« フォースと共に在る日 | Main | 従者と三白眼と熊 »

Friday, 22 July 2005

国際メルボルン映画祭05

今月の20日から来月の7日まで、ジョエルとナッシュ兄ちゃんの地元メルボルンで「国際メルボルン映画祭05(MIFF05)が開催されてます。

この映画祭では、ナッシュ兄ちゃんがプロデューサーを勤めた“The Magician”の上映が予定されています。
また、国際部門で上映予定のデンマーク作品“Brothers”の監督スザンヌ・ビェールさんは、マッツんことマッツ・ミケルセンの過去作である「しあわせな孤独」の監督さんでもあります。でもって、「しあわせな孤独」でヨァキムを演じたニコラィ・リー・カース君が、“Brothers”にも出演してらっさいます。この作品でニコラィ君は「弟」役なのですが、その「兄」を演じるウルリッヒ・トムセンさんは、「キングダム・オヴ・ヘヴン」でテンプル騎士団長を演じてらっさいました。色々と小ネタが転がってる映画祭ですなぁ(笑)。

20日のオープニングには、ガラ様ことケイト・ブランシェット姐様や、デコロンド・スミス様ことヒューゴ・ウィ−ヴィング殿、実は熱海温泉常連さん(笑)なサム・ニール御大が揃ってご出演なさっている、「リトル・フィッシュ」がプレミァ上映されました。
この作品、豪華な出演陣も然る事ながら、批評家や観客の評判もかなり良いみたいです。しかしながら、とぉ〜〜〜〜っても「地味」な作品なので、残念ながら今のトコロ日本での上映予定は無いさそうなんですね…(ガックリ)。

「リトル・フィッシュ」のプレミァ会場には、ジョエルも姿を見せました(こちら)。





いやもう、相変わらずコーディネィトがビミョーだし(汗)、とか、短髪になっちゃってデコがデコが(げふんげふん)、とか、ナンだか肩の辺りがぱっつんぱっつんだし、とか、色々色々言いたい事満載なんですが、去年の3月に着てたのと同じジャケットっぽいンだけど〜(爆)、ってのが、今回のツッコミドコロでございます。とりあえず、袖口にいっぱい並んだボタンがその証拠って事で(苦笑)。

そー言えば、どこかのVさんも良く、おんなじよーな服着てあっちこっちに登場してたなぁ…(遠い目)。

ま、よしんば同じジャケットだったとしても、「ジョエルってばちゃんと『着回し』してるんだね〜♪」って思って許しちゃうのが「ファン心理」って事で一件落着…、になるワケ無いか(鬱)。

|

« フォースと共に在る日 | Main | 従者と三白眼と熊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5115946

Listed below are links to weblogs that reference 国際メルボルン映画祭05:

« フォースと共に在る日 | Main | 従者と三白眼と熊 »