« シモキタ詣で第二弾!(チョイとネタバレバレ〜♪) | Main | 何を今更…第二弾! »

Sunday, 06 November 2005

更新講習を楽しく受ける方法

本日は運転免許の更新をして参りました〜。最近は更新手続きもかなりシステムが簡略化され、用紙記入から始まって写真撮影くらいまではトントン拍子で進みます。しかし講習だけは一定時間ばっちり受講しなければならないンですよねー。本当はちゃーんと真面目に受けなきゃイケナイって事をアタマでは分かってますが、ホンネではどーにも面倒臭かったりするワケです。ウッカリすると居眠りなんてコトにもなりかねません(汗)。

とにかく頑張って起きてなきゃ!と自分で自分に喝を入れ、こっそりガムなんか噛みながら担当教官のお話に耳を傾けます。やがてヴィデオの上映が始まりました。実際の事故の瞬間を捉えた録画映像を中心に、どの様な心構えで事故を未然に防ぐかを解説してくれます。時折事故を模した再現映像が使用されるのですが、普通乗用車とバイクとか、乗用車同士とか、大型車両と乗用車とかが、お互いギリギリで止まったりかわしたり、時には本物の事故同様クラッシュしたりするワケです。

ふと『わーー、こーゆー所でもカー・スタントさん達とかが頑張ってるンだな〜〜。』等と思った次の瞬間、ウッカリナッシュ兄ちゃんに脳内変換されてしまったのです(爆)。その途端、今まで超ヤル気無し状態だったクセに、俄然視る気満々に!(←単細胞過ぎ)

路肩沿いに走るバイクが右折車に巻き込まれそうになって転倒する、ウィンカー無しで車線変更して来た乗用車を避けようとしてもう一台の乗用車がスピンする、交差点で直進車と右折車が正面衝突しかける、大型車の陰から歩行者がいきなり飛び出して来て急ブレーキで止まる、えとせとらえとせとら…。その全てが全部ナッシュ兄ちゃん&愉快なお仲間さん達だと妄想するだけで、ものごっつーー楽しー事この上ありません!!(←鬼畜)

担当教官からすれば矢鱈めったら喰い付きの良い「優良受講者」に見えたかと思われますが、その実体は単なる「萌え」でテンションが高かっただけと言う、「不良受講者」だった事は大いにナイショです…。

でもって、夜はオタク仲間同士の呑み会がありましてフグのコース料理を堪能したのですが、その顛末を語った所思いッ切り「ソレ、目的間違ってるしさー!」と、総ツッコミ入れられたのは言うまでもありませんです(苦笑)。てことで、マツタケがオマケで付いて来て、お得感タップリのフグ鍋でございました(←オチてないってば…)。

|

« シモキタ詣で第二弾!(チョイとネタバレバレ〜♪) | Main | 何を今更…第二弾! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/6957926

Listed below are links to weblogs that reference 更新講習を楽しく受ける方法:

« シモキタ詣で第二弾!(チョイとネタバレバレ〜♪) | Main | 何を今更…第二弾! »