« ぢゃーんぢゃーんぢゃぢゃーん♪ | Main | ジョエルのお仕事 »

Wednesday, 03 August 2005

プチ王国強化週間

怒濤の週末&週明けを迎えて、チョトだけヘバり気味の管理人です。うぅぅぅぅむ、矢張り寄る年波には勝てンのか…(ガックリ)。

てコトで土曜〜火曜迄、イロイロまとめてブッ込みます。池袋での「王国」再映が始まりまして、土曜の朝イチから行って参りました(笑)。ちなみに日曜も朝イチの回を鑑賞。でもって昨日は最終回。正直音響は今一つなハコですが、使用していたフィルムの状態はかなり良かったです。
ロードショウ上映期間中だと、館に寄っては傷だらけで雨降りまくりのフィルムになっちゃってたりして、めっちゃ観づらかった所もあったりしました。ヒドい所だと、リール丸々一本分が色褪せてた時もあったし(特に、カラクの合戦の所)。でも今回はそーゆーコトは全く無く、比較的画面も明るかったので、主役君の微妙な表情もちゃんと「再生」してもらってました(笑)。

しかし、オペレーターさんが不馴れなのか或いは映写装置の問題なのか、土曜朝イチの回はエンドロールでフィルムが「ぶちっ!」と音を立てて一瞬止まったのでチョト焦りました。直ぐに再起動(笑)したモノの何故か画像ピンボケ&音モノクロ再生状態になって、そのまま終了(爆)。日曜の朝イチは特に問題無かったのですが、火曜の最終回はラスト3〜40分くらいから突然音が歪み始めて、ヒッジョーーーにキモチが悪くなりました(汗)。画面はナンとも無かったんですけどねー。

それはともかく、昨日の最終回で無事鑑賞10回目を達成!後1回くらいはナンとか行きたいなーと思ってます。やっぱり大画面で観る(ってか聞く?)「スピィィィィィッッックッッ!!」はサイコーです(←ソコかッ!)

そんなプチ王国祭の最中に、「蜷川十二夜」の千秋楽公演やらフィオレンティーナ・ジャパン・ツアーにも参戦(笑)。
前者はシェークスピァの「十二夜」を歌舞伎スタイルにアレンジしていたのですが、鏡を使った演出がなかなか面白かったです。時蔵様が織笛姫(=オリヴィア)を演じていらしたのですが、チョト声がお疲れ気味だったかな〜。蜷川さんの演出は普通の歌舞伎に比べて長台詞が多いので、役者さん達も大変です(汗)。
後者は味スタでの対東京ヴェルディ戦。日本での親善試合は3戦目で、しかも中一日の移動日のみと言うハードスケジュールだった為か、観ているこちら迄グッタリしてしまう位にヴィオラの選手は走るのも辛そうでした。7月のフィレンツェは乾燥してますからねー、日本の湿気タップリな夏気候はかなりダメージ大きいんじゃないでしょーか。試合の方はヴェルディ2点先行でそのままズルズルと進み、もうすぐ試合終了ってトコロでヴィオラが1点返したモノの、そのまま終了しました。最後の5分がマジ、一番盛り上がったかも…(苦笑)。

てな状態の合間に、しっかりエピ3迄観に行ってる自分もどーなのさー(爆)。

|

« ぢゃーんぢゃーんぢゃぢゃーん♪ | Main | ジョエルのお仕事 »

Comments

管理人様♪

先週末は、ちょこっとお会いできて嬉しかったです♪(#^.^#)
天国の王国とファントムの狭間で(爆)
ファントムの方は、画面中央左側に縦線が入っているわ、途中少なくともものすっごい音飛びが3度はあるわで、かなり悪い上映環境でした^^; スクリーンも暗くって、ファントムが登場するのは地下ばっかりだから、余計に表情が見づらい!!(殴打)

でも、体調不良のため、半分くらいは意識朦朧としていた自分ですが(-_-;)
それにしてもすごいなぁ~。池袋に3回ですか・・・。さすがに地方在住の身としては1回行くのが精一杯でした。

最近は、ちょっとはまってしまった本があり(シリーズもの)、ネット落ち気味の自分だったのですが、愛しい人の再来日のニュースに、またネットへと少し引きずり戻された自分です(笑)
でも、やっぱりこれからまた本読みます^^;

Posted by: タマ | Saturday, 06 August 2005 at 22:08

どもどもっ!タマさん!ようこそー!

>王国とファントムの狭間で…
こちらこそお会い出来て嬉しゅうございました〜。しかし、そんなにファントムは画面が悲惨だったんですかー。せっかくお出でになったのに、残念無念でしたね…(涙)。

体調の方は如何ですか?自分も結局水〜金と風邪(?)っぽくなっちゃって、池袋突撃はあきらめました(爆)。ので、通算10回で終わっちゃいましたよ〜、王国鑑賞(←もう充分だってば)。

>愛しい人…
ジェリー、今度はDVDの営業だそうで(笑)。イロイロあったですが、結局は日本を気に入ってくれたみたいで良かったです。

てなことで、カキコをどうも有難うございました〜。お互い体調回復に向けて頑張りませう(笑)。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 07 August 2005 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5333419

Listed below are links to weblogs that reference プチ王国強化週間:

« ぢゃーんぢゃーんぢゃぢゃーん♪ | Main | ジョエルのお仕事 »