« 更新講習を楽しく受ける方法 | Main | “Lucky”日本で上映! »

Monday, 07 November 2005

何を今更…第二弾!

カテゴリに「ニュース」とか入れてますけどー、全然“NEW”sじゃないネタだったりして〜(汗)。

先月25日に、英国インディペンデント映画賞のノミネーションが発表されてたそーです(こちら )。でもって“Kinky Boots”関連で3部門ノミネートされてましたー!
最優秀主演男優賞でチゥイテル・エジョフォーさん、最優秀脚本賞にジェフ・ディーンさんとティム・ファースさん、そして新人監督賞にジュリァン・ジャロルド監督でございます。

おやぁ〜〜、どっかの誰かさんってば主役じゃなかったっけ?(爆)、と言うツッコミはとっとと水に流して(苦笑)、公開前の批評がイマイチだった事を思えばなかなかの快挙と言えるのではないでしょうか。

主演男優賞にはジョニデさんとかファインズ兄とかボブ・ホプキンズとかマシュー・マックフェイデンとか、錚々たるメンバーが並んでらっさいます。 主演女優賞の方も、ナターシャ・リチャードソン、レィチェル・ワィズ、ジュディー・デンチ、エミリー・ワトソン、ジョアン・アレン、と自分好みの方達が目白押しッ!
他、助演賞にビル・ナイ爺がいらっしゃったり、ピピンのビリーさん出演映画“On A Clear Day”の監督さんやリチャード・E・グラント御大が新人監督賞のノミニーだったり、“Achievement In Production”でブッシュ海尉@ホーンブロワーことポール・マックギャンさんご出演の“Gypo!”がノミネートされたりしてます。

ずずぃ〜〜っと下までスクロールすると、ティルダ・スウィントン様とかキーラ雄嬢様も何だか特別賞みたいなモノをゲットされるご様子。今月末に授賞式があるみたいなので、今度はチェックを忘れない様にしないとアカンですな(笑)。

|

« 更新講習を楽しく受ける方法 | Main | “Lucky”日本で上映! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/6959928

Listed below are links to weblogs that reference 何を今更…第二弾!:

« 更新講習を楽しく受ける方法 | Main | “Lucky”日本で上映! »