« どんどん深みにハマってってま〜す(汗) | Main | フォースは我と共にあり(?) »

Sunday, 10 July 2005

エピ3祭開催中…(笑)

↑んなこたぁ言われんでも分かってますね、ハイ(苦笑)。
そんなワケでチョコッと(てかだいぶ…)デザイン変えました。当分星戦争仕様で突っ走りますが(期間未定)、おつき合い頂ければ幸いです。

今日は「帝国の逆襲」を地上波で放送してました。自分も世間様も、連日星戦争フィーヴァーです。尤もフィーヴァーしてるポイントがだいぶズレてますが…。
全シリーズ1〜6まででどの話が一番好きかと言われれば、自分はこの「帝国〜」かもしれません。敵味方入り乱れて大騒ぎなストーリーが自分的にツボだし、ハンソロとチューバッカの男の友情物語が炸裂するし、永遠の爺キャラことヨーダ様も登場するし、何と言ってもヴェイダー卿のキャラが一番「立って」る気がするんですね。今の自分の「趣味」を形成している殆どの要素が、この話に集約されていると言っても過言では無いかも?

今回放送したのは、昔はパペットやロボットだったキャラをCGに置き換えたりしてる新ヴァージョンなんですが、それに伴い日本語吹き替えの声優さんも録音し直してます。昔のTV放送だとランド・カルリシァン男爵をギムリを演じた内海さんが吹き替えてらっしゃいましたが、新ヴァージョンでは若本規夫さんにバトンタッチしてました。

若本さんの声って、自分的に一番腰に「クる」んですよー。「声はギフト」が自分の持論なんですが、あの声で耳元で囁かれた日にゃマジ倒れます(爆)。って事で、ランドが喋る毎にTVの前で転げ回っている馬鹿がココに一人(てか一尾)…(爆)。

ジョエルはちょっと固いけど、テノールからバリトンまで響く声の持ち主。でもって、アレで凄むと意外に鬼畜なんだよな〜(黒笑)。四十路を過ぎる頃にはおそらくはもっと深みのある声になってると思うんで、今から楽しみですがな。
翻ってナッシュ兄ちゃんなんですが、ジョエルよりもキリッとした顔立ちなのにも関わらず、声はかなりボーイソプラノぎみ…(汗)。三十路を超えて少し落ち着いて来たとは言え、叫ぶと「チンピラ」状態なのは否めませぬ。「役者としての限界」を自覚していると言うナッシュ兄ちゃんですが、もしかしたら「声」もその一因なのかなー、等と勝手に思ってたりする自分でございます(←大きなお世話)。

|

« どんどん深みにハマってってま〜す(汗) | Main | フォースは我と共にあり(?) »

Comments

うおぉ~~!
観逃がし、もとい、聞き逃した~~!!
若本Voice~~!!!
ぐやじい~~~!!!!

TOPには、ちょっくらべっくらこいたよ。
でも、愛が滲み出ていいよね~~♪
あ、うちのTOPも変えなきゃ……。
今度こそI氏にしたいぞ!(希望的観測)

あ、深夜の映画鑑賞付き合って下さるの?
嬉しいな~~♪
ウフフフフvvv

Posted by: くま | Monday, 11 July 2005 at 22:47

おぉ〜〜、くまさん!まいどお出でませ〜〜(笑)。

>聞き逃した〜〜!!
あっ、多分身内が録画してるッス。機会があったらゼヒゼヒ聞いてあげて下さい。のりおちゃんたらノリノリですからっ!(←オヤジギャグも大概にせぇや…)

>ちょっくらべっくらこいたよ。
あはははは〜(汗)、驚かせて申し訳なく〜。寝ても覚めても熊ちゃんとお兄ちゃんの姿が、エンドレスでぐるぐる回ってる状態でして(苦笑)。そのイキオイでTOP画像を変えちゃいました。自分以外、誰も楽しくない気がします(爆)。

>今度こそI氏にしたいぞ!
おおおおおお、楽しみにしてますよー!やっぱり腹筋ワレワレ写真がよろしいかと(←ヘンタイ)。出来たらM本さんも隅っこに入れてあげて下さい(←こらこら)。

>深夜の映画鑑賞…
お付き合い致しますよぉ〜〜、餅の龍々!でもって、自分がびちびち跳ねてたら、そのシーンのオビは湯庵の顔が貼付けられてるお兄ちゃんって事です(爆)。

Iさん愛告白カキコ(笑)有難うございました。マジで深夜デートしませうっ!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Tuesday, 12 July 2005 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4917802

Listed below are links to weblogs that reference エピ3祭開催中…(笑):

« どんどん深みにハマってってま〜す(汗) | Main | フォースは我と共にあり(?) »