« “Shooting Dogs”公開日 | Main | 戌年が明けましたー! »

Saturday, 31 December 2005

2005年勝手に色々決めま賞(勿論ネタバレアリ)

てことで、気付いたらもう大晦日ですよー、奥さん!(←誰やねん)
今年も色々映画を観に行きましたが、時間が合わなかったりお金が無かったりして(←空しいなぁ…)、観ようと意気込んでいた作品の半分くらいしか映画館で観られなかったですね〜。つーかまぁ、一部複数回足を運んでいた分を他に回せただろーがー!、と言う噂もありますけどね(爆)。とりあえず勝手に今年1年を振り返ってみたり(苦笑)。先ずは役者&キャラから。

めっちゃ印象的だったで賞:キリァン君@Dr.クレィン
鬼畜眼鏡ッ子ちゃん(笑)。あの眼、タラコ唇、細い首と肩、エラ(←え゛?)、どれを取ってもフツーの役柄がまるで似合いません(←褒めてるつもりですよー!)。来年日本にも来る事が決まった(らしい?)“Breakfast on Pluto”での「子猫ちゃん」ッぷりが今から楽しみです。

変身し過ぎで賞:クリスちゃん@トレヴァー&若
「機械工員」で骨皮ガリ男、「蝙蝠男初め」でマッチョメーンなお坊ちゃま。数カ月間に30kgも体重を変えるなンて幾らナンでも無茶をし過ぎですよ。良いコは絶対に真似をしてはイケマセン。変わらないのはマスクを被ってもすぐに若と分かる「アヒル口」でございます(レィチェル気付けよ)。

良く鍛えたで賞:ベタちゃん@ウィンブルドン
実生活での奥方様(=J・コネリー@マッチョ嫌い)に「それ以上鍛えたら離婚よ!」と言われたとか言われないとか…(苦笑)。あのベタちゃんが、それなりにちゃんとアスリートっぽく見えた(瞬間もちゃんとあった)ンだから、やっぱり役者さんッて凄いですね。

あなた方等の過去はどーなってるンで賞:アルフレッド&ルーシャス・フォックス@「蝙蝠男初め」
鬼畜ドクターの神経毒攻撃を受けてお倒れになられた若の元に、癒しのアィテムを届けに来た化学オタさんが、若に付き添う執事殿との間で、「アルフレッド、いつでも喜んで“Alfred, always a pleasure.”」「ルーシャス“Lucius”」と、なちゅらるにファースト・ネームで呼び合って居たのが、今年一番の謎です。

良くお似合いだったで賞:リァム殿@パジャマでオジャマなキンゼィ教授
190超えの大男がパジャマ姿でめそめそ泣いてるンですよー。もー、タマランかったッス!

柳腰だったで賞:ハッサン・マスード様@サラハッディーン
登場シーンの全てが完璧だったサラハッディーン様。あのお衣装は反則技過ぎです。

寝姿可愛過ぎで賞:ジャレさん@ヘファイスティオン負傷中
次点でリァム殿@王国&蝙蝠(笑)もアリでしたが、彼の寝顔が可愛いのは過去作で鑑賞済だったので、「初出し」のインパクトでジャレさんに(闇笑)。

腹這いだったで賞:ゲィリー@ゴードン in バット・カー
去年の「アズカバン」に於けるデビシューさんとの抱擁シーンでの身長差にも萌えましたが、それに匹敵するモエモエシーンでございました。

叱って頂きたいで賞:鉄様@タィベリァス卿
さぃれぇ〜〜〜〜んっす!!!“Silence!”』、コレに尽きます。

白衣がおステキで賞:リー様 in チャリチョコ
でもって、見た目は何一つ共通点が無いにも関わらず、ジョニデ@ウォンカさんと父子と言われても違和感無さ過ぎなトコロが凄いです。

増殖しまくりで賞:ウンパルンパ&クローン・トルーパーズ
前者は主役に負けず劣らずのインパクト、後者はさり気なく画面のどこかに必ず居る、と言う正反対の増殖ッぷりを見せてくれました。

ある意味ヒロイン?だったで賞:ヨァン@Mr.ファンタスティック
ゲットした能力がどーのこーのと言うより、全編通してのヘタレっぷりが何よりも『ファンタスティック』…(苦笑)。誘拐&冷凍監禁されてても、チャーム・ポィントの『三白眼』は健在でございました(爆)。

背中も大事で賞:クラィヴ@ドワィト
………もうそのまンまです(殴打)。

やっぱりそこに居たで賞:ナッシュ兄ちゃん@裏オビワン
映画館で観た時に「あー、ここは兄ちゃんだな〜(だって足が長くて腰が細いから…)」ッてチェック入れてた部分がが、DVDのメィキングでほぼ正しかったコトが証明されました(苦笑)。顔だけじゃなくッて身体もちゃんとCG処理してあげてよ、ルーちゃん…。

あっと言う間劇場だったで賞:ジョエル@若オーウェン・ラーズ
出番の短さならイァン・グレン@獅子心王様も負けてませんが、まさか台詞ゼロだとは夢にも思ってませんでした…(涙)。

続いて作品関連。

とにかく終わって良かったで賞:「SWEP3/シスの復讐」
もう、まンまッてことで(笑)。

蟲多過ぎで賞:「巨大猿」
もう、まンま…(以下同文)。

車両破壊し過ぎで賞:「ボーン・スプレマシー」
スタントさん達大変だったろーなぁ…。

オヤジーズ満載で賞:「天国王国」
出て来るオヤジーズが皆様揃いも揃って素敵過ぎ!な一本でした。欲を言えば、全員の出番をもっと増やして欲しかったなー。

オヤジーズが楽し過ぎで賞:「蝙蝠男初め」
出て来るオヤジーズが皆様揃いも揃ってアヤシ過ぎ!な一本でした。欲を言えば、全員の出番をもっと増やして欲しかったなー。後、鬼畜眼鏡ッ子ちゃんも。

姐さん達強過ぎで賞:「罪都市」
出て来る姐さん達が皆様揃いも揃って最強!な一本でしたー。コレ以上は強くならなくても大丈夫!でないとクラィヴ@ドワィトが増々喰わ…(以下強制終了)。

めっちゃ笑えたで賞:「ベルヴィル・ランデヴー」&「H2G2」
どっちにしようか最後まで悩んで結局選べませんでしたー。両方とも最初から最後まで笑いッぱなしだったし。「H2G2」の方は後半やや失速した感が無きにしもあらずでしたが、オチがマーヴィン(=声担当アラン・リックマン)だったので許す!(←ナニ様のつもりだ?)

めちゃンこ焦ッちゃッたで賞:“The Mysterious Geographic Explorations of Jasper Morello”
初日貸切になった時は流石にビビリ入りました。でも、他のヒトが居たら居たで、ジョエルの悶え声を聞かされる度に爆笑したくなるのを堪えなきゃならなかったので、やっぱり焦っちゃったです(爆)。

最後に番外編。

マイ流行語大賞:マートンさん@ギィ・ドゥ・リュジニャン
すぴぃぃぃぃっっっっっくっ!“Speak!”』。次点は勿論、『あーーいあ〜むっ!…………ざ・きんぐ。“I am ... The King.”』てコトで(ニヤリ)。

てことで、只今PRIDE男祭り2005の合間にK−1視ながら今年も暮れて行こうとしております(こーはく?ナニソレ?食べ物の一種?)。こんな辺境&偏狭ブログに遊びに来て下さった皆様、本当に有難うございました。来年も多分この調子で突っ走ると思われますが(←学習能力ゼロ)、どうか生暖かく見守ってやって下さいまし(苦笑)。では皆様、良いお年を〜〜。

|

« “Shooting Dogs”公開日 | Main | 戌年が明けましたー! »

Comments

萬太さん♪
トップの画像が可愛いワンちゃんたちに(#^.^#)やっぱり戌年ですものね♪それにひきかえ自分は全く干支と関係なかったな。^_^;
いやいや!我が家はなんといっても猫ですから!(←関係ないし・・・)

昨年は、本当にいろいろとお世話になりました♪
美味しい所にもいっぱい連れてってもらえたし、映画も何度か一緒に観させていただき、萬太さんと一緒に観ると、映画も何倍も面白くなります!
やはり忘れられないのはEP3で隣でピチピチ跳ねていた萬太さんでしょぉーーか?(爆)

クライヴの・・・背中は大事!!ホントです!
今年のクライヴの背中には期待しましょうね♪

あっ・・・、それと余談ですが昨夜の大晦日は、我が家の相方が萬太さんと全く同じ過ごし方をしており、2つの格闘技を掛け持ちで見ていて、琴ちゃん(紅白)を見たかった自分は我慢の子でした。(T_T)

今年もよろしくお願いしますね~♪

Posted by: タマ | Sunday, 01 January 2006 at 12:18

タマさん!あけおめことよろですーー。一番ノリですねッ!(笑)

>我が家はなんといっても猫ですから!
タマちゃんフクちゃんもあけおめことよろですねー。

>EP3で隣でピチピチ…
五月蝿い同行者でホントに失礼致しました(汗)。

>背中は大事!
いやーもー、あの「背中」は色んな意味でインパクトあり過ぎでした(苦笑)。

>我が家の相方が…
あはははー(汗)、こちらも身内と共に格闘技三昧でした。しかも、互いの部屋で(爆)。ナンかある度に片ッポがもう一方の部屋に行って、「今の見た?!」とか言ってましたよー(←馬鹿丸出し)。

>琴ちゃん(紅白)を見たかった…
うーーむ、それは残念でしたー。そーいえば某ア*ラの表紙で、琴ちゃんの笑顔が爆発してましたね。

てことで、新年から楽しいカキコを有難うございましたー!

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Sunday, 01 January 2006 at 19:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/7930804

Listed below are links to weblogs that reference 2005年勝手に色々決めま賞(勿論ネタバレアリ):

« “Shooting Dogs”公開日 | Main | 戌年が明けましたー! »