤツヤ・リップも気色悪さを倍増させちゃってるし、極め付けはなんてったってあのカブリ物ですがなーッ(大爆笑)!

こうやって見ると、ホントに自分は欧州系の役者さん達に弱いと言う事が良く分かります(苦笑)。そんな中、何の違和感も無くモーガン爺@米国出身が溶け込んでいるってのもどうよ…(←一応本日のオチらしい)。

え?謙様?謙様はですねぇ…、あんな役何も無理して謙様が演らんでも良かった気が…(ごにょごにょごにょごにょ)。

|

« 我が原点(ネタバレ含む) | Main | そーいへば…(ネタバレ画像含む) »

Comments

私は昨日の初日を観てきましたぁ~♪
面白かった!期待していた以上に楽しめました(#^.^#)
私がちょびっとショックだったのは、ルトガーの老けっぷりに愕然。
でもゲイリーには驚きで!こんな役もありなんじゃん!!普通のパパも結構イケル?とか思ったし。
ライナスは、フォーガットンの時の使われようとはうって変わって、素敵オーラが出まくっていて嬉しかった♪

キリアン君は、最初出ていることを知らなくって見ていて、「あっ、このビー玉みたいに透き通ったブルーの瞳には見覚えが・・・」と思って映画鑑賞中に記憶をたどったら、真珠の・・を思い出し、うぅ~ん、人って変わるものね・・・っていうか、役者さんってスゴイわ。とか思ったり。

とにかく、とっても楽しめた映画でした♪
続編作るなら作ってほしいなぁ~(*^.^*)

Posted by: タマ | Sunday, 19 June 2005 at 12:33

やほーー!タマさん、ようこそー!

「蝙蝠男初め」楽しめたようで良かったですー!「若様なクリスちゃん」の周囲を渋オヤジーズが固めてて、何度でもオイシイ作品かと!

>ルトガーの老けっぷり…
ルトガーさんに関しては自分の中では未だに「レディーホーク」なんですよねー(苦笑)。世間的にはやっぱり「ブレードランナー」なのかなぁ…。
ティルさんと共演した「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドァー」の時は随分恰幅が良かったんですが、今回は随分体重を落としての御出演の様に思われます。肉が落ちちゃったから皺も目立つ?とか…(爆)。「シン・シティー」ではどんな演技を見せて下さるのか、今から楽しみです。

>ゲイリーには…
いやー、「ステート・オヴ・グレース」以来の「可愛い」ゲイリーでした(笑)。尤も、「ステート〜」の時は何時もの「キレた演技」も見せてくれてましたが、今回はソレが無いと言う…。腹這いになって**する姿が大爆笑でしたッ!

>ライナスは…
「フォーゴットン」観てないンですよー。正直あんまり観る気がしない作品なンですが、一応ライナスさん出てるしWOWOWで放送する時にでもチェックしようかと(苦笑)。「リディック」での「指サックもどき」を外される仕草が、今のトコロ一番最近のライナスさん萌えです(爆)。

>キリァン君…
何かマネキンっぽい?ってゆーか、不思議なカンジの顔立ちのコですよねー。「真珠の耳飾り」や「28日後…」「ダブリン上等!」辺りが日本でお目にかかれる作品ですが、今回が一番「キモイ」役ドコロでしょうか…(黒笑)。

てことで、カキコをどうも有難うございましたーー!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Tuesday, 21 June 2005 at 02:29

いやーーーん、キングダムに続き、渋おやじ&ダークサイド萌え映画でしたぁ!!!!
やっと観られましたよぉ。
「僕を見捨てない?」だったっけ?おもいっきし告白のように聞こえたのは私だけでせうか?
管理人様の伏字にいちいち頷いてしまいますよ。おやじー’ず、みなさん楽しそーに演じてたような気がしましたが・・・
それにしても、師の剣が何時光ってブーンといいだすか、「○ォースと共に」と言い出すかと思った私は末期です。そしてゲイリーが何時○畜になるかドキドキしてたりして・・・
若は素敵だったなー。びしっと決めたお金持ちおぼっちゃまもサマになっていたのには驚きました(殴打)
無事続編も決まったようだし、楽しみです。

Posted by: ジョニさん | Thursday, 30 June 2005 at 22:16

どもども、いらっさいませジョニさん。

>おやじー’ず、
どうしてこう皆様揃って楽しそう&可愛いオヤジーズばっかなんでしょか(笑)!特にゲィリーさんはヒロインよりも可愛かった気が…(苦笑)。

>師の剣が…
わはははは、やっぱりそう思っちゃいますよねー。

>若は…
流石に「だいがくせい」はチョトきついかとも思いましたが、執事様がおステキだったので許してあげようかと(←ナニ様のつもりだー?)。

続オヤジーズ萌えなカキコを有難うございましたっ!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Friday, 01 July 2005 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4588025

Listed below are links to weblogs that reference 蝙蝠男初め(ネタバレテンコ盛り):

« 我が原点(ネタバレ含む) | Main | そーいへば…(ネタバレ画像含む) »