« チュウィーさんのインタヴュー | Main | “Shooting Dogs”ブログ »

Sunday, 12 February 2006

ウマ牡蠣&ウマーな機長さん(ネタバレもウマウマ←意味不明)

今日はいつもの呑み&オタク仲間(笑)と共に、品川にある牡蠣バーへ行って参りました〜。ここはエラく有名且つ混むめちゃンこお店らしく、最初は夜行くつもりで予約を取ろうとしたら既に満席状態(汗)。で、急遽昼の席を予約する事と相成りました。それでも2時間の時間制限付き、だったと言う…(驚)。

席に案内され先ずは酒を頼み(コレが無けりゃ始まりまへンがなー!)、そして今回の目的である生牡蠣を注文。その日のオススメ生牡蠣4種の盛り合わせ、っちゅーメニューがあったので、迷わずソレを選びました。他、リゾットやお約束のフィッシュ&チップス、シュリンプ入りサラダ等々、ホビッツな胃袋が要求するままにあれこれオーダーを入れました。しかーし、ココで一つ問題が…。

頼んだメニューがなかなか来ない!!

酒は未だ早目に来た方なンですが、肝心の喰いモンがなかなか来てくれません。ツマミが来ないウチに酒呑み干しちゃうンちゃうかと、マジで思いました。コレがフツーの注文なら別にモウマンタイなんですが、時間制限付きなのに品物が全然来てくれないのは反則ぢゃないのかァ〜?(←単に空腹でイラ付いてるだけと言うウワサも…)

とまぁそんなカンジでホビッツな胃袋が暴れまくッていましたが、よーやくお目当ての生牡蠣が登場!!

oysterbar_s

4種2個ずつそれぞれ左から順に、広島産・長崎産・ワシントン産・カナダ産でございます。真ん中のミニカップにはカクテル・ソースとヴィネガーとホース・ラディッシュが入ってますが、レモンを絞って軽〜く塩するだけで充分イケるンですよー!!さっきまで来るのが遅い遅いと文句言ってた事はスッカリ忘却の彼方へと去って行き、もう目からヨダレ状態(←きちゃなー!)でウマイウマイを連発しまくりでございます。

その後生牡蠣以外のメニューも堪能し、再び牡蠣盛り合わせを注文。今度はワシントン産に代わり宮城産の生牡蠣が加わってました。勿論これもめっちゃウマくって目からヨ…(以下強制終了)。〆にカルパッチョまで頼んでソレをホビッツな胃袋に納めた終えた頃丁度制限時間が来たので、後ろ髪を引かれつつも撤収致しました。

ウマーな生牡蠣の後は場所を移動して「フラィトプラン」を鑑賞して参りましたー!お目当ては勿論ショーン@ステキ機長さんでして、前評判通りにめちゃんこ「萌え」でございましたー。もーねー、相も変わらず(;´Д`)ハァハァ言いッ放しだし、上唇ペロリも健在だし、パィロット・ユニがサイコーにお似合いだし、ホントは大の飛行機嫌いとは思えないくらいにハマってましたよー(闇笑)。

機長さん=飛行機の中の最高責任者なので、娘の事で半狂乱状態のジョディー姐さん@カィルに詰め寄られッ放しなワケですけど、ひたすらオタオタしまくりなトコロが更に「萌え」(←鬼畜)。でもって、その間中づーーーっと(;´Д`)ハァハァ状態=お口が開きッ放しになっちゃッてるから、「もしかして『鼻詰まり』デスカァ〜?」とウッカリ心の中でツッコミ入れちゃったと言う…(殴打)。後、ショーンが黒幕じゃないしたら、どーみてもピーター・サースガードが一番アヤシイねんとツッコミ入れていたら、ホントにその通りだったのがアイタタタタタタ…(苦笑)。

ツッコミと言えば、余りにも全編ツッコミ所しか無いストーリー展開もこれまた前評判通りでしたンで、これからご覧になる場合はあんまり謎解きとか、ナンかそーゆー類いの事は期待しないで行く方が楽しめる映画かと思われまする〜。後、ディスカヴァリー・チャンネルとかに加入してるならともかく、普段は余り目にする事は無いであろう飛行機の客室以外の内部をいっぱ〜〜い見せてくれるので、それを楽しむのも一つのテかなーと思ったりして。
ただ、アメリカのフラィト・アテンダントの人達が映画の内容に対して抗議を申し入れた、と言うのもちょッとばかり納得しちゃったンだよなァ…(苦笑)。

でもって、自分的に一番のツッコミ所はやっぱり、最後の最後でジョディー姐さんがアラブ人の乗客に一ッ言も謝らンかッた事だったかもです…(鬱)。

てことで、ご一緒してくれた皆様方、ホンマにアリガトさんでしたーー!

|

« チュウィーさんのインタヴュー | Main | “Shooting Dogs”ブログ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/8660323

Listed below are links to weblogs that reference ウマ牡蠣&ウマーな機長さん(ネタバレもウマウマ←意味不明):

« チュウィーさんのインタヴュー | Main | “Shooting Dogs”ブログ »