Saturday, 07 January 2006

若社長ゲットだぜー!!

本日は若者の街渋谷に行って参りました。目指すは塔音盤屋のサウンド・トラック売り場!!
「日本未公開作品」の棚の“K”のトコロを探しましたが、な、無い!お目当てのブツが無いじゃないかッ!おっかしーなー、塔のHPで渋谷店のバイヤーさんの推薦を受けてたから、店頭でも扱ってるかと思ったンだが…。

と、諦め切れずに棚の上のrecommendedのトコロに目をやったら、ありました!“Kinky Boots”のサントラが、一番端ッコにちんまり並べられてるじゃありませんかー!
ソッコーで手に取って、レジに直行したのは言うまでもありませんですー。

てことで、ジョエル@若社長が微笑んでるナイスなジャケット ににんまりしつつも、そこに添えられた推薦文の中でチュウィーさんの名前はちゃんと「チ」で始まってるのに、ジョエルの名字はやっぱり「えどがーとん」にされちゃってて、うっすらと乾いた笑いが浮かんでしまった自分でした〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 16 December 2005

“Kinky Boots”の公開時期…(汗)

本日ふと目にした雑誌、その名は「別冊ぴあ/2006年に見たい映画全部!」、アスラン殿@ナルニァが表紙です。買うとかそんな気は全然無くてモロ立ち読みモード(←こらこら)、…だった筈なのに気が付いたらレジに直行しちゃったのは、

“Kinky Boots”が載ってたからで〜ッす!(←ヴァカ丸出し)

つっても「2006年見たい映画210作品パーフェクトカタログ」の中の、ホンの一画を占めてるだけなんですが(苦笑)。相も変わらず「えどがーとん」にされちゃってるしさー。
でもですねー、なぜか“G.W. & EARLY SUMMER”公開のコーナーに配置されてるンですよ。先日 紹介したサイトでは、クラさん主演映画“Derailed”と共に年末頃に公開するみたいに紹介されてたンですが(こちら。ずずぃ〜っと下へスクロールして下さい )、一体どっちがホントなんでしょう(汗)。

そんでもって、クラさんの“Derailed”の方は一切載っておらず、一体どーなってるんだか(鬱)。でも、『Xメン3』とか『カサノバ』とか『ポセイドン』は、“Kinky Boots”と同じページに掲載されてるンだよなぁ…(謎)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 November 2005

エピ3まみれの日

突然ですが、今日ご近所さんのSちゃんとお母様に会いました。Sちゃんはナゼか自分とウマが合うので、良く遊んであげたりします(←逆ぢゃないのか?)。今日のSちゃんの『マイブーム』はフシギな「声」、何を言っても何を聞いても答えはソレで帰って来ます。

管理人「あ、お母様、Sちゃん、こんにちわー」
お母様「どうも、こんにちわ。ほら、ご挨拶は?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「今日も元気そ〜だね〜(笑)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「随分と楽しそーだねー」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「今日の『マイブーム』はなんなのかなぁ〜(苦笑)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「『仮面ライダー響鬼』?それとも『マジレンジャー』?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
お母様「ほら、S、今好きなのは何か、ちゃんとお姉さんに言わないと、一緒に遊んでくれないかもよ?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「あらら、仮面ライダーとかじゃないんですかー」
お母様「違うんですよ、今一番なのは『スターウォーズ』なんですって(苦笑)」

管理人「え゛ーーーーっっっっ!?『スターウォーズ』ですかッ!?」(←マジ反応し過ぎだから)

お母様「なんかねー、夫とDVD一緒に観てて好きになっちゃったらしくって…」
管理人「ああ、なるほど〜。(不覚!ラィトセィバーだったとは!←ココロの声)」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
お母様「ね、『スターウォーズ』が好きなのよね?」
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「で、Sちゃんは一番誰が好きなのかな〜?やっぱりダース・ヴェィダー様?それともヨーダ様?」(←コラ待てぃ
Sちゃん「ヒュー!ヒュー!」
管理人「ドゥークー伯爵様でもオッケーだよ(黒笑)」(←止めんかぃ
お母様「ほら、ちゃんと答えなさい」
Sちゃん「………、んとね、……、えと、…アニャキン

管理人「…え、…アナキンなんだ」(←ロコツにガッカリし過ぎだから

お母様「ええ、アナキン好きらしいんですよ」
管理人「ねぇねぇ、百歩譲ってオビワンの中のそのまた中のヒトとか若オーウェン・ラーズとかはダメかなぁ…、Sちゃん?」

来年幼稚園入園予定の幼子に無理強いするのは止めませう。

とまぁそんなこんなで、くま×2さんからアゼ地下で「あのお方」を見たとの情報を頂き、川崎まで行って参りました。駅のエスカレーターに続いてアゼ地下への階段を降りて、中央広場に向かうと見えて来ましたー!ヨーダ様の後姿ですっ!
幸いにも撮影オッケーだった上に、他にもケータイやデジカメを構えてる人達が居らしたので、自分も心置きなく写真を撮りまくって参りましたー!こんなとか、こんなとか、こんなとか(笑)。

肝心の「エピ3」DVDですが、密林ニッポンで予約をしたは良いのですが、あんぽんたんな管理人はカートに放り込んだまま、配送手続するのをすっかり忘れちゃってました。密林からは明日か明後日の到着になりそーとのメールが来ましたので、それまではお預け状態でございます…。

ヨーダ様にお会いした後は、ポイント・カードの期限が迫ってましたので塔音盤屋まで足を伸ばし、システム・オヴ・ア・ダゥンの新譜をゲット、イキオイ余ってピンク・フロィドのベストのみならず、ナゼかHIMまで買っちゃってました(爆)。こーやって余計なトコロにゼニが消えて行くンだよなぁ…(←分かっているならヤメレ)。
結局ココではDMBの新譜を買うのは止めて、密林でデュアル・ディスク版を買う事にしたですよ、Kまさん(←超私信)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 November 2005

ジョー様メニュー@HRC六本木

本日はリンクでお世話になってるくま×2さんからのラブリーなお誘いを受け、六本木のハード・ロック・カフェ〜♪(以下HRC)で期間限定メニューを食べに行って参りました。アメリカはボストン出身のHRバンド、エアロスミスのリードギターリストであるジョー・ペリー様プロデュースによる、「"Rock Your World" Quesadilla」でございますッ!!

Quesadilla(ケサディーヤorケサディージャ)と言うのはメキシコの定番料理なんだそーですが、知る人ぞ知る「デパ地下グルマン」(笑)なジョー様が企画開発したチリ・ソースを使用しているンだとか。「ろっきゅぁーわーるど」なケサディーヤを食べたら、胸筋がムキムキになったりして…(←ならねェーっちゅーの!)。

アマンド前で待ち合わせしていざ出陣!HRCに到着し階段を登ると、デターー!!我等がジョー様 がチャームポイント(←え゛?)のタラコ唇と共に、チリソースを構えてお出でです。

席に案内され早速ジョー様メニューを注文。各テーブルにはこんなティップスが置かれていました。しばらくすると店内で上映されているPVがエアロのヘヴィー・ローテーションに!(笑)リヴ・パパことスティーヴン・タィラーさんのシャウトが店内に炸裂しまくりです。

そしていよいよ「ろーっきゅー」なケサディージャが登場しましたー!(こちら)お約束のコロナ・ビールも一緒です(笑)。ジョー様開発のチリソースと共に、ワカモレ(アボカドのディップ)やサワークリーム、パイナップルのサルサが添えられてます。でもって断面はこんなカンジ。トルティーヤ生地の間にダィスに切った鶏肉や野菜、パイナップルがチーズソースと共に挟まってます。

で、肝心のお味の方はと言えば、思っていたよりもやや甘めの味付け。チリソース自体がホット!と言うよりは、サワーな甘辛さッてカンジでしょうか。流石「あんこラブ」なジョー様だけありますな(笑)。個人的にはもそっと唐辛子の刺激が欲しい気もしましたが、身内から「味覚が崩壊している」と言われるくらいに激辛スキーな自分の感覚ですので、まっとうな味覚の方達にはこのくらいで丁度良いかと思われます。正直なトコロこれだけではお腹いっぱいにはならない量なので、シーザー・サラダをシェアしました。

とまぁ、そんなこんなで二人でケサディージャを堪能していたトコロ、ナゼか突然マジシャンの方が営業に来ました!何でもサーヴィスの一環でマジックを披露してくれるンだとか。ちょっと、てか、だいぶ予想外の展開でしたが、コレもまたネタの内だな!とばかりに、それを見せてもらう事になりました。が!コイツがヤケに長い!とりあえず5〜6分で終わるかと思ったのですが、次から次へと繰り広げられててなかなか終わる様子がありません。おちおち食ってもいられないし、何よりマジシャンの体がジャマになってエァロのPVが見えないンだよーー!

15分〜20分くらいしてようやく最後のマジックになり、何も無い所からワインのボトルを出してジ・エンドとなりました。ちょっと(てかめっちゃ)イジワルをしたくなった自分はマジシャンに向かって、「で、このワインは頂けるンですか?」って聞いてみた所、「あ(汗)、いえ、コ、コレは、次も使わなきゃならないので、申し訳ありませんが差し上げる訳には…」とめちゃんこオロオロしながら言い訳してました(←鬼畜)。

気を取り直して食事を続ける内にエァロのヘヴィー・ローテも終わり、くま×2さんから某Bズさん達関連の小ネタを聞かせてもらったり、色んなアーティストのPVを視ながら「この曲にはね〜『千代田生命に行こう〜♪』ってソラミミがあるンだよ〜(黒笑)。」とくま×2さんを幻惑させたり(←大迷惑)、二人でまったりとディープな時間を過ごしました。

お勘定を終えても未だ未だ「ろっきゅー」な気分を引きずる自分は、階段の脇に飾られているポスターや写真を舐める様に鑑賞!殆どオノボリさん状態ですが、ジョー様メニュー目当に来店してる時点で既にそうだと言う噂も…(爆)。

このラィヴは是非とも行ってみたかったンだよなぁ…(遠い目)。
ビリー・シーン&ピーター・アーツ、バカテク・ベィシストとK−1ファイターと言う組み合わせは一体ナニゴトなんでしょう(笑)。
ジョー様のお姿もみっけ!リズム隊の二人(Bのトム・ハミルトンとDrのジョーイ・クレィマー)も一緒です。

余談ですが、ビリーの名字は“SHEEHAN”と言うスペルですが“H”を発音しません。某Vさんが訪問した事で指輪ファンにもその名が知れ渡った「反戦の母」ことシンディーさんの名字も“SHEEHAN”なんですが、日本ではナゼか「シーハン」にされちゃってます。もちろん「シーン」が正解で、BBCのニュースでもそう発音している事は確認済なので、とりあえずヒッソリコッソリとココで主張中です…(苦笑)。

その後、目と鼻の先にあるグッズ売り場へ移動。「ナンも買うつもり無いけどー、ちょっと見てみよう〜♪」って思って入ったハズだったんですが、今こうしている自分の脇にこのコ達が居るのはナゼなんだろう…?(爆)

てことで、お付き合い頂いたくま×2さん、どうも有難うございました〜!ホント、楽しかったです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 30 October 2005

充実感たっぷりな一日

本日は年に一度の集会に行って参りました!10日遅れですが、某Vさんのお誕生日を極東の地でヒッソリコッソリお祝いする集会でございます。改めて、ヴィゴさんおたんじょーびおめでとーですーッ!

お昼過ぎ某所にて個室を占拠(笑)、Vさんが出演した数々のTV番組の録画を視せてもらったり、Vさんが掲載されている雑誌や彼の著作等を見せてもらったり、指輪やVさん関係のお土産を頂いたりして、その合間にものすごーーーく濃い会話を皆様と交わして参りました。
集まったメンバーの皆様は自分もそうですが、大なり小なり他に入れ込んでる役者さんとかダンサーさんとかが好きだったりしますが、とにかくVさんが好きなんだー!!と言う事で一致団結?してらっしゃる面々ばかりです。

そんな皆様と、Vさんのシャツの柄のイマイチっぷりやら、そのシャツをズボンの中に入れるセンスの無さっぷりやら、靴下のコーディネートのいい加減さやら、その他諸々数え上げたらキリが無いンですが、とにかく画面でイロイロやらかして下さるVさんに向かって一緒に呑み喰い(←喰うのはともかく、呑みはオマエだけだってば)しながらツッコミ入れまくりでございました。
でもって、トーク番組のホストに向かって投げ縄投げたり、とか、その後座面が回転する椅子に座ったのが運の尽き、一時もジッとしていられず椅子ごと左右に揺れたりしているヴィゴさんは、ものすごーーくオコチャマ感に溢れまくっており、とてもよんじゅうななちゃいとは思えませんでした(爆)。

夜はアーサー仲間さんと一緒にご会食でした。殆ど自分のシュミで豪州ワインが美味しいと評判のワインバーに繰り出し、これまた呑み喰いしまくり!!12種類のチーズの盛り合わせでは、今まで殆ど見聞きした事の無い様な銘柄のチーズがずらりと並び、お店のチーズ担当の方が明解&詳細に説明をして下さいました。実際に味わってみるとどれも甲乙付け難く、ワインが増々進む美味しさでしたよー。他にもワニとかウマとか、如何にもタコにも豪州な素材を使いながらも繊細な味付けのメニューが並び、どれもこれも皆舌もお腹も満足な逸品ばかりでございました。

そしてその間にジョエルのインタヴューがほんのちみーーーーーっとだけ掲載されている、英国の映画雑誌をゲットして来た管理人でした〜(←結局ココに落ち着くらしい…)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 October 2005

ヤッチマッタ〜〜(爆)

本日は朝も早から起き出して、大都会へと繰り出しました。ナゼかと言えば、ようやく「シン・シティー」を観に行ける時間が出来たからー!(ドンドンパフパフ〜)
いそいそと映画館の窓口へ足を運び、財布を出してチケットを出そうとして顔面蒼白に…。

無いッ!前売券が無い〜〜〜〜〜!!

財布に入れた筈の前売券が、忽然と姿を消していたのです!焦る管理人!しかし開演時間は刻々とせまって来ます!ディパッグの中も一通りさらったのですが、影も形もありません。家で荷物を取ッ替え引ッ換えしている内に、部屋のどこかに置いて来てしまったのかもしれません。通常料金で入る事も考えたのですが、前売券を無駄にしてしまうのも悔しかったので、泣く泣く「シン・シティー」鑑賞を諦めました。

そのままホントは映画の後に行くつもりだった次の目的地へ移動しました。そろそろハロウィ〜ンが近いので、東急Hンズさんでハロウィン・グッズをちょろちょろ買い込み、自転車の部品を幾つか補充しました。別にクリスチャンでもナンでも無いのですが、ナゼかハロウィンとクリスマスのデコレィションは真剣に行なう自分です(苦笑)。ちゃんとジャック=オー=ランタンも毎年彫ってたりするンですよ。今年のデザインはアノ人(闇笑)にしようかと画策中ですンで、皆様楽しみに待ってて下さいまし(←超私信)。

その後塔音盤屋さんに行って、まーーた散財して帰って参りました(爆)。今回のお買い物は、DISTURBEDの新譜とDave Matthews Bandのラィヴ盤(DVD付)です。DMBの新譜は未だに日本盤が出る気配がありません(涙)。いい加減諦めて外盤を買うたるかなぁ…。

家に帰ってディパックを開けて本日の散財っぷりを再確認していたら、小物をまとめているミニポーチの中に見覚えのある封筒が…。すっごいイヤーーな予感が頭をよぎりましたが一応中を覗いてみたら…、

前売券が入ってました(殴打)。

何の事は無い、前売券と一緒に一日過ごしていたワケですな。使い古された言い回しですが、何でも「事前に良く確認しましょう」。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, 27 August 2005

準備万端

今日は新文芸坐へ足を運び、「コスプレ活劇ナイト/Vol.2」の前売券をゲットして参りました。券には整理番号なるモノが印字されているのですが、この時点で未だヒト桁でした。前の方の番号をゲット出来たのは嬉しいのですが、もしかしてあんまり売れて無い様な気もして、ちょっと複雑です。皆様是非是非足を運んで下さいましー。ナイス・ヒゲーズ3連発ですからっ!(←ソコかよっ!)

劇場の中にはクラィヴ@アーサーとキーラ@グィ姐さんのポスターもありました。それを眺めてると自然に顔がユルンで来るのを止められません(←ブキミだから止めたまへ)。はっ!そう言えば、ヨァン@ランスのポスターが無かったかもだ…(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 29 July 2005

ぢゃーんぢゃーんぢゃぢゃーん♪

ぢゃーぢゃぢゃーん・ぢゃーぢゃぢゃーん♪、ぢゃーんぢゃーんぢゃぢゃーん♪ぢゃーぢゃぢゃーん・ぢゃーぢゃぢゃーん♪!

デター!ヴェイダー卿ピン、ダーッ!

てことで、後ちょっとで某Sンクスの星戦争キャンペーンも終わります。頑張ってお買い物しなきゃッ!(←めっちゃ踊らされてます…)

明日から池袋の新文芸坐で「キングダム・オヴ・ヘヴン」の再映が始まります(こちら。下へスクロールして下さい)。本当は日参を目指したかったのですが(←おいおい)、色々野暮用もあるのでどうもソレは無理そうです。
土日はともかくも平日は仕事もありますし、最終回にどうにか間に合えばと願ってます。今の所3回、あるいは4回は行けるかもしれません(←タィベリアス的表現を目指してみたらしい)。しかも合間を縫ってしっかりエピ3観に行くつもりでいるし(汗)。

とりあえず、明日からは今にも増して使いモノにならないさかなが池袋周辺を回遊してると思いますので、ナマ温かい目で見送ってやって下さいまし(爆)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 July 2005

顔は伸びないらしいです

いやもう、笑うっきゃないです↓。

こちら

米国アマゾンにて只今絶賛発売中ですので、ご興味のある方は是非どうぞ(笑)。

F4は大方の予想を裏切っての大ヒットになってるみたいですし、今後のヨァンはきっと「あ、F4で伸びてた人だ!」ってスレ違い様に指差される事になるでしょうし、色々目出度いですな〜(←ドコがだよ)。早く大画面で伸び伸びなヨァンを観たいです(黒笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 July 2005

フォースと共に在る日

今、某Sンクスでエピ3フェアなるモノが開催されてますが、思いッ切りその思惑に乗せられてるさかなが、ココに一尾居たりする、と…(爆)。今日も朝早くから昼ゴハンをゲットする為に、まんまと700円以上買物しちゃいましたがな(←ダメ過ぎ)。表向きは一応興味無さそーに振る舞いながら(←小心者)、心中はいそいそと『くじ』を引いた所、見事に当たりがッ!!思わず朝から、フォースの存在を感じちゃいましたッ(←違!)。

『当たりくじ』を見せ、店員さんが差し出したハコの中に手を突っ込み、その中からピンの入ったパック(こんなンです)を一個だけ選ぶと言うシステムになってます。
ホントのトコロの狙いは「ヴェイダー卿」か「ヨーダ様」だったンですが(←分かり易過ぎ!)、開けてみた所「C3−PO」が登場…(笑)。まぁ、彼も嫌いじゃ無いからイイけど、どーせドロィドが出て来るなら「R2−D2」が良かったなー、等と超失礼な事を考えてました。

さてさて、700円分の買物を達成する為に、相も変わらず某伊*園のペットボトルのお茶を買ったりしたンですが、な、何と、3匹目のバンザイ金熊がーーッ!めっちゃ「運命」を感じちゃった反面、何だかものすごーく明後日な方向で、貴重なフォースを無駄遣いしちゃった気がします(汗)。でも、金熊カワイイから許す…(←ナニ様のつもり?)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)