Saturday, 03 December 2005

一作目公開は4年前

こちら に紹介されているコシジロハゲワシちゃん(4歳)は、ちっちゃい頃から人間に育てられ自力で餌を取らずに居た為に、飛ぶ事を忘れてしまったンだそーです。で、飼い主さんは飛び方を教える為に、ウィンド・トンネル(こんなヤツ 。スカイダイビングの練習とかに使う設備ですね)を使って、このハゲワシちゃんを特訓していらっしゃるンですって。

で、何で突然こんな話を始めたかと言いますと、この子の名前が何と、Gollum(ゴラム)ッちゅーンですッてーー!飼い主さんってば色々分かり易過ぎだなぁ…(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, 01 October 2005

いぬはともだち

ペット産業花盛りな日本ですが、海の向こうでもその手の産業は日本に負けず劣らず盛んでございます。てことで、日本でも有名な某「お犬様」フード会社のCM、豪州ヴァージョンに耳を傾けて下さいまし↓(要FLASH PLAYER)。

『犬の為に』(1分ヴァージョン)
『犬の為に』(30秒ヴァージョン)
『デンタスティックス』

声に聞き覚えはございませんか?実はこれ、ジョエルがナレーターをしてます(笑)。相変わらずマンブルしまくりで、CMのナレーションとして役に立ってるのかどうかビミョーですけどね(←こらこら)。
「ジャスパー・モレロの冒険(仮邦題)」も声だけのお仕事ですけど、こんなカンジでもぎゅもぎゅ台詞を喋ってるのかと思うと、表情筋が知らぬ間にユルンで来ちゃう自分でした(←ブキミだから止めようよ)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)