Saturday, 28 January 2006

表記の仕方は大事だぞ、と。

と、自分を顧みつつ呟いてます…。て事で、久々にサンダンス以外のネタをば。

今朝新聞のTV欄を何気な〜く読んでたら、半パンヨァン炸裂ーー!な「102」を地上波放送する事を知りました。駄菓子菓子!、出演者欄のいおん・ぐらふぁどッてのはナンナンだよー!!(怒)
コレって多分DVDの表記をそのまま使ってるンだと思われまする〜〜(鬱)。だから今頃こんなアフォな事態になってるワケですよ…(遠い目)。

ちなみにDVD発売元は、「今後の参考に致します」と返事しておきながらジョエルの名字を「えどがーとん」のまま放置プレイをカマしてくれた、あのBエナさんでございます(爆)。今日一日中TV局には、日本全国100,000,000人のヨァン・ファンからの抗議の声が、ばっさばっさと届いている事でしょう。でもって、TV局からBエナさんにクレームがガシガシ付けられている事を切に願います。

てことで、もひとつ。本日世間様を放浪中に発見しちゃった貼紙ですー(笑)↓。

バンちゃんがひっくり返っちゃってるよーー!

つーか、予告編とかを見る限りひっくり返されてるのは敵役のルーファス・シーウェルなんですが(爆)。

それはともかく、早く草をもふぁもふぁ喰ってるルーファスさんを大画面で観たいです〜(黒笑)。後、ゼタ姐さんの極細ウェストも(←コラマテ)。
ちなみに、数時間後もう一度この貼紙の前を通ったら、ちゃ〜んと「ぞろ」になってました。誰か指摘してあげた優しい通行人がいらしたみたいですー(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, 12 January 2006

夢劇場へようこそ

今日のブログは何時にも増してワケワカメ状態決定だな、うん。とりあえず職場を強行途中退場して電車に乗り、有楽町のガラス張りの建物にあるホールAへ。開演間近だからボディーチェックめちゃ甘いわ〜。帰りだと混むからなー、今の内にツアーTシャツ買っとくかぁ〜。XLサイズが売切?しょーがねーなー、Lにすっかー。え?何?「アメリカン・サイズですが本当に宜しいですか?」ッて聞いてくれてるンか?悪いなーおねーちゃん、自分首太いからメリケンLサイズでもどーかすると入らンのよー。パンフもゲットしたし、いざ会場内へ。うわー、予想通り客席オサーンばっかりやー(←自分棚上げ)。でも、思ってたよりおねーさま方も結構いるな、うん。会場係のにーちゃんが寄って来て案内してくれるって言うからお願いすッかー。ホントはネットで席の場所は確認済だったけど、仕事させてあげんとな。自分の隣はオサーン二人組。片方のポマードの臭いがキツくてチョト鬱〜。反対側の隣は空席。うひひひひひ、このまま誰も来ンかったら暴れ放題出来るぜ(←大迷惑)。開演時間過ぎてるけど場内の照明が落ちる気配無いので、さっき買ったパンフを読んでみる!結成20周年つー事で何時もにも増して気合入った作り。とりあえず結成当時の大きい方のJョンの写真を見て、昔は縦にだけデカかったンだと再認識。今は縦と横にデ…(以下強制終了)。小さい方のJョンは昔も今も余り変わって無いよなー(特に髪の長さ)。亜細亜系は欧米系に比べて年を取らないンだと実感。Jームズは今も昔も鬼瓦だなー。今も昔も髪長いまンまだし。Jーダンは何時の間にかスキンヘッドになってたな。でもってMィキーは昔から手数足数口数字数が多いヤロウだったよ…。つーか年々増えて来て無いか?今回もパンフのコメントが何時もにも増して無駄に長いよ!量だけならJーダンも多いンだけどさー、Mィキーは一文一文がやたらに長いンだよなー。アイツの脳味噌は絶対常人のクロック数の10倍くらいの速さでフル回転してるに違いないぜ。それでも飽き足らず手数足数も多くなってるンだろーけどなー。おおっと、そろそろ始まりそーな予感だ。コンソール前のスタッフがスタンバイしたぜ。10分遅れッてトコかな。隣も空席のまンまだし、チョトくらい飛び跳ねてもモウマンタイだぜ(黒笑)。Jームズはマジでノド大丈夫かなー(←しつこいよ)。てなトコロで暗転…。

Welcome Back!

DREAM THEATER!

だーーーーー!やっぱすげーーーーー!めっちゃうまーーーー!でもって、Jームズ絶好調じゃんかー!今回の博打は当たりだったなー(←酷)。もう全身チキン肌立ちまくりだぜー!でも「コニチワー!トーキョー!」ってゆーMCを耳にしてコッ恥ずかしくなっちまうのは、自分が歳を取ったせいかもだ…。気付いたらもう20年選手だもンなぁ。自分が聞き始めたのは2・3枚目辺りからだから…、ゲッ!ゲッ!ゲゲゲのゲーーー!人生の半分近くを共にしちまッたのかー!(←誇大表現)どーりで大きいJョンが横に広がるワケだ(←カンケーありません)。おーっと、1stから代表曲を順番に演るッて算段かー。スクリーンにはジャケデザ&メンバー集合写真が映し出されて、殆ど同窓会か結婚披露宴のノリだな(←違うと思う)。あーー、やっぱ大きいJョンは昔は縦だけデ…(←もうエエっちゅーに)。Mィキーの着てるユニの背番号まで「8」かよッ!うっ!こッ、このフレーズはPンク・Fロイドの“Wish You Were Here”じゃんかー!ジャケデザもいつの間にかソレに変わってるぜー!てことはJームズが歌ってくれるのかー?!でも、いつの間にかJームズ居ないし…。でもっていつの間にかジャケデザが“Dark Side of the Moon”に変わってるしー!しかも、プリズム部分がDTのロゴになってるぜー(大爆笑)。うううううう、めとぽりぱーと2はやっぱぷろぐれめたるのきんじとーだよ。“Strange Déjà Vu”なんて何百回聴いても総毛立つぞー!Jームズの声はマジ「ギフト」だぜー!(調子イイ時限定)このまま8thの曲まで突っ走ってくれよーー!ッて言ってる側から何でJームズ「しーゆーれいたー」とか言ってンだぁ?つーか、場内照明明るくなってるのは何でだァ?

めたるばんどのくせに休憩付きだとぉう!
ありえねーー!!

遂に駱駝や鋼鉄なダンの領域に入って来ちまったかー!まぁアイツ等も四十路超えたしなぁ、Jームズのノドも労ってやらなアカンし、許してやるかァ…(←ナニ様のつもりだ?)。

ううううううむ、いんたーみっしょん挟まるとナンかテンション落ちちゃうよなー。つーかさー、隣のオサーンさっきよりポマードの臭いキツくなってねーかァ?まッ、まさかッ(汗)、休憩中に整髪し直して来たとか?信じらンねー!臭過ぎて殆ど公害だっちゅーの!蕎麦屋と鮨屋とラィヴ会場ではポマード禁止令を出せー!撮録禁止令にポマードも加えろーー!しかもオサーン、手拍子が「演歌」だよ。あーもー、隣の悪臭は脳内消去の方向で、Jーダンのヘンタイちっくなキーボードソロを堪能するべし!するべし!Mィキー着替えたなー。毎度思うが小さいJョンは6弦B抱えてナンであんなにピョンピョン飛べるンだァ?やっぱキムチ・パワーなんだろうか…(←想像力貧困の極み)。大きいJョンのバカテクっぷりは最早神業の域だなー。うううう、8thもっとちゃんと聴き込ンでくれば良かったー(汗)、変拍子に付いて行けないーーー!ってか、Jームズさん、「明日もココで会おう!」とか誘惑しないでくだちゃい。ええ、分かってます、明日はカヴァー・ナイトなんでござんショ。でもな、仕事休めねーんだよー!!てか、先立つモノ無いし(←空しーー!)。アンコールはやっぱアレかなー。未だ演ッてないしなー。一応スマッシュ・ヒット曲だからなー、やっぱ演ってもらわないと。おっし、皆出て来たなー!ってか、アンコールはめとぽりでっか!じゃー2曲目でお願いしたく。うーーーー、ホンマにJームズの声はサイコーだよ!でもってMィキー手数足数∞だよー!2人のJョンのコンビネィションは無敵だしJーダンは回ってるし(←え゛?)。おいおいおいおいおいおいおいおい、なんでお前等肩組んで挨拶してンだぁ?未だ“Pull Me Under”聴いて無いッスよぉぉぉぉ!まッ、マジで終わりなンかー!?コレッてアレかい?明日のココと来週の渋谷に来いッてゆー脅迫ですか?!うわあああああああああ、頼むからさーー貧乏人のフトコロ具合も思いやッてくれええええええ!ううううううう鼓膜死んでるゥーー&声イカレてるゥーー&HッドBンギングのせいで首周りの筋肉がパンパンだァーーー(苦)。ヤツ等のみならず、自分自身も確実に歳を取ってるッてコトを思い知らされた2時間半(除休憩)だったなァ…(遠い目)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 01 January 2006

戌年が明けましたー!

どうも、明けましておめでとうございます。去年は沢山の方々のご訪問・コメント・ツッコミを頂き、まっこと充実した日々を過ごさせて頂きました。オフでも映画とかグルメとか呑みとか観戦とかにお付き合い頂きまして、本当に有難うございましたー。

さてさて、年末ジャンボはトーゼン外れまくり!てことで、サンダンスにも行けなくなりましたー(←行くつもりだったのか!)。
昨夜はPRIDEとK−1観戦で年越し。とりあえず試合前からジャイアント・シルバとズールの秒殺を予言。デカいだけじゃ総合は生き残れません。キゥイーだと言う理由でハントを応援したり、アレキサンダーとヒョードルに兄弟萌えを見い出したり(←おいおい)、小川のバケモノっぷりを再認識したり、シュルトvsホースト戦と年越しソバの出前が重なってしまって結局見逃してしまったり、サップvs武蔵戦は続行されたのに元気vsキッド戦が止められてちょっとサップと元気に同情したり、所の根性にちょっと感動したりしてました。

明けてからはお節とお雑煮を食べ、先程までは天皇杯観戦してました。キモチ的にちょっとだけ清水寄りで応援(ゴメンよー!Pさん!)。でも、ギドのぴょんぴょん跳ねてる姿は可愛かったなー(笑)。でもって今はMTVで去年のサマソニ完全版をヘロヘロ視てます。そー言えばマリマンことブラィアン・ワーナー君は去年結婚しましたね。おめでとー、君もフツーの健康男児だったンだねー(←こらこら)。

てことで、新年だと言うのにジョエルとナッシュ兄ちゃんに関するネタは殆ど無いですし、だらだらまったりと何の進歩も無い正月を過ごしております(爆)。こんなヤツですが、今年も宜しくお願い申し上げま〜す(←大迷惑ヤロウ)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, 24 December 2005

なんとなく、クリスマス

てことで、クリスマス・イヴですねー。キリスト教信者でもナンでも無いンですが、毎年ケーキやらチキンなんかを焼いたりして過ごしてます。そんなワケで、今日は都心の超高級ホテルのロビー・コンサートに行ったりしてみました。貧乏道を突っ走りまくってる普段の自分には全く縁の無い場所ですが、何しろ無料コンサートなので心置きなく足を運べましたよー(←小市民)。

歌うは某大学の合唱団、右手に蝋燭左手に楽譜を持って登場、そのままの姿勢で9曲程約30分間を歌い切ってました。って書くとナンでも無い様に聞こえますが、実際にそーゆー姿勢で30分キープするのって結構難しいですよー。時間と体力が有り余ってる時に是非挑戦してみては如何かと。両手がバキバキに固まってエラい目に遭う事受け合いです(黒笑)。

しか〜し、ロビコンだからある程度は覚悟していましたが、観客のマナーが酷いのなんの!歌ってるのがアマチュアだからって、ナメてかかってんのかー?
撮禁じゃなかったからフラッシュが光るのはともかくも、ケータイのシャッター音はOFFにしろやー!
赤ん坊を連れて来るのが悪いとは言わないが、泣き出したら他の場所に移動しなさーい!
最前列正面の酔っ払いオヤジ、一番良い席占拠してるクセに大口開けて寝てンじゃねー!
後ろのカップル、曲の合間ならともかく歌が始まったらお喋りは止めようよー!
イイ年したオトナがケータイで実況中継なんか止せー!

腹の中では何度袈裟がけ串刺し脳天幹竹割にしたかワカリマセンが(←おいおい)、仮にもクリスマス・イヴですし合唱団の演奏を聞き逃すのも勿体無かったから、とりあえず実行には移さないでおきました(←アタリマエです!)。
映画館でも時々トンデモない客がいますけど、自分の家じゃ無いンだから勘弁してくれッてカンジです。今日なんて特に子供さん達も大勢来てるンですけどねー。あの御子達には是非、↑みたいなオトナを反面教師にして育ってほしいモノです。

ロビコンの後は回転寿司で夕食を取ったのですが、そこで出て来たのがコレ !なんと寿司ネタで出来てるケーキです!!(爆笑)
トッピングはマグロ赤身にイクラとアボカドマヨネーズ添えです。ケーキ本体はカニほぐし身と千切り胡瓜、寿司飯、マグロ赤身薄切り、寿司飯、スモークサーモン、寿司飯、と言う具合。甘いの苦手な自分でも、コレならバッチリ堪能出来ましたー(笑)。でもってこの寿司ケーキ、意外にお腹が膨れるンですよ〜。お店のヒト曰く、フツーのご飯一膳分くらいの量があるそーなので、ナル程と思った次第。

他に家族連れのお客さんがいらしたのですがどうもお馴染みさんらしく、お兄ちゃんらしき小学生がなかなか堂に入った注文っぷり。お父さんから「何が欲しいんだっけ」と即されて、大きな声で元気良くハキハキと、

「イクラ、サビ抜きでッ!!」

いやー、お茶飲んでる時じゃ無くッて良かったー(爆笑)。

とまぁ、そんなこんなで悲喜こもごも、つーか怒喜こもごも?なクリスマス・イヴでございました(苦笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 November 2005

エピ3まみれの日

突然ですが、今日ご近所さんのSちゃんとお母様に会いました。Sちゃんはナゼか自分とウマが合うので、良く遊んであげたりします(←逆ぢゃないのか?)。今日のSちゃんの『マイブーム』はフシギな「声」、何を言っても何を聞いても答えはソレで帰って来ます。

管理人「あ、お母様、Sちゃん、こんにちわー」
お母様「どうも、こんにちわ。ほら、ご挨拶は?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「今日も元気そ〜だね〜(笑)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「随分と楽しそーだねー」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「今日の『マイブーム』はなんなのかなぁ〜(苦笑)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「『仮面ライダー響鬼』?それとも『マジレンジャー』?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
お母様「ほら、S、今好きなのは何か、ちゃんとお姉さんに言わないと、一緒に遊んでくれないかもよ?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「あらら、仮面ライダーとかじゃないんですかー」
お母様「違うんですよ、今一番なのは『スターウォーズ』なんですって(苦笑)」

管理人「え゛ーーーーっっっっ!?『スターウォーズ』ですかッ!?」(←マジ反応し過ぎだから)

お母様「なんかねー、夫とDVD一緒に観てて好きになっちゃったらしくって…」
管理人「ああ、なるほど〜。(不覚!ラィトセィバーだったとは!←ココロの声)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
お母様「ね、『スターウォーズ』が好きなのよね?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「で、Sちゃんは一番誰が好きなのかな〜?やっぱりダース・ヴェィダー様?それともヨーダ様?」(←コラ待てぃ
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「ドゥークー伯爵様でもオッケーだよ(黒笑)」(←止めんかぃ
お母様「ほら、ちゃんと答えなさい」
Sちゃん「………、んとね、……、えと、…アニャキン

管理人「…え、…アナキンなんだ」(←ロコツにガッカリし過ぎだから

お母様「ええ、アナキン好きらしいんですよ」
管理人「ねぇねぇ、百歩譲ってオビワンの中のそのまた中のヒトとか若オーウェン・ラーズとかはダメかなぁ…、Sちゃん?」

来年幼稚園入園予定の幼子に無理強いするのは止めませう。

とまぁそんなこんなで、くま×2さんからアゼ地下で「あのお方」を見たとの情報を頂き、川崎まで行って参りました。駅のエスカレーターに続いてアゼ地下への階段を降りて、中央広場に向かうと見えて来ましたー!ヨーダ様の後姿ですっ!
幸いにも撮影オッケーだった上に、他にもケータイやデジカメを構えてる人達が居らしたので、自分も心置きなく写真を撮りまくって参りましたー!こんなとか、こんなとか、こんなとか(笑)。

肝心の「エピ3」DVDですが、密林ニッポンで予約をしたは良いのですが、あんぽんたんな管理人はカートに放り込んだまま、配送手続するのをすっかり忘れちゃってました。密林からは明日か明後日の到着になりそーとのメールが来ましたので、それまではお預け状態でございます…。

ヨーダ様にお会いした後は、ポイント・カードの期限が迫ってましたので塔音盤屋まで足を伸ばし、システム・オヴ・ア・ダゥンの新譜をゲット、イキオイ余ってピンク・フロィドのベストのみならず、ナゼかHIMまで買っちゃってました(爆)。こーやって余計なトコロにゼニが消えて行くンだよなぁ…(←分かっているならヤメレ)。
結局ココではDMBの新譜を買うのは止めて、密林でデュアル・ディスク版を買う事にしたですよ、Kまさん(←超私信)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 21 November 2005

ウソの様なホントの話

えとですね、気付いたら1年になります(汗)。ナニがかと言うとですね、明日でこのブログを始めて丁度1年らしいンですよ(←ヒトゴトの様に…)。日本では超マィナーなジョエルと、もっとマィナーなナッシュ兄ちゃんメィンのブログなんて、すぐにネタ尽きちゃうと思ってましたけど、意外と何とかなるモンですねぇ…。

色々と日付詐称だったり、コメント返しが激遅かったり、鬼畜な発言だらけだったりするブログですが、訪問して下さる方が思いの他多くって、ホントにホントに有り難い事です。いつまで続けられるか分かりませんが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 06 November 2005

更新講習を楽しく受ける方法

本日は運転免許の更新をして参りました〜。最近は更新手続きもかなりシステムが簡略化され、用紙記入から始まって写真撮影くらいまではトントン拍子で進みます。しかし講習だけは一定時間ばっちり受講しなければならないンですよねー。本当はちゃーんと真面目に受けなきゃイケナイって事をアタマでは分かってますが、ホンネではどーにも面倒臭かったりするワケです。ウッカリすると居眠りなんてコトにもなりかねません(汗)。

とにかく頑張って起きてなきゃ!と自分で自分に喝を入れ、こっそりガムなんか噛みながら担当教官のお話に耳を傾けます。やがてヴィデオの上映が始まりました。実際の事故の瞬間を捉えた録画映像を中心に、どの様な心構えで事故を未然に防ぐかを解説してくれます。時折事故を模した再現映像が使用されるのですが、普通乗用車とバイクとか、乗用車同士とか、大型車両と乗用車とかが、お互いギリギリで止まったりかわしたり、時には本物の事故同様クラッシュしたりするワケです。

ふと『わーー、こーゆー所でもカー・スタントさん達とかが頑張ってるンだな〜〜。』等と思った次の瞬間、ウッカリナッシュ兄ちゃんに脳内変換されてしまったのです(爆)。その途端、今まで超ヤル気無し状態だったクセに、俄然視る気満々に!(←単細胞過ぎ)

路肩沿いに走るバイクが右折車に巻き込まれそうになって転倒する、ウィンカー無しで車線変更して来た乗用車を避けようとしてもう一台の乗用車がスピンする、交差点で直進車と右折車が正面衝突しかける、大型車の陰から歩行者がいきなり飛び出して来て急ブレーキで止まる、えとせとらえとせとら…。その全てが全部ナッシュ兄ちゃん&愉快なお仲間さん達だと妄想するだけで、ものごっつーー楽しー事この上ありません!!(←鬼畜)

担当教官からすれば矢鱈めったら喰い付きの良い「優良受講者」に見えたかと思われますが、その実体は単なる「萌え」でテンションが高かっただけと言う、「不良受講者」だった事は大いにナイショです…。

でもって、夜はオタク仲間同士の呑み会がありましてフグのコース料理を堪能したのですが、その顛末を語った所思いッ切り「ソレ、目的間違ってるしさー!」と、総ツッコミ入れられたのは言うまでもありませんです(苦笑)。てことで、マツタケがオマケで付いて来て、お得感タップリのフグ鍋でございました(←オチてないってば…)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 30 October 2005

充実感たっぷりな一日

本日は年に一度の集会に行って参りました!10日遅れですが、某Vさんのお誕生日を極東の地でヒッソリコッソリお祝いする集会でございます。改めて、ヴィゴさんおたんじょーびおめでとーですーッ!

お昼過ぎ某所にて個室を占拠(笑)、Vさんが出演した数々のTV番組の録画を視せてもらったり、Vさんが掲載されている雑誌や彼の著作等を見せてもらったり、指輪やVさん関係のお土産を頂いたりして、その合間にものすごーーーく濃い会話を皆様と交わして参りました。
集まったメンバーの皆様は自分もそうですが、大なり小なり他に入れ込んでる役者さんとかダンサーさんとかが好きだったりしますが、とにかくVさんが好きなんだー!!と言う事で一致団結?してらっしゃる面々ばかりです。

そんな皆様と、Vさんのシャツの柄のイマイチっぷりやら、そのシャツをズボンの中に入れるセンスの無さっぷりやら、靴下のコーディネートのいい加減さやら、その他諸々数え上げたらキリが無いンですが、とにかく画面でイロイロやらかして下さるVさんに向かって一緒に呑み喰い(←喰うのはともかく、呑みはオマエだけだってば)しながらツッコミ入れまくりでございました。
でもって、トーク番組のホストに向かって投げ縄投げたり、とか、その後座面が回転する椅子に座ったのが運の尽き、一時もジッとしていられず椅子ごと左右に揺れたりしているヴィゴさんは、ものすごーーくオコチャマ感に溢れまくっており、とてもよんじゅうななちゃいとは思えませんでした(爆)。

夜はアーサー仲間さんと一緒にご会食でした。殆ど自分のシュミで豪州ワインが美味しいと評判のワインバーに繰り出し、これまた呑み喰いしまくり!!12種類のチーズの盛り合わせでは、今まで殆ど見聞きした事の無い様な銘柄のチーズがずらりと並び、お店のチーズ担当の方が明解&詳細に説明をして下さいました。実際に味わってみるとどれも甲乙付け難く、ワインが増々進む美味しさでしたよー。他にもワニとかウマとか、如何にもタコにも豪州な素材を使いながらも繊細な味付けのメニューが並び、どれもこれも皆舌もお腹も満足な逸品ばかりでございました。

そしてその間にジョエルのインタヴューがほんのちみーーーーーっとだけ掲載されている、英国の映画雑誌をゲットして来た管理人でした〜(←結局ココに落ち着くらしい…)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 October 2005

ヤッチマッタ〜〜(爆)

本日は朝も早から起き出して、大都会へと繰り出しました。ナゼかと言えば、ようやく「シン・シティー」を観に行ける時間が出来たからー!(ドンドンパフパフ〜)
いそいそと映画館の窓口へ足を運び、財布を出してチケットを出そうとして顔面蒼白に…。

無いッ!前売券が無い〜〜〜〜〜!!

財布に入れた筈の前売券が、忽然と姿を消していたのです!焦る管理人!しかし開演時間は刻々とせまって来ます!ディパッグの中も一通りさらったのですが、影も形もありません。家で荷物を取ッ替え引ッ換えしている内に、部屋のどこかに置いて来てしまったのかもしれません。通常料金で入る事も考えたのですが、前売券を無駄にしてしまうのも悔しかったので、泣く泣く「シン・シティー」鑑賞を諦めました。

そのままホントは映画の後に行くつもりだった次の目的地へ移動しました。そろそろハロウィ〜ンが近いので、東急Hンズさんでハロウィン・グッズをちょろちょろ買い込み、自転車の部品を幾つか補充しました。別にクリスチャンでもナンでも無いのですが、ナゼかハロウィンとクリスマスのデコレィションは真剣に行なう自分です(苦笑)。ちゃんとジャック=オー=ランタンも毎年彫ってたりするンですよ。今年のデザインはアノ人(闇笑)にしようかと画策中ですンで、皆様楽しみに待ってて下さいまし(←超私信)。

その後塔音盤屋さんに行って、まーーた散財して帰って参りました(爆)。今回のお買い物は、DISTURBEDの新譜とDave Matthews Bandのラィヴ盤(DVD付)です。DMBの新譜は未だに日本盤が出る気配がありません(涙)。いい加減諦めて外盤を買うたるかなぁ…。

家に帰ってディパックを開けて本日の散財っぷりを再確認していたら、小物をまとめているミニポーチの中に見覚えのある封筒が…。すっごいイヤーーな予感が頭をよぎりましたが一応中を覗いてみたら…、

前売券が入ってました(殴打)。

何の事は無い、前売券と一緒に一日過ごしていたワケですな。使い古された言い回しですが、何でも「事前に良く確認しましょう」。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, 17 June 2005

そーいへば…(ネタバレ画像含む)

「バットマン・ビギンズ」の試写会場で、こんなモノを配付してましたけど、コレってプレミァの時も配ってたのかなぁ??てか、「真下」はどーだったんでしょか?旦那。(←超私信)


| | Comments (4) | TrackBack (0)