« 一作目公開は4年前 | Main | ゲッ!ゲッ! »

Sunday, 04 December 2005

鬼笑ネタ続いてますよー(苦笑)

先日来年のサンダンス映画祭のネタをふりましたが(こちら )、その後新たな発見がッ!!(←大袈裟過ぎやねん)

こちら の記事に寄りますと、ジョエルの出演作“Open Window”もサンダンスのスペクトラム部門への出品が決まったらしーのです。この映画は今のトコロ、題名とか出演者とか以外殆ど情報が無く、公式HPすら作られていないくらいのインディペンデント作品です。去年撮影されてポスプロも既に終了しているにも関わらず、全く上映の見通しが立っていないッぽいンですね。
駄菓子菓子ッ!、もしも来年のサンダンスで上映されて好評だったりしたら、少なくとも米国内での公開の可能性は出て来る訳ですから、嫌が応にも期待が高まると言うモノです。

もう一つ。このスペクトラム部門にはマッツんことマッツ・ミケルセンのスウェーデン映画、“Adam's Apple”(原題:“Adams æbler”)も出品されるとの事。うわァ〜い!ガウェ&トリの三つ編みコンビ揃い踏みですよーー!!(←違うから)
そんでもってボースのレイさんが出演している豪州映画、“The Proposition”までこの部門に出品されるみたいなんですよー!コレってもしかして、王アーサー・ファンの為の仕込だったりしませんか!?(←絶対に違うから)
この上今年みたいにナッシュ兄ちゃんがショート部門に“Lucky”辺りを出品したりとか、ジョエル&兄ちゃんの初長編作品“The Square”をどっかの部門に出品したりした日にゃ、真剣に渡米したくなっちゃいそーなンですけどー!(←言うだけならタダだな)

とまぁ、お馬鹿な叫びはさておき、“Adam's Apple”にはマッツんと良く共演している毎度お馴染みのニコラィ・リー・カース君や、「キングダム・オヴ・ヘヴン」にも出てらしたウルリッヒ・トムセンさんも出演してらっさいます。
あ〜んど、“The Proposition”の方には我等がディジーことディヴィッド・ウェナムとか、ヒュー・ダンシーとも共演してらっさるジョン・ハート爺とか、ガィ・ピァースとか、エミリー・ワトソンとかも出演。一番びっくりなのは、脚本があのニック・ケィヴって事かもだー(←いきなりロック・ネタ)。

てコトで、年末ジャ*ボ宝くじでも買うかーー&当たったらユタに飛んでみるかーー、等と超非建設的な計画を練っている管理人でした(苦笑)。

|

« 一作目公開は4年前 | Main | ゲッ!ゲッ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/7464057

Listed below are links to weblogs that reference 鬼笑ネタ続いてますよー(苦笑):

« 一作目公開は4年前 | Main | ゲッ!ゲッ! »