« 今度こそお財布の中!(←自虐的) | Main | オイラも歳を取ったよなぁ…(ネタバレありまっせ) »

Tuesday, 25 October 2005

先週のUKボックスオフィ〜〜ス♪第三弾!

とまぁ、そんなワケでこのネタ未だ続いてます(笑)。毎度の事ながら、先週末の英国全土での興収が発表されました〜(こちら)。

1位は変わらず「ウォレスとグルミット:野菜畑で大ピンチ!」。先週末から行なわれている東京国際映画祭で、特別招待作品として上映されてました。来年の3月に日本で正式公開される事も決まったそーで、メデタい事でございます。
以下、初登場が4作品並びます。
2位は“Nanny McPhee”。トレローニ先生ことエマ・トンプソン主演作品です。
3位が日本でも先週末から公開の「コープス・ブラィド」。昼はウォンカさんを演じ夜はヴィクター君の声、と、ジョニー・デップさんが七変化で撮影&収録を行なったそうですよ。
4位がスーパー・ヒーローなアメリカン・コメディー“Sky High”。カート・ラッセルのピチピチ・コスチュームを受け入れられるかどうかが、日本でウケるかどうかの分かれ目かもです。
5位はジェシカ・アルバ姐さんのビキニ姿が話題沸騰中の、「イントゥー・ザ・ブルー」。日本でも11月に公開が決まってますが、とりあえずタイトルから「ザ」が抹消されないで良かったです(黒笑)。
6位は先週2位だった“Lord of War”。7位に初登場したのは、ビル・マーレィ主演のコメディー“Broken Flowers”。8位はキーラ雄嬢様の主演作「高慢と偏見」でございます。

そして、ジョエルの(一応)主演作“Kinky Boots”は、何と9位に留まりましたー!(パチパチッ!)
正直なトコロ、強力な新作が次々に公開されてるだけに、トップ10から早々に消えちゃうかも〜と思っていましたから、この頑張りは嬉しい限りです。
でもって、10位がキーラ雄嬢様のもう一つの主演作「ドミノ」でしたー。

来週はいよいよ“Kinky Boots”も年貢の納め時かもしれません。運良く10位に引っ掛かってたら、それこそ“Kinky Magic”でございますな(←元ネタ古過ぎ!)。

さて、忘れちゃイケナイ、大事なネタがございます。明日から下北沢のトリウッドさんにて、ジョエルが声優をやっている「ジャスパー・モレロの冒険」が公開されますッ!実はずうずうしくもトリウッドさん宛に、「ジョエルの名字をエジャートンに直して欲しいお願いメール」を送信致しました所、ちゃんと修正して下さったンですよー!めっちゃ嬉しいですーー!
今まで、某Bエナさんだの某WO*OWさんだのに散々お願いをして来ましたが、とりあえずは「検討します」と返信が来るだけで、実際に修正までしてくれた所はタダの一ケ所もありませんでした。某狐ニッポンさんなんて、星戦争に関する質問や意見は一切受け付けない!とHP上で公言しちゃってますし…。
そーゆー対応の仕方に比べると、100万倍以上誠実な対応をして下さったトリウッドさんは、本当に映画を愛していらっしゃる方達が運営してお出でなんだなーと、心底感動致しました。

願わくば、今回の上映イヴェントに沢山の人達が足を運んでくれて、そーゆーお客さん達と映画館のスタッフさん達とが一体になって、めっちゃ盛り上がってくれたらなー、と思う自分でした。

|

« 今度こそお財布の中!(←自虐的) | Main | オイラも歳を取ったよなぁ…(ネタバレありまっせ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/6695142

Listed below are links to weblogs that reference 先週のUKボックスオフィ〜〜ス♪第三弾!:

« 今度こそお財布の中!(←自虐的) | Main | オイラも歳を取ったよなぁ…(ネタバレありまっせ) »