« ヘタレプロモーターさん@英国 | Main | “Shooting Dogs”予告編出マシター! »

Saturday, 14 January 2006

スゴイサルヲミタ!(ネタバレあり&隠してませ〜ん)

本日はMちゃんからのでぇとのお誘いをお受けして、映画鑑賞&呑み〜♪に行って参りました。が!初っ端から待合せに30分遅刻したダメさかなでございます(爆)。Mちゃんゴメンよぉ〜〜(平身低頭)。

今回観た映画は「スパイモンキー(原題:Spymate)」。人間のマィクとチンパンジーのミンキーがタッグを組んでスパイ活動をしてて、クリスの方は引退して保険屋さんに転職、ミンキーはサーカスのトップ・スターと言う第二の人生を営んで居たある日の事、マィクの一人娘アメリァが誘拐されてさあ大変!、とゆー展開でござったです。エンドロールを見て初めて分かったンですが、カナダ産の映画でした。

まーとにかく、ミンキーがカシコ過ぎ〜(驚)。てかさ、マィクがダメダメ過ぎ〜(マィクだけちゃうけど…)。編集とかアングルとかで上手く撮ってるンのは勿論なんですが、アレだけ仕込むのは大変だったろーなー。某TロさんJロさんとの対決が見たいです(笑)。

正直な所、この映画が何で日本に来たのかな〜?と思ってたら、パット・モリタさんが出てるから&一応日本が舞台だからと判明。爺好きとしては(役の中身はさておき…)今は亡きモリタさんの動いてる姿をスクリーンで拝めたのが収穫だったかもです(色々アイタター!な役でしたが…)。

でもって、日本のシーンは相も変わらずスゴイ認識の元に作られております。大体日本人設定の筈の登場人物はどー見ても中国系だし、その連中の日本語の台詞なンて発音メタメタ…(鬱)。カナダの人達がコレを観たら、日本の事を大いに勘違いしてくれるのは間違い無い!ですよ…(苦笑)。そうそう、アメリァが日本で暇つぶしにアニメを視てるシーンがあったンですが、思いッ切りバトー@攻殻機動隊が映ってました(大爆笑)。

カナダの映画らしいなーと思ったのは、居ても居なくてもあんまり関係無さそーなカンジ(苦笑)が殆どボ*ド・ガール状態のアムール博士の台詞がフランス語訛りだった事(カナダの公用語はフランス語と英語)。名前もお仏蘭西っぽいし(苦笑)、一応両方の方々に気を遣ってそーゆー設定にしたのかなー、とか思ったり。

基本的にお子様映画だと思うンですが、既存のスパイ映画のパロディーがしっかり仕込まれてるのが謎(笑)。アムール博士の登場シーンはウルスラ・アンドレス@「007/ドクター・ノオ」だし、無意味に胸元が開いてるコーディネイトはどうなのさー、みたいな(笑)。雪山滑降シーンなんてモロに「xXx」!てか「xXx」自体「007」をパロってるンですから、何ともヘンなカンジでした。

余談ですが上映前の予告編で「ナルニァ〜」をやったのですが、子供さん達向けって事なのか吹き替えばーじょんでした。でもって、「ポセイドン」の予告もやりましたよー!(←超私信)

映画を観た後は恵比寿にあるとあるバー へ移動、「カンティーナ」と言えば星戦争に出て来るバーの名前ですが、星戦争に限らず色々な映画に関係あるブツが所狭しと飾られているお店でございます。1階のバーには父I・ジョーンズ博士 が座ってますし、階段を上がって2階へ行くと炭素凍結されたH・ソロがお迎えしてくれます。階段の上には息子I・ジョーンズ博士がぶら下がってますし、脇にはジャック・スケリントンのランプ、2階の隅には3PO、と言う凝りよう(笑)。壁にも色んなグッズが飾られてて、ジャックサリー&ゼロ父I・ジョーンズ博士の胸像なんかが置いてありました。

2階奥にはグッズショップがあって、ストライプ・グレムリンがお迎え&ちゃんとR2も居ました。ショップにも色々お宝グッズが満載。ヴェイダー卿&ヨーダ様、サー・アレックのサイン・カード、1st.エィリァンのスペース・ジョッキーエィリァン&プレデター、そして指輪の面々も並んでいましたよー。

我々が入った時はスクリーンで丁度「レォン」を流してました。ホニャラハ〜なゲィリー@ボスキャラは何回観てもカワエエですー♪。その後は「ジェダイの帰還」が流され始めましたが、「どーせなら『クローン〜』の、それもタトゥーインのシーンだけ流してくれればイイのになァ…。」等と、おバカな事を呟いてたさかなが居た事は言う迄もありません(爆)。

カクテルの名前も星戦争や色ンな映画に関係する名前が付けられていました。最初に頼んだのは「タトゥーイン」と「オビ=ワン・ケノービ」(笑)。我々の趣味丸出しなオーダーでございます。「タトゥーイン」のグラスの周囲には塩の飾り(スノー・スタイル)で砂嵐が表現されておりほんのり甘酸っぱいお味、「オビ=ワン〜」の方は彼の持つラィト・セィバーの色をイメージして作られていて、Mちゃん曰く「爽やか系のオビ」な味だったそーです。

本来「タトゥーイン」はマンゴー・ジュースを使用しているのですが、マンゴー・アレルギー持ちが約一名(つーか一尾…)居た為、オーダーを諦めようかと一瞬思いました。駄菓子菓子、Mちゃんが「マンゴー・ジュース以外の物で作ってもらえるかどうか聞いてみたら?」とナィス・アィディ〜ア〜♪を出してくれたので、(多分)パィンアップル・ジュースで作ってもらって無事呑む事が出来たのであります!

次に頼んだカクテルは「シスの復讐」と「ダークサイド」。「シス〜」はトマト・ジュースが入ってて意外にドライなカンジ、「ダークサイド」の方はグィネス・ビールをベースに色んなお酒を混ぜて作られてて、後からそれぞれの味がじわじわと感じられました。

呑んでばっかりだと思われるのもナンナンで(苦笑)、食い物もちゃんと説明しないと!トルティーヤ&アボカド・サラダ餅入り春巻&焼豚蛸のオリーヴオィル煮混みナシゴレン等々。オモロかったのはカマンベール入り焼きお握りなるメニュー、割るとちゃんとカマンベールの角切が入ってました(笑)。一瞬「え゛〜〜〜ッ?」って思う組合せですが、結構イケましたよー。

「ジェダイ〜」終了後は「ファントム・メナス」が流され始めたのですが、電車の時間が迫ってたので泣く泣く撤収準備…。それでもリァム殿@慈姑岩様登場シーン迄粘ったのは、ひとえに萌えの為せる技ですな!(←威張ってどーする)

と言う事で、ホビッツ並の食欲を満たした我々でした。誘ってくれたMちゃん、ホントに有難うございました&色々お疲れ様でしたー。

|

« ヘタレプロモーターさん@英国 | Main | “Shooting Dogs”予告編出マシター! »

Comments

でぇと!にお付き合いくださり、ありがとうでした~&アホ映画が見たいというワガママも聞いて下さり、感謝でございます~~!
いや~ドン引きするような代物だったら、どうしようかと思いました;なんとか萬太さんに収穫があったようで、ホッとしましたよ
カンティーナ、楽しかったね~♪また行きましょう(決定!)ぜひ他のカクテルも試したい!
お疲れ様でございました~~!

Posted by: みや | Tuesday, 17 January 2006 at 23:07

いらっさいませ〜〜〜、みやちゃん!わざわざどーもー!

>ワガママも聞いて下さり、感謝〜
いやーー、アホみたいに終始グハグハ笑いっぱなしなさかなだったので、こちらこそドン引きされるかと思ってましたが、とりあえず大丈夫(?)だったみたいで良かったですーー。

>他のカクテルも試したい!
やっぱり大人数で行って、アレコレ試すのが楽しそーですよねっ!後、食い物メニューも(苦笑)。
でもって、次こそはエピ1&エピ2(砂の惑星限定)も流れてて欲しいです〜(←DVD持ってるンだろーがー!)。

てことで、こちらこそお疲れ様&カキコをどうも有難うございましたーー。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Tuesday, 17 January 2006 at 23:58

超私信!にビビッ!と反応してしまったタマですぅーーー(笑)

なんですってぇーーー!!
もうPoseidonの予告を観たですか!うぅ羨ましいぃ~~~(>_<)
大画面で見るジョシュのニヤケ笑いはいかがなものだったでしょぉーーか?相変わらず流し目?口角上がってやらしげでしたかぁ~~ワクワク♪(*^.^*) ←ホントにファンなのか・・・

バーも楽しげですね~♪次回大人数で行かれる時は、是非お仲間に入れてくださいませ♪

Posted by: タマ | Wednesday, 18 January 2006 at 01:26

わーいわーーい!やっぱりタマさんいらして下さったー!

>予告を観たですか!
は〜〜い、タマさんには申し訳無いですがー、お先に観させて頂きました〜。
自分の記憶が正しければ、多分夏くらいの公開みたいに宣伝してたかと。

>相変わらず流し目?口角上がって〜
は〜〜い、おっさる通りちょっとヤラシ気〜な笑顔もちゃんとありましたが、シリァス〜なお顔も披露してましたよん。

>ホントにファンなのか…
エエんですー!ファンはそーゆートコロ『も』含めて好きなんですから!(←断言)

>バーも楽しげですね〜♪
いやーもー、自分の為にあるのかと思うくらいにイロイロと楽しゲ〜なバーでした(笑)。今度皆で集まった時には、ゼヒゼヒ行ってみましょうねー。

てことで、「超私信」への返信カキコをどーも有難うございましたーー(笑)。

Posted by: 萬太@ダメ管理人 | Wednesday, 18 January 2006 at 02:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/8190661

Listed below are links to weblogs that reference スゴイサルヲミタ!(ネタバレあり&隠してませ〜ん):

« ヘタレプロモーターさん@英国 | Main | “Shooting Dogs”予告編出マシター! »