« プチ王国強化週間 | Main | 1番地味なのは確かなんだな… »

Friday, 05 August 2005

ジョエルのお仕事

あちこち浮気ばかりしてますが、たまにはファンらしいコトもしないと(苦笑)。
IMDBには掲載されて無いジョエルの「お仕事」がある模様です。

その1:“The Mysterious Geographic Explorations of Jasper Morello”
今年のアヌシー国際アニメーションフェスティヴァルのグランプリ作です(こちら)。つまりアニメ作品でして、ジョエルはどうもナレィション担当らしーです。ナッシュ兄ちゃんと違って(げふんげふん)、ジョエルの声はなかなかイケてるからな〜(笑)。
『アヌシー』と言えば、世界最古の国際アニメフェスなんですが、2003年には日本の山村浩二監督作品『頭山』がグランプリを授賞しています。ココのグランプリ作はその内に日本でも上映される可能性が無いとは言えないので、今からアンテナを立てておこうかなー、と思ってます。

その2:“The Square”
お正月のインタヴュー記事の最後の方で、ナッシュ兄ちゃんがちょろっと語ってた作品です。やっぱりジョエルが主演になったみたいでして(苦笑)。ホントにオーディションしたのかなァ〜?
でもって、ジョエルは脚本も担当するそうですよ(笑)。ホンマ、ドコ迄も仲良しさんな二人ですなー。来週末に来日&幕張周辺に出没予定の、どこかの英国出身兄弟とは大違いだぜ(爆)。元ソースはこちらです。

でもってこの記事の最初の方に、伯爵様ことリチャード・ロクスボロゥ氏が監督デビューするとの記述がッ!それだけでも美味しいネタなのに、何とエリック・花゛兄貴が主役らしいです〜!うぁぁぁぁぁ、めっちゃ観てみたいんですけどー、ごっつー地味そーな作品なので、多分日本では公開してもらえないだろうなぁ…。

その3:“Whisper”
公式サイトの方のクレジットには既にジョエルの名が上がってます(こちら)。いわゆるサスペンスものみたいですな。きっとジョエルは「ヤラレ役」に違い無い!と勝手に決めつけてます(←鬼畜)。でもって、ヤラレる時のスタントはお兄ちゃんで宜しくお願いしたく…(←それは単なる妄想)。
主役はジョシュ・ホロウェイ。彼は、メリーさんことドミニク・モナハンが出演した事で話題になり、日本でも10月にAXNでのプレミァ放送が決定したTVドラマ「ロスト」で、ソゥヤーを演じていらっしゃいます。「ロスト」の日本公式サイトはこちら

|

« プチ王国強化週間 | Main | 1番地味なのは確かなんだな… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5335652

Listed below are links to weblogs that reference ジョエルのお仕事:

« プチ王国強化週間 | Main | 1番地味なのは確かなんだな… »