« なんとなく、クリスマス | Main | タイトル正式決定、…なのか? »

Sunday, 25 December 2005

今日がホントのクリスマス〜♪

とゆーことで、今日はちょっとトリスタン、ぢゃなくって、鶏を焼いたりして過ごしました。今年は中にご飯を詰めて焼いてみたトコロ、肉汁を吸ってウマーなご飯になってました。勿論外身の鶏もウマーでしたよォー。

クリスマスはジーザス生誕の日って事でキリスト教徒さん達がお祝いをしてるワケですけど、数年前にダゴネットのレイさんがジーザスを演じた時の画像があります。こちらは顔のドアーップ!そンでもってこちら は十字架に架けられてるシーンのレイさんでッす。ナンともまぁ、眼光鋭く血色の良い屈強そーなジーザスでございます(苦笑)。これならゴルゴダの丘で拘束されそーになっても、長槍かナンかを振り回して応戦しちゃいそーだし(←こらこら)。そう言えば、今日のローストチキンちゃん もこんな胸筋の持ち主だったなァ…(←一緒にしてどーする!)

これは『ヨークの聖史劇(York Mystery Plays)』とゆー、聖書の物語を再現している演劇でのワンシーンらしいです。ゴッドの“Let Be the Light”(光在れ)から始まり、モーゼの十戒とかノアの方舟とか諸々のエピソードに引き続き、ジーザスの生誕→受難(某ミュージカル映画で一悶着あった“Passion Play”ですね)→復活と来て、最後の審判でクライマックスを迎えるンだそーです。

以前はレイさん@ジーザスがちょびっと映る動画も視る事が出来てたのですが、今はダメみたいですね。残念無念!!

|

« なんとなく、クリスマス | Main | タイトル正式決定、…なのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/7864615

Listed below are links to weblogs that reference 今日がホントのクリスマス〜♪:

« なんとなく、クリスマス | Main | タイトル正式決定、…なのか? »