« ナイツなオールナイト | Main | ヴィゴ・スキー・バトン、ダー!(ネタバレテンコモリ) »

Monday, 22 August 2005

ダゴさんとカニ兄ちゃん

ダゴさん=ダゴネットなのは言うまでもありまへんが、誰やねんカニ兄ちゃんって?と言う人の為に。「キングダム・オヴ・ヘヴン」でオーランド演ずるバリァンと一緒にカニ喰ってた兄ちゃんです。役名が“English Sergeant”としか出て無かったンで、通称カニ兄ちゃん(爆)。

ま、それはともかく。ダゴネットのレィ・スティーヴンソンさんと、カニ兄ちゃんことケヴィン・マックキッドさん、この二人が(多分)主役のTVシリーズが今月末からアメリカのHBOと言うチャンネルでスタートします。その名も“ROME”。アメリカの公式HPはこちらです。BBCとの共同製作で、英国では秋放送開始だそうです(詳細はこちら)。
ダゴのレィさんはタィタス・プロー、ケヴィンさんはルシァス・ヴォレヌス、共にごく一般的なローマ兵の役でもって、何となくオトモダチ同士になるっぽいカンジがします。それだけでも結構「萌え」なのに、共にキャラ設定的にかなりキてるっぽいところが自分的にツボ(黒笑)。知らず知らずの内に権謀術数渦巻くローマの中枢に関わって行く事になるらしいです。

この作品、他にもむっちゃ気になる役者さんが目白押しでございます。「オペラ座の怪人」の支配人コンビの片方を演じたキァラン・ハィンズ氏がシーザー役(て事はつまり最後は死に役決定ですな…)、「ロック・ユー」や「バィオハザード1」で共に正体不明のアヤシイ野郎を演じ、次代ボンドの候補にも挙げられたジェイムズ・ピュアフォイが、シーザーとクレォパトラを巡って争う事になるマーク・アンソニー役(=史上最もヘタレな男って事だね…)、「マスター&コマンダー」で鮮烈なデビューを飾ったマックス・パーキス君が、シーザーの甥で後の世に初代ローマ皇帝となるガイァス・オクタヴィアン役(うわー!また才気煥発&腕におぼえありな役かいッ!)、「ケリー・ザ・ギャング」でネッド・ケリーの妹ケィトを演じ、最近では「ダブリン上等!」や「ダニー・ザ・ドッグ」にも出演したケリー・コンドンがオクタヴィアンの姉オクタヴィア役(そう言われると二人とも何となく似て見えて来ます…)、等々。

アメリカ公式の動画を視てて思うんですけど、ほんッとにダゴのレィさんはデッカイですねー!ケヴィンさんだって「キングダム〜」の時明らかにオーランドよりもデカかったのに、その彼より更に頭半分くらいデカイですよ…。どーみても1m95cm以上あるンちゃいますか?それでもってまた甲冑着て剣だの槍だのをガンガン振り回すんだから、ごっつー迫力満点でございます。

こんだけ大掛かりな作品が映画館で無くてTVで放送されちゃうんだから、ある意味勿体無い?気もしますが、アメリカか英国に行かないとお目にかかれないのが残念です。日本でもドコかの放送局が放映権を買い取ってくれませんかねー。勿論地上波で放送してくれるのが一番ですが、微妙にスポンサー付かなそーなネタって気も…(爆)。いっそ某N*Kさんとか衛星でもイイからやりませんか?WO*OWさんとかF*XちゃんねるさんとかA*Nさんとかダメかなぁ…。

|

« ナイツなオールナイト | Main | ヴィゴ・スキー・バトン、ダー!(ネタバレテンコモリ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5596072

Listed below are links to weblogs that reference ダゴさんとカニ兄ちゃん:

« ナイツなオールナイト | Main | ヴィゴ・スキー・バトン、ダー!(ネタバレテンコモリ) »