« 何を今更…第二弾! | Main | “Shooting Dogs”@ロンドン映画祭 »

Tuesday, 08 November 2005

“Lucky”日本で上映!

今月の半ばに原宿のラフォーレ・ミュージァムで「レスフェスト2005」なるイヴェントが開催されます。世界中のクリエィターのディジタル・ショート・フィルム作品が上映される映画祭なのですが、な、なんと、ナッシュ兄ちゃんの作品“Lucky”が上映されるンですーー!(パチパチッ)

公式ページはこちら です。東京での開催期間は11月17日(木)〜20日(日)の4日間で、“Lucky”は19日(土)の14:00からのプログラム、“Shorts Three”内で上映されます。日程表はこちら 、“Shorts Three”の内容はこちら で紹介してくれています。でもって「ナッシュ・エガートン」っちゅー間違いは、流石に初めてですな(大爆笑)。とは言え、『無謀な監督』とか『自ら心臓停止の限界に挑戦』とか言う、物凄い売り文句を付けてもらっているのはやっぱり嬉しいモノです。

同じ“Shorts Three”の中で、“Keep Right”と言う作品も上映されるのですが、こちらも要ちぇ〜〜っっく!!でっせー。4分強の作品ながら、「エィリァン」シリーズでお馴染み(笑)のランス・ヘンリクセンと、「トレィンスポッティング」のスパッドことユァン・ブレナー共演と言う、めっちゃ密度の濃いキャスティング!そう言えばこの二人、「エィリアンvsプレデター」でも共演してたな…。

他にもPV界の寵児マィク・ミルズのショート作品の上映なんかもありますし、ファットボーイ・スリム、ベィスメント・ジャックス、ジャミロクワイ、フレィミング・リップス、ケミカル・ブラザーズ、トワ・ティ等の海外アーティストのPVや、コーネリァス、電グル、YUKI、BIRD、FPM、槙原敬之、と言った様な国内アーティストのPV上映も行なわれる予定です。

こちらのイヴェントは東京のみならず、神戸(11/23〜25)→京都(11/25〜27)と巡回予定ですので、そちら方面の方でこう言ったイヴェントにご興味ある方は、ちょっと足を運んでみては如何でしょうか?

|

« 何を今更…第二弾! | Main | “Shooting Dogs”@ロンドン映画祭 »

Comments

オメデトウございます~~!
で、もちろん行くんでしょ?(ニヤリ)
行かなきゃ、ファンの名折れだよね~~。

しかし、その売り文句はなんなんざんしょ……。
ご自分で考えたのかしら?

Posted by: くま | Friday, 11 November 2005 at 00:16

なんか・・・、“Shorts Three”?のページに飛んで、流れている映像が「キッキモチわるいぞぉーーー!!(殴打)」って思ってしまったタマです。^_^;
無謀な監督・・・・・。そぉーーなんですか!?お兄ちゃんって。
でも、「えがーとん(笑)」うぅ~ん、エドガートンとどっちがよろしいかしら?^^;
「エジャートン」にすこぉ~うし近づいた?って思うのはダメ?
ダメですね、ハイ!すみませんでしたぁ~~(爆)

Posted by: タマ | Friday, 11 November 2005 at 22:52

お二人様ようこそようこそ〜〜〜♪。返信遅くなっちゃってホンマに申し訳アリマセン(汗)。

くまさんへ。
>で、もちろん行くんでしょ?
行きます行きます、しっかり行きます!ちょっとハード・スケジュールになりそうですが、ちゃっかり時間をとってあります。

>その売り文句は…
元の英語のサイトからしてこう言うアオリ文句が付いてましたからねー。多分、あちらのスタッフさんが考えてくれたンだと思いますよ(苦笑)。

タマさんへ。
>無謀な監督…
ナニはともあれスタントさんですからねー。ある意味「無謀」な事もしなきゃならないってことで(笑)。モチロン、実際に撮影する時は隅々まで計算し尽くした上で、「無謀」なシチュエィションをこなして行く訳でございます。

>「エジャートン」にすこぉ〜うし近付いた?
ま、まーねー(苦笑)、“d”が抜けちゃったら確かに「えがーとん」と読めますしね(←それも違うってば)。

てことで、ホントにホントに放置プレイすみませんでしたー(汗)。あーんど、楽しいカキコを有難うございましたー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Friday, 18 November 2005 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/6980065

Listed below are links to weblogs that reference “Lucky”日本で上映!:

« 何を今更…第二弾! | Main | “Shooting Dogs”@ロンドン映画祭 »