« ヤッチマッタ〜〜(爆) | Main | 先週の倫敦ボックスオフィ〜〜ス♪第二弾! »

Tuesday, 18 October 2005

先週のUKボックスオフィ〜〜ス♪第二弾!

と言う事で、先週末の英国の映画興行成績が発表されました(こちら)。

初登場1位は「ウォレスとグルミット」の最新作“Wallace & Gromit: The Curse Of The Were-rabbit”でしたー。やっぱり強いですねー、このシリーズは。
2位にはニコラス・刑事主演で、我等がジャレッド・レトさんご出演の“Lord Of War”がチャート・インしましたー!でもって、日本公開時のタイトル「アメリカン・ビジネス」は直視したくない管理人です…。
3位はキーラ雄嬢様主演の「高慢と偏見」、でもってキーラ雄嬢様最新作「ドミノ」も初登場7位に入りました!

そして、な、なんと4位はジョエル主演の“Kinky Boots”!!10位までの他の作品を見て頂ければ分かりますが、先週からランク・アップしたのは“Kinky Boots”だけなんですよねーー!

公開前に読んだ“Kinky Boots”の採点は、どの映画サイトを覗いても辛口のモノばかりで、翻訳する元気なんてとても起きなかったのですが、蓋を開けてみればそんな批評はどこ吹く風、ちゃんとお客さんが集まる作品になってるみたいで一安心です〜。

正直トップ10内に居られるかどうかを心配していたのですが、全くの老婆心ってヤツでした(苦笑)。これも可愛いクマが主人公だからッ!、…てのは贔屓の引き倒しってヤツでして、やはり英国で大人気のエジョフォーさんが、ドラァグ・クィーン役を好演してるって言うのが大きいンでしょうね。

以下、5位が“Oliver Twist”、6位が“Serenity”、飛んで8位が“A History of Vilence”、9位が“Four Brothers”10位が“Goar!”となっております。フットボールを題材にした作品がお膝元である英国で、来週にはトップ10から消えちゃいそうな雰囲気になっておりますね…(汗)。

明日辺りに発表されるであろう倫敦ヴァージョンが果たしてどーなってるのか、これまた乞う御期待!でございます。

|

« ヤッチマッタ〜〜(爆) | Main | 先週の倫敦ボックスオフィ〜〜ス♪第二弾! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/6465267

Listed below are links to weblogs that reference 先週のUKボックスオフィ〜〜ス♪第二弾!:

« ヤッチマッタ〜〜(爆) | Main | 先週の倫敦ボックスオフィ〜〜ス♪第二弾! »