« 「デッド・ベィビーズ」(激しくネタバレ) | Main | ジョエルのお仕事イロイロ »

Sunday, 04 September 2005

『エディンバラ』その後…

「プチ・マートンさん祭り」etc.にかまけてる内に、エディンバラ国際映画祭が終わっちゃってましたー(汗)。とりあえずセレブな皆様(笑)が、沢山お見えになった模様です。

まずは英国の重鎮リチャード・E・グラント氏。今回は監督として“Wah-Wah”を引っさげての参加です(こちらとかこちらとかこちらとか)。この作品にはゲィブリェル・バーン様を始めとして、エミリー・ワトソン、ミランダ・リチャードソン、ジュリー・ウォルターズ等々、英国映画界の錚々たるメンバーが勢揃い。「アバゥト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルト君も出演してます。それにしてもおっきくなったなー、ニコラス君(笑)。

お次はティルダ・スウィントン様。PV界で飛ぶ鳥をも落とす勢いのマィク・ミルズ監督の初映画作品“Thumbsucker”に出演してお出でです。この作品にはキァヌ・リーヴスやベンジャミン・ブラット、ヴィンス・ボーン、ヴィンセント・ドノフリォ等も出演してます。後者二人は“The Cell”以来の共演ですが、そう言えばあの映画の監督も、PV界で名を馳せたターセムだったな…。余談ですが、この二人は来年公開予定の“The Break Up”でも共演してたりします。

そしてホビットの若旦那様で“Prince of Geek”なイラィジャ登場!自身の主演映画“Green Street”(米題:“Hooligans”)の為にお見えになりました。残念ながらもう一人のホビットさんのピピンこと、ビリーさんが姿を見せたと言う情報は、今のトコロどこにも転がってなくって、「ホビッツ涙の劇的再会&熱い抱擁シーン」を拝むと言う野望はあえなく撃沈(爆)。地元開催だからビリーさんは絶対参加してくれると思ったンだけど、ちぃとばかし読みが甘かったか…。
こちらは記者会見でのイラィジャ、そしてこちらはプレミァ会場到着時、こちらは“Green Street”出演者の皆様との集合写真です。
左から2番目のパツキンさんはチャーリー・ハナム君。素顔はこんなカンジの爽やか好青年さんですが、「コールド・マウンテン」ではボースのレイさんが演じるティーグの手下でマユナシ冷血漢のボジーを演じてらっさいました(こちら。右:レイさん/左:チャーリー君)。世の中色々とご縁があるものです(笑)。

ブッシュ海尉ことポール・マックギャンさんもお見えになりました。お隣に立つ共演者のルラ・レンスカ女史と身長あんま変わらンなー、とか思った事は大いにナイショです(爆)。

最後は真打ち登場!我等がジョエルで〜ッす!“Kinky Boots”のプレミァ・パーティーに姿を見せてくれましたよー(嬉)。こちらは出演者の皆様との集合写真。「王アーサー」プレミァの時もそうだったンですけど、ジョエルってばどーして後ろの列で背後霊みたいに突っ立ってるンだか(苦笑)。
でもって、こちらは共演のチュウィテル・エジョフォーさんとの2ショット。ビミョーに眠そう&ネクタイ思いッ切り曲がってます(苦笑)。もしかして既に酔っ払ってるとか?(爆)
ちなみにエジョフォーさんは、「ラヴ・アクチュアリー」でキーラ雄嬢様演じるジュリエットの旦那様ピーターを演じてらっさいました。何だか色々とご縁があるものですアゲイン(笑)。

これまた残念ながらナッシュ兄ちゃんは姿を見せなかった様でして、「Edgeブラザーズ涙の劇的再会&熱い(暑苦しい?)抱擁シーン」を拝むと言う野望はあえなく撃沈アゲイン(爆)。ま、複数のプロデューサーの内の一人ですし、次回作の準備とかで忙しかったのかもしれません。まーどーせねー、四六時中めちゃんこ仲良しさんな二人だしねー、とばかりに自分で自分を説得中…(爆)。

|

« 「デッド・ベィビーズ」(激しくネタバレ) | Main | ジョエルのお仕事イロイロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5824277

Listed below are links to weblogs that reference 『エディンバラ』その後…:

« 「デッド・ベィビーズ」(激しくネタバレ) | Main | ジョエルのお仕事イロイロ »