« 洞窟においでませ(笑) | Main | エピ3祭開催中…(笑) »

Saturday, 09 July 2005

どんどん深みにハマってってま〜す(汗)

仕事も無いのに朝から早起きしているのはなにゆへ?それは勿論、今日から「エピソード3」が始まるから!(←何を今更)

てことで、朝イチの回でしっかりど真ん中の席に座って参りました(苦笑)。たった十数秒の為に、この後何回足を運ぶンだろう、自分…。まぁ、お兄ちゃんの出番がその200倍(推定値)はあるからな〜(←一人ボケ&ツッコミ×∞リピート中)。“聖地”日劇は前日から列が出来ていると言う噂を小耳に挟んでいたので、迷わず某ホテル内のシネコンの初回を選びました。それでも一般館&プレミア館共に夕方の回まで『残席少』表示が出ていた辺りは流石です。

本日の最大の目的は「復刻版パンフレット」でした。過去作全てのパンフレットが揃った保存版ボックスセットです。リアルタイムで劇場で観たのがエピソード6からだった為、自分はエピ4&5のパンフレットは持っていないんですね。って事で、ちと高いかなーとは思ったのですが、清水の舞台から飛び降りたつもりで、思い切って購入してしまいました。あ〜、こうやって貧乏街道を爆走して行くワケですね…(鬱)。

ちょっとややこしいのは、「6冊全部」と言うのがエピソード4〜6と1・2、そして特別編の6冊分だと言う事です。つまり今回のエピ3は含まれていません。自分はずっと4〜6&1〜3のセットだと勘違いしていたのですが、レジのお兄さんがちゃんと「こちらには今回の『シスの復讐』のパンフレットは含まれておりませんが」と確認をとってくれた為、危うくエピ3のパンフを買いそびれずに済みました。思い込みはイケナイって事ですね。しっかし狐日本め、阿漕な商売しやがるな…(←ソレにまんまと乗せられたクセに)。

で、そのエピ3のパンフレットをつらつらと眺めてましたら…、

          

↓ 
↓      
↓           
↓                
↓                     
↓                          

すみません、ちょっと浸っちゃってたもんでして(爆)。

エピ3のパンフレットの42ページにメイキングのシーンが幾つか載っているのですが、一番左列の上から1番目と3番目、左から2列目の一番下の、オビワンの装束を着ているのが、紛れもなく素顔のナッシュ兄ちゃんじゃありませんか!こればっかりは見間違えって事は1,000%ありえません。フォースに誓って、これらのオビワンはお兄ちゃんなんですーー!!

それと、同ページ左から2列目上から2番目のオビワンも、80%くらい?の確率でお兄ちゃんと言う気がします。顔が何となく「カブリ物」(笑)っぽく見えるのと、周囲で火花を使用する=危険が伴うシーンの撮影らしいので、スタントさんを使っている可能性が高いからです。最大の理由は「8等身」だからなんですが…(ゲフゲフッ)。←湯庵ファンの皆様ゴメンナサイ

ジョエル@オーウェン・ラーズが絶対に居るってェのは分かっていたのですが、まさかナッシュ兄ちゃんまでとは…。エピ2のパンフレットにお兄ちゃんが居ないのは既に確認済だったので、これは嬉しい驚きでした。厳密には中身はお兄ちゃんでCGで湯庵の顔を貼付けているシーンの写真はエピ2の時もあるのですが、今回の様に素顔のお兄ちゃんがちゃんと写っているのは初めてかもです。

てことで、次回のエピ3鑑賞時には、「保存用」としてもう一冊エピ3のパンフレットを買おう!と、心に固く誓った自分でした(←増々深まる貧乏道)。

|

« 洞窟においでませ(笑) | Main | エピ3祭開催中…(笑) »

Comments

写真が載っていて良かったね~~♪
でも、ファンじゃないと目にも留めないよね!
流石!!

私はもうちっと客が引いたら&深夜に行こうと思います。
未だに蝙蝠男も宇宙戦争、ミリオンダラーも観てないし~~(汗)

お互い、本当に貧乏街道「まっしぐら!」。
でも、幸せだからいいよね?(多分)

Posted by: くま | Saturday, 09 July 2005 at 23:22

おおおおおお、くまさん、お出でませ〜〜〜(笑)。

>ファンじゃないと目にも留めない…
確かに…(苦笑)。一体日本に何人この事に気付く人が居るのか、疑問です(←てかお前さかなだろ)。

>客が引いたら…
当分引きそうに無いですよねぇ…。深夜なら少しはマシでしょうか。何なら兄弟専門解説者としてご一緒しまっせ〜(←要らん!)。

>幸せだから…
うん、幸せ(なのか?)。でも、お財布の中身は…(爆)。

てことで、貧乏オチ(←え゛?)なカキコをどーも有難うございましたー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 10 July 2005 at 02:33

やっぱり、あのメイキングの写真はお兄ちゃんだったんだぁーー!!
私、パンフ見ながら、一番左列の上から3番目は絶対にお兄ちゃんじゃないか!?って思ってたです♪
だって、足長いんだもん(爆)
あぁ、これでスッキリした~(#^.^#)

本日はエピ6放映してますね~。私はこのエンドアの星が登場するのが結構好きでしたよぉ~♪

そして、トップが変わって・・素敵です♪お兄ちゃんのアップが美しい!
でも、私は熊ちゃんのが好きです!熊ちゃんは可愛いんだもん(*^.^*)

Posted by: タマ | Wednesday, 13 July 2005 at 22:46

ヘッ!ヘイデンが映りましたぁ~~!!
本日のエピ6!!!
ビッビックリしたぁ~~~(・_・;)
すっ、すみません、あまりに心の準備ができてなかったので、思わず続けて書き込みしてしまいました・・・・。

Posted by: タマ | Wednesday, 13 July 2005 at 23:20

あっ、興奮してカキコしてしまいましたが、上のレスは、最後のエピ3の宣伝の時のヘイデンではもちろんなく、エピ6本編最後にヨーダとオビワンと一緒に登場するアナキンがヘイデンだったということですぅーーーー(~_~;)
失礼しました・・・。
あぁーーー、ビックリした。

Posted by: タマ | Wednesday, 13 July 2005 at 23:24

わはははは、タマさん、めっさ童謡、じゃない、動揺してらっさいますねー。

>だって、足長いんだもん
実はそこが見分けるポイントだったりして…(爆)。サカーの母国出身の湯庵さんは、見事なサカー体型でらっしゃいますんで〜。サカーとは(多分)無縁だったであろうお兄ちゃんは、脚が長くて腰が細くてウェストの位置が高いから、どうかするとシルエットでもバレバレだったりするんです。ま、そんなトコロをチェックしながら、エピ2&3を観てるのは自分だけでしょうが…(苦笑)。

それにしてもルーちゃん(=監督)ってば、脚の長さくらいCGでちょっと調整してあげれば良かったのに−(←おいおい)。

>お兄ちゃんのアップが美しい!
有難うございます。エピ2DVDのメイキングでは、暗闇にうっそりと浮かぶ、これまた美しいお兄ちゃんが居ます。夜目遠目傘目ってか?(爆)

>熊ちゃんは可愛いんだもん(*^.^*)
有難うございますアゲイン。金髪碧眼熊騎士の時は単純に「カッコエエ!」って思ったんですが、最近は自分もひたすら「カワエエ…」を連発しております。

>エピ6本編最後…
アレは個人的にはガックリ状態でして…。ソコまでする必要は無かったと思うんですがね…。
どーせならリァム@慈姑岩も並べて欲しかったし、オビも若くしちゃって、ついでに首から下はお兄ちゃんヴァージョンにして欲しく…(←コラ待て)。

その前のシーンでも、昔はエンドアで戦勝祝いをするだけだったんですが、リマスター版だとナブーとかコルサントとかも付け加えられてるんですよね。いきなり小奇麗なCGの風景になるから、実写部分が多いエンドアだけが浮いて見えて、何となく違和感が…。何でもCGにすれはエエってモンじゃ無い気がしますぅ〜。

そんなトコロよりも、オビの脚の長さをCGで…(←しつこい!)

返信遅くなってしまって申し訳なく…。これに懲りずまた遊びに来てやって下さい。カキコ有難うございましたー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Saturday, 16 July 2005 at 10:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/4896666

Listed below are links to weblogs that reference どんどん深みにハマってってま〜す(汗):

« 洞窟においでませ(笑) | Main | エピ3祭開催中…(笑) »