« チョコとマッコウクジラ(ネタバレばっかですよ〜) | Main | “The Magician”誕生秘話 »

Sunday, 11 September 2005

教授再び

朝も早から「キンゼィレポート」観て参りましたー。新宿にあるシネマスクウェアとうきゅうにて、日曜の朝イチの回のみ誰でも1,000円で観られるので、そいつを狙った訳ですね。駄菓子菓子っ、本日はめっちゃしくじりました!何と大寝坊をカマしてしまったのですーー!自分の家から映画館までは50分はかかるのに、目が覚めたのは映画開始時間の45分前…(爆)。只でさえ低血圧なのに更に血の気が引きましたよー、マジで。

前情報で予告編が10分間はあるらしいと聞いていたので、とにかく慌てて家を飛び出しました。とにかくひたすら全力疾走、乗換でも激走しまくり。でもって、丁度ホームに入って来た某Y手線の車両を見てめちゃんこビックリしました。何と、「ファンタスティック・フォー」のラッピング・トレインじゃありませんかー!噂には聞いてましたが、実際に見るのは勿論初めてでした。つまりは寝坊しなかったらこいつに出会えなかったって事じゃないですかっ!何てラッキーなんだー!(←おいおい)
日曜の朝早い時間でお客さんが殆ど乗ってないのをイイ事に、ケータイで車内&車外を撮影しまくり(←大迷惑)。もちろんヨァンのドアップ中心って事で(爆)。

新宿に到着しゴムゴムなヨァンに涙の別れを告げ(←大袈裟過ぎ)、再び激走。普段はともかく、流石に日曜の朝ッて事で歌舞伎町一帯は殆ど人通りが無く、全力疾走にはもってこいでした。人生最速で映画館に到着、本編開始にギリギリで間に合ったー!、と思ったらタッチの差で他の人に前に並ばれちゃったんですよ。そしたらその人がむちゃんこドン臭いの何の!(←失礼千万)
どうも学生さんみたいで他の映画を観る為に来てた様なんですが、キップ売り場のお姉さんが「1,500円です。」って言ってるにも関わらず、1,400円しか出さないでボーーッと突ッ立ってるンですよー。金額不足を指摘されても「???」って顔して、イマイチ良く分かってないと言うドン臭っぷり!(←失礼過ぎ)
「後100円必要です。」って言われてようやくお財布の中を探り始めるモノの、10円硬貨を出したり引っ込めたり、何事かを考え直したり、またお財布をごそごそし始めたり、と、筆舌尽くし難いドン臭…(←以下強制終了)。「さっさともう一枚千円札を出せばエエやろ!」って言葉が前歯の裏まで到達してましたが、根っからの小心者なので何も言わずグッとこらえた自分でした。

その人がようやくお金を払い負え、ようやく自分の番が回って来た時は、本編開始時間を過ぎてました…。ダメ元で「キンゼイ1人分…(汗)」と申告した所、受付のお姉さん曰く「本来は本編開始後は通常料金でのご鑑賞となりますが、今回は事情が事情ですから特別に割引料金で結構です」との事。何度もお礼を言ってエレベーターに飛び乗り、受付で切符をもぎってもらい、場内にそぉ〜っと入った瞬間、スクリーンのど真ん中に“KINSEY”の文字が…。奇跡ってあるモンなんだなー、と実感した瞬間でした(笑)。

|

« チョコとマッコウクジラ(ネタバレばっかですよ〜) | Main | “The Magician”誕生秘話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/5965616

Listed below are links to weblogs that reference 教授再び:

« チョコとマッコウクジラ(ネタバレばっかですよ〜) | Main | “The Magician”誕生秘話 »