« 米国アカデミーもゲットだぜー!(要QT) | Main | ヘェヘェヘェヘェー!! »

Wednesday, 01 February 2006

「美形」でも分かるモンです。

本日はヒュー・ダンシー主演の“Shooting Dogs”ネタをば。今迄見た事のあった公式ポスターはこんな ンでしたけど、今更別ヴァージョンがあった事を知りましたー(こちら )。書いてある内容からしてどうも、仏語ヴァージョンみたいです。でもって、どっかの地味〜系な誰かさんと違って、主人公のヒューがちゃーんとド真ん中を占拠してまっせーー(笑)!

でもって、しばらくこのポスターをつらつらと眺めていたンですが、何となーく違和感を感じるンですよね。しかしながら、ソレがどこから来るモノなのかが今イチ判然としませんでした。
で、そうこうしてるウチに“Shooting Dogs”のトレィラーを視られる別のサイトを見付けたので(こちら /要QT)、ソレを視ててハタと気付きました!

これ、逆版になってるぢゃんかー!

トレィラーの後ろから4分の1辺り、大体1分23〜4秒くらいのトコロで、同じ様に金網掴んでるヒュー のシーンがあるンですけど、前髪の分け目逆ですよー!(大爆笑)
いわゆる美形のヒトって顔の造りが左右対称に近い事が多いみたいですし、ヒューも概ねそーなンだと思ってましたが、左右反転するとホンの僅かに非対称の部分が目立つから変に思ったンですなー。

ちなみにジョエルとナッシュ兄ちゃんは二人揃って左上瞼がプチお岩さん状態 なので、逆版になってると一発で分かります(←誰も聞いてないから)。兄ちゃんの方がややタレ目ぎみですけど(笑)。

あ、そーだ。“Shooting Dogs”も英国アカデミーの“THE CARL FOREMAN AWARD”ッて部門にノミネィトされてた事に、これまた今更気付きました…(←ダメぢゃん)。プロデューサーのディヴィッド・ベルトンさんが対象になってるそーです。てコトで、色々と楽しみが増えたアカデミーでございます♪。

|

« 米国アカデミーもゲットだぜー!(要QT) | Main | ヘェヘェヘェヘェー!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65592/8487541

Listed below are links to weblogs that reference 「美形」でも分かるモンです。:

« 米国アカデミーもゲットだぜー!(要QT) | Main | ヘェヘェヘェヘェー!! »